5つ星ワイン1


先日、主人の政治仲間(といっても、政治家でもなんでもなく、政治を熱く語る人)がやってきた。

丁寧に手土産として、果実酒を2つ持ってきてくれた。



それは、チェンライの近隣県であるプレーで作られているもので、OTOP(一村一品運動の品)の商品として認められ、最高の5つ星をいただいたワインらしい。



残念ながら、主人も私もアルコール類は一切ダメ。

友達は

「アルコール分たった5%のジュースみたいなもんだから。」

と言った。


確かに見た目もジュースっぽい。


グレープに青リンゴにライチ。


なんとなく美味しそうにも見える。




彼が帰った後、早速いただいてみることにした。


大きなガラスのコップにグレープ味を注ぎ、氷を入れた。

主人はおまけにストローまでさした。


私はチビッとだけ飲んでみた。

まぁ、グレープだけど、やっぱりアルコール。
もういらない。




主人はすごい勢いで、ストローを使ってグビグビと半分まで一気に飲んだ。



私は慌てて、

「あっ、嘘かほんとか知らないけど、ストローで飲むと酔いがまわりやすいって聞いたことあるよ。」

と付け加えてみたが、主人のコップは既に半分以上なくなっていた。



だいたい、ワインって一気飲みするものじゃないのでは?




さすがの主人も半分を過ぎたところで、飲むのを止めた。



そしてPCの前で座ること数分。


「、、、ふぇ~~~、頭がクラクラしてきたよ。」


ゴロンと寝転んだ。




「何でワインなんて持ってくるんだよ~! リンゴジュースとかオレンジジュースでいいんだよ!」

「全く気が利かないんだから!」

とその友達に文句を言い始めた。




だけど、もう50近いおじさんへのお土産に、リンゴジュースはないだろう。。。





捨てるのはもったいないし、この開けなかった一つは、スタッフにあげよう。

そう思って箱をじっくりと見た。



5つ星ワイン2




あれ、青リンゴちゃん、一人だけ飛び出てない??


、、、所詮こんなもんなのさ、タイの5つ星。






↓やっぱり全部手作業! でもそこがタイランド。 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif



スポンサーサイト

犬か、ガチョウか、、、

時間前出勤と遅刻

comment iconコメント ( -6 )

お洒落なパッケージの飲み物で、
言われている通り、一瞬、
ジュースかなe-3と思ってしまいますねe-257

ストローで飲むと酔いが回りやすいe-2と、
私も聞いたことがあります。
だから、旦那様も酔いが早く回ったのかな~e-3^^

1人だけ飛び出ている青リンゴちゃんe-266
手作業ならではですねe-287
でも、私はこういうところも好きですよe-454

名前: TMK1611 [Edit] 2008-06-19 21:29

ごめんなさい。
読んでて大笑いしちゃいました。
持って来られた方はお二人が全く飲まない事、知らなかったんですか?
だとしたらワインはおしゃれなお土産、と思ってしまいがちですよね~。
私はお酒、弱いけど好きなほうです。
☆☆

名前: ree [Edit] 2008-06-20 02:24

◆TMK1611さんへ◆
派手派手パッケージとカラフルな液体、
本当に最初はジュースだと思っていました。
飲んでみると、それほどキツイ感じではなかったのですが、
やっぱり普段から飲んでいない私たちはダメでした(笑)。 
この青リンゴちゃん、見つけたとき目が点になりました。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-06-26 21:53

◆reeさんへ◆
最近頻繁に家に遊びに来てくれている友達なんですが、
外では一緒に食事をしたことがなく、私たちが飲めないことを知らなかったようです。
reeさんのおっしゃるように、彼にとってはお洒落なお土産だったんだと思います。
お酒、「弱いけど好き」、、、全く飲めないのは楽しくないので、私もそうなりたいです。

名前: み~。 [Edit] 2008-06-26 21:57

あっほんと! 青リンゴだけ量多い!笑)
飲み物の贈り物ってちょっと好みがケッコーそれぞれありますから、難しいところですよね。
旦那様はだいじょうぶでしたか?
まさに、ストローは酔いも早いですよ~~

名前: Meg [Edit] 2008-07-09 11:15

◆Megさんへ◆
日本人からすると、まさか?!ですよね(笑)。
これだけきちんとパッケージがあって、一応ブランドっぽいのに、何で量が違うの??しかもこんなにハッキリと分かるぐらいに??とびっくりしました。
やっぱりタイランドですね(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2008-07-10 15:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

