くもの巣ネックレス

今日「くもの巣ネックレス」が仕上がった。 

デザインし終えた時点で、その完成図が想像でき、最初から満足しながら作ったネックレスだ。
SVのみのバージョン、真鍮のみのバージョン、SVと真鍮ミックスバージョンと3パターンで展開し、一つ一つがユラユラと揺れる繊細さも絶妙だ。


日本人的感覚(?)からして「くもの巣」をネックレスにしちゃうなんて、気持ち悪い、、、と思われるかもしれないが、そんなことは全く気にしない。 

クモが好きなわけではないが、とても芸術的なセンスで、クモの職人技を駆使した大作の「くもの巣」がいっぱいある。 
今回はそれをモチーフにしてみた。

SVバージョンの方は、そのデザインを強調するために、本当にシンプルにSVチェーンのみで仕上げた。

真鍮バージョンの方は、キラキラと光るゴージャスで大胆なイメージを残すためブルーサンドストーンを使った。

当然のことながら店頭のみでの販売となるのだが、どんな人のところへ巣立っていくのか、今からとても楽しみだ。


「くもの巣ネックレス」素敵かも!と思ったら、応援クリックお願いします。


スワンナプーム空港

クーデター

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

