今日、とってもキレイなコバルトブルーをしたギンガーを発見した。

ギンガーとは大きめのトカゲだ。



あまりの爽やかなブルーに、思わず嬉しくなったぐらい青い。


カメラを構えてゆっくりと近づいた。

パシャっと一枚。


更に近づいてもう一枚。


コバルトブルーのギンガー1




ポーズをとったままで全く動かない。

もう一枚。

何だか怖くなってきた。


もしかして、車に半分ひかれて死んじゃってる?
反対側、実はグシャッて怖いことになってる??



恐る恐る反対側を覗こうとしたとき、そのギンガー君はエリマキトカゲのようにガニマタで走り去った。
そして近くの木にピトッとくっついた。

コバルトブルーのギンガー2



頭をコツコツと、啄木鳥みたいに動かした。
かわいい。



このキレイなコバルトブルーと渋いオレンジ色の紋が、私にいろんなアイデアをくれた。

ありがとう、ギンガー君。






↓これってやっぱり職業病?! 応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

チェンマイでの集会

犬か、ガチョウか、、、

comment iconコメント ( -6 )

私、トカゲちゃんは好きなほうなので、こんなきれいなのに出会っちゃったら頑張って捕まえたくなっちゃう。
うちの息子、毎日トカゲ狩りに精を出してて、彼が見たら大喜びしそうです。
勿論捕まえた後は放してますけどね。
☆☆

名前: ree [Edit] 2008-07-01 06:51

わ~。オオトカゲを見たことはありましたが、
こんなに綺麗な色のは見たことがないe-464です。

私は爬虫類が苦手e-351なので、実際に
見かけると、怖さが出てしまって、
逃げ腰になってしまいますe-282

でも・・・こんなにカラフルだと
直接見てみたいと思いましたe-348

これを通して、アイデアが浮かんだe-420とのこと。
素敵な作品が出来上がるといいですねe-266

名前: TMK1611 [Edit] 2008-07-04 15:15

◆reeさんへ◆
私もトカゲは嫌いではないのですが、タイにはGeckoが家中にいっぱいで、うんざりしてしまいます。
でもこんなにキレイなブルーのトカゲ(約30cmぐらいでかなり大きいですけど)だと、可愛い~!と思いました。
チャー坊君、昆虫とかじゃなくてトカゲ狩りなんですね!(笑)
応援ありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2008-07-07 13:28

◆TMK1611さんへ◆
オオトカゲ、南国には結構いて目にしますが、私もこんなにきれいなブルーのを見たのは初めてです。
伏し目がちで私を見ていて、最初全く動かなかったので、私もだんだんと怖くなってきたのですが、動き出すと何だか楽しくて、可愛かったです♪
このブルーとオレンジの大胆な色使いからヒントを得て、いいものが仕上がりそうです!

名前: み~。 [Edit] 2008-07-07 13:32

わ~~!
半分、ペンキボトルかぶっちゃったようなトカゲですね~~!
人間の目の構造というか認知力みたいなのにおいて、青い色と、黄色というのは無意識に、人は見てしまう色らしいというのを昔どこかで聞きました。(なので中古本屋さんとか中古車さんにはそういう色が多いとかなんとか・・・)
余談はさておき、けっこーおおきいいですよね、この子! 私も写真試みるでしょうけど、じ~っと動かないで彼に見られてると、途中でやっぱりみ~。さんみたいに怖くなりそうです!

名前: Meg [Edit] 2008-07-09 11:23

◆Megさんへ◆
本当にキレイなブルーだったんですよ。
私も長くタイに住んでいますが、こんなキレイなブルーをしたオオトカゲちゃんを見たのは初めてです。

そう言われてみれば、青色って多くの場所で使われていていますよね。 
それに赤ほど刺激的な色でもないので、企業等で好まれて使われているのかもしれませんね。

名前: み~。 [Edit] 2008-07-10 15:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

