もらった魚1


最近主人がとても忙しく、それにつられて私も忙しい。

そして毎日のように朝から夜まで誰かしらが我が家にいる。

最初の2,3日は接待で本当に忙しく、車やバイクが家の前に停まるだけでイライラしたもんだが、もう1ヶ月近くこんな状態が続くと、不思議と慣れてくるもんだ。



そして、今日、その友達の一人、優しい丸いおじさんが巨大な魚を持ってきてくれた。

このおじさん、魚の養殖をしている、優しいマフィア(?)らしい。
強面の大きな人で、奥さんも子供もいるのに、女性にはメロメロでその様子を見ているだけでも面白い。


何と今日はこの巨大なナマズと、もう一匹の魚(日本名が分からない、、、)を袋に入れて、バイクで約10kmの距離を走ってきたと言う。


大きめの水槽に入れたが、全長約60cm、3kgの大きな魚には狭そうだ。


おじさんは丸い顔をこちらに向けて、ニコニコ嬉しそうに
「み~。チャン! 嬉しいか?!」
と聞いた。




もらった魚2



(うぇ、、、こんな大きな魚、気持ち悪いよ。。。しかも顔も口もヒゲも怖いぞ。。。)
と思ったが、そんなこと、言えるわけがない。

「嬉しいです、、、こんな大きな魚見たことない! ありがとう!」
ととりあえず笑顔で答えておいた。



「2匹ともしぶとい魚だから、ちょっとやそっとのことでは簡単に死なないから大丈夫だよ! それに死んだらさ、ほら、スィ~スィ~っと切って「サシミ」にすればいいよ! 日本人だから出来るだろ? ガッ八ッハッ!!」

と大声で言った。



、、、ハハハ、、、怖い。


主人は大きなもの大好き。
魚も大好き。


なので、大喜びだ。


「すごいな~! かっこいいなぁ~!」
の連発。


「名前は何にしよう?!、、、オッドってどう?」

オッドとはこの2匹の魚を持ってきてくれたおじさんの名前だ。


「それはあんまりにもひどいでしょ。 何かもっといいの考えてあげたら?」
最初から、名前を熱心につけようとも思っていなかった私は、主人に任せた。


「じゃあね~、「スゴイ!」ってのはどうかな? いや、それじゃああまりにも単純すぎだな。 えーっと、じゃあ、「オオキイ!」ってのはどう?!」

「オオキイちゃん! 我が家へようこそ! よし、「オオキイちゃん!」に決まり!」


結局、とても単純な名前に落ち着いた。
何でもオオキイちゃんは幅の広い方の魚らしい。

で、巨大ナマズには名前は要らないとのこと。
、、、なんでかね?



と言うことで、またまた「オオキイちゃん!」と巨大ナマズが、勝手に我が家の一員となった。。。

ようこそ、我が家へ。。。





↓ご主人様、刺身にならないように世話してよね、 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

専門学校の先生

エミリーがやって来た。

comment iconコメント ( -10 )

み~。さん、こんばんはe-257

大きなお魚e-203が仲間入りされたんですね~。
旦那さんが名づけられた”オオキイ”ちゃん。
ネーミングが可愛いですe-348
巨大ナマズ・・・改めて写真e-94
見てみると、ひげの長さにビックリe-451
確かに、ちょっと怖いですね・・・e-263

エミリーがやって来た。
記念に渡したネックレスを
気に入ってもらえたe-465ようでよかったですねe-454
(↑実はその後どうなったんだろうと
気になっていました。)
それに、おいしそうな手作りクッキー。
とてもおいしそうですe-349

今日も応援e-13ポチ★

名前: TMK1611 [Edit] 2008-07-13 17:48

すごいですね~。
どんどん、同居動物増えますね。
v-411ははは。ある意味うらやましい。私も今犬が欲しいのです。(笑)あ、そうそう、うちの青い敷物の件ですが、犬用の小さいヤツをかったんですけど、犬用というか?うさぎの絵もついてたんですけどね。(笑)
買ったのは、これです。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P532020F
私は近所のホームセンターで買ったので、980円だったんですが・・・
うちは、この柄を下にして敷いているんです。この柄を上にして置くと、
なぜか掘るので。ははは。
では。では。

名前: hanako [Edit] 2008-07-13 17:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2008-07-13 21:54

◆TMK1611さんへ◆
最初は「オオキイさん」だったんですが、最終的に「オオキイちゃん」に変わりました(笑)。
もう本当に巨大で、太く長いひげとその口元は何とも言えずキモチ悪いです。。。笑
エミリーのこと、TMK1611さんも気になってたんですね!(笑) その後全く音沙汰がなかったので、ひょっとしてメイドさん、渡してくれなかったのかな?とか、気に入らなかったのかな?とかいろいろと余計なこと考えてしまいました。
でも、とっても気に入って使ってくれている様子で、私も嬉しかったです♪
応援クリックもありがとうございます!

名前: み~。 [Edit] 2008-07-14 14:39

◆hanakoさんへ◆
同居動物がジャンジャン増えていて、しかも不本意なだけに、とても複雑な心境です。。。(苦笑)
あの、ブルーのマット、リッキー君は本当に快適そうに寝てましたよね~!
しかもちょっと大きめサイズもあるようですし、きゅうちゃんとにーちゃんにも持って来いかも!と思いました♪
ご丁寧にサイトまでリンクしてくださってありがとうございます!
ただ、hanakoさんの「ホームセンターで980円」というのを知ってしまって、今かなり躊躇しています。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-07-14 14:42

◆鍵コメさんへ◆
お久しぶりです~♪ 
遊びに来てくださって嬉しいです~!
相変わらず、かわいらしい文面で、何だかホッとしました!
巨大ナマズには何で名前をつけないの??と聞いたら、
「この子はいいの。」
とのこと。 差別だぁ~!
で、今日はあまりにもナマズちゃんがチクチクとオオキイちゃんをいじめるので、外の人工池へ放しました。
オオキイちゃんも、本当に大きくて水槽の中で方向転換がしにくいようで、かわいそうなので、外の人工池に放そうかなと思っています。
コメント残してくださって、嬉しかったです!
また遊びに来てくださいね♪

名前: み~。 [Edit] 2008-07-14 14:47

あれれ?? お名前決まったのは1匹だけなんですね??
食べようと思ってるほうには名前ついていないとか、考えちゃいました^^;
なんででしょうかね?笑)
英語でなまずってキャットフィッシュっていうっての、最近知りましたMegです。ひげがあるからかな?

それにしてもお魚さんたちふえましたね~~! 

名前: Meg [Edit] 2008-07-16 14:50

◆Megさんへ◆
そうなんです、名前がついたのはオオキイちゃんだけです。
でも主人いわく、死んだらどっちも食べるさ!と言ってます。
何のためらいもないそうです。(苦笑)
私がかわいそう~!とか言うと、日本人だって、刺身食べたり、踊り食いしたりするでしょ、と言われました。
実は、オオキイちゃん、只今皮膚の病気っぽくて、重症なんです。。。涙
回復して長生きしてほしいなぁと思います。
キャットフィッシュの由来、きっとヒゲがあるからでしょうね!
我が家にやって来た巨大ナマズのヒゲは猫ちゃんのものとは比べ物にならないぐらい極太です!

名前: み~。 [Edit] 2008-07-20 21:33

ども

ども。
復活!かも?

このナマズって"レッドテールキャット"じゃない?

そうだとすれば、今でも大きいけど、1mくらいに成長するよんv-10

ちなみに我が家でも、熱帯魚ぼちぼち飼ってるんだよんv-91

名前: もるパパ [Edit] 2008-07-23 00:54

◆もるパパさんへ◆
お久しぶりです!
復活ですか?! 
ちなみにこれは、普通のナマズが大きくなっただけ、、、らしいです。(笑)
残念!
もるパパさんも熱帯魚、飼ってらっしゃるんですね!
どんな子ちゃんなのか、ぜひぜひ見てみたいです!

名前: み~。 [Edit] 2008-07-24 14:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

