漢字モチーフ、ネックレス



人気の漢字モチーフが仕上がった。

今回は新作も登場。



なかなかの出来栄えにホレボレ。
ノイさん、良く分かってくれてます。



では、新作のご紹介。

漢字モチーフ 美


これは結構そのまんま。 漢字の「美」。

ラインの流れるような美しさを重視し、毛筆書体を意識してデザインした。

やっぱり真鍮アクセントは欠かせない。





漢字モチーフ 福


「いいことが訪れますように。。。」と願いを込めてデザインした「福」。

真鍮部分はタイ数字の「1」。 
ヨーロピアンからすると「Life is like a circle. 」(人生には終わりはないとか言う意味でいい意味らしい。)
日本人にはかわいい渦?





漢字モチーフ 好


こちらはお母さんが子供を優しく抱っこしている様子。

随分と大きい子供だけど、気にしない。 

本当は「Love」につながる漢字をモチーフにしたかったのだが、「愛」はちょっと私には合わない気がしたし、第一画数が多すぎる。

それで「好」と言う漢字にしてみた。
デザイン性もあって、かなりのお気に入り。





漢字モチーフ 和


そして今回の新作の中で、私の一番のお気に入り。

「ピース」「和」。

女性が平和のシンボルマークを運んでいる様子を漢字の「和」と合わせた。

そのピースマークが、楽しかった学生時代を思い出させてくれる、個人的にお気に入りの作品となった。



やっぱり漢字って素晴らしい。






※新旧含め、漢字モチーフ販売中。 遊びに来てくださいね♪
「オリジナルジュエリー mz collection」


↓漢字ペンダント、かわいい♪ 応援クリックお願いします↓


banner_02.gif



マンゴスチンのヘタ

招待状

comment iconコメント ( -8 )

素敵なモチーフですね~
私は子供をダッコしてるのがいいなぁ~み~さんの作品とっても気にいって使ってます。
でもこんなアイディア考えられるなんて
いつもながらすごいです。

名前: ミル [Edit] 2008-06-11 15:46

わ~すてき!v-238
「好」いいですね~。
「福」は、香港で買ったピアスを持っていますが、こんなおしゃれじゃなかったなあ。
これはピアスにはしないのですか?

名前: ゆらら [Edit] 2008-06-12 07:47

私もこの「好」ってのは好きなデザインですね~。
漢字シリーズ、こちらではすごく受けそう。
☆☆

名前: ree [Edit] 2008-06-12 09:16

たくさんの方も言われてますが、
私も”好”がお気に入りですe-454
漢字を使って、その気持ちを表現できるので、
素敵ですe-266

もちろん応援しています!^^

名前: TMK1611 [Edit] 2008-06-13 11:02

◆ミルさんへ◆
お買上げいただいた商品、愛用してくださっているようでとても嬉しいです♪
ミルさんは「好」がお好みですか。
アイデアはポンポンと出てくるものから、試行錯誤してやっとたどり着いたものまでいろいろです。
「好」はすぐにこのデザインに決めました。 
やっぱり直感!がいいですね♪

名前: み~。 [Edit] 2008-06-14 12:58

◆ゆららさんへ◆
「福」は中国とか香港とかで雑貨やアクセサリーに良く使ってありますよね♪
ピアスにするには、あまりにも大きすぎます、、、(涙)
ピアスサイズまで落とすとなかなか技術がついてこないんですよね。
小さいと難しくって。。。

名前: み~。 [Edit] 2008-06-14 13:55

◆reeさんへ◆
「好」、好評ですね♪
確かに外国の方って漢字大好きですよね~!
見た目がクールなんでしょうか?
シンプルなアルファベットよりも複雑でかっこよく見えるのかな?
応援ありがとうございます♪

名前: み〜。 [Edit] 2008-06-14 13:58

◆TMK161さんへ◆
お、TMK161さんも「好」ですか!
大人気ですね~! と言うことは皆さん、可愛い系のものよりもかっこいい系がお好きなのかな?
漢字ってこうやって真剣に向き合うと、奥が深くって素晴らしいナァ!とつくづく感じます。
応援ありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2008-06-14 14:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

