袋入りカエル



注意 : 今日の記事は上のよりも更にショッキングな写真入りなので(笑)、カエル嫌いの人は続きを読まないでください!


タイトルから想像して、続きをどうぞ。



今日も午後から主人と一緒に近所の市場へお買物。

大抵の場合、新鮮な野菜を買いに行く。



きゅうりや白菜、玉ねぎ、ニンジン、自分たちが好きな野菜、料理のしやすい野菜をメインで買う。

もちろんきゅうちゃんとにーちゃんのエサも忘れない。




そして今日も当然のことながら袋詰めカエル君たちやヘビさんたちに遭遇。



主人がポツリと

「食べる?」

と私に聞いた。



、、、アホか?


私は無視をした。




とりあえず買いたいと思っていた野菜類を買い終えたので、帰ろうとすると、何だか主人がまだ名残惜しそうにしている。



何か他にほしいものがあるのか聞いてみると、その答えはなんと、

「カエルが食べたい。。。」





そのポツリと言う、買いたいものを買ってもらえない子供のような主人の言葉に、マンザラそれが嘘でないことが私にも分かった。



ドギマギしながら、

「調理の仕方知ってるの? あれ、まだ生きてるよ。」




まともな受け答えをした私に、

「もっちろんっ!!! 子供の頃は食べきれないほどとって来て、料理して食べたもんだよ! 大人になってからもバンコクでは食べてたよ!」

と、とても嬉しそうに答えた。




ここで強制的にダメだ!と言う理由が見つからず、とりあえず無言でカエル売りのおじさんの前に立った。



もう既に野菜類を大量に買った後だったため、主人の両手はふさがったまま。


カエルの状態を見たい主人は、

「そのカエルの入った袋、ちょっと持ち上げてみてくれる?」

とお願いしてきた。



、、、、なっ、なにぉぉぉ~っ!!!


主人の目をキッとにらんで無視を続けた。




どうもそのおじさんのカエルでは満足がいかなかった主人は、すぐそばのおばさんのカエルを見た。


透明の袋に入っている4匹のカエルは、ピョンピョンと元気がいい。


良く見ると、この子たち、懐かしの「ふとっちょのキミ」ではないかっ!




じっくりと見ていた主人が、そのうちの二袋を指差した。


合計8匹。




主人は嬉しそうに、カエルをトムヤムスープ風にして食べると、続けてライムや唐辛子を買った。


楽しそうにカエル談義に花を咲かせる主人に、私は早々に食べないと宣言。





家について早速調理を始めた。


できたから写真に撮ってブログで紹介してと私に強制。





そして何の前触れもなく、私の前にトムヤム風カエルスープをドンッ!と置いた。







、、、、、ギャーッ!! 




恐ろしい! いや、恐ろしいなんてもんではない。
思わずキィーッ!となって逃げた。


そのトムヤムスープはちょっと見てみたいけど、見ることができない、そんな感じだ。



「怖い」とか「気持ち悪い」とか連発していると、ついに主人が怒り出した。



そして早々と写真を撮った。


ボケボケの写真ばっかり。


でもハッキリとそれが写っているより、これぐらいが丁度いいかも。








では、どうぞ↓↓




トムヤムカエル






二人は黙々と食事をした。


私は一切、主人のお皿を見ることなく、主人もためらう様子もなく、黙々と食べた。



途中で主人が

「みんな卵が入ってておいしいよ。」

と言った。





食べ終わった後、

「もうカエルは食べない、、、何かみ~。がかわいそうとか怖いとか言うから、おいしいと思えなくなっちゃったよ。」


と言った。







↓トムヤム風カエルスープ食べてみたい?! 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif



スポンサーサイト

招待状

ついに収穫! パイナップル♪

comment iconコメント ( -8 )

大急ぎで写真を見ないようにカーソール移動してたけど、見ちゃった・・・。
そのまんまじゃないですか!!
私はダメ。目の前で食べて欲しくない!
ダンナ、カエルのから揚げを食べますが(目の前では食べさせない)足だけですよ。
丸々は食べた事ないと思う。

名前: ree [Edit] 2008-06-03 22:59

◆reeさんへ◆

エヘへ、本当にそのまんまです!
その手やお腹は恐ろしく、もうご飯のを味わって食べるどころではありませんでした(苦笑)。

から揚げだったら、まだ分かりにくくっていいですよね?(どっちでも嫌?!苦笑)
これはそのままを茹でただけって感じで、それはそれは恐ろしかったです。。。

名前: み~。 [Edit] 2008-06-06 09:19

全部たべれるんですね~!
私は昔中国であしのから揚げ食べてました。
あれはささみ味に似ててさっぱりでおいしかったです。
いやーでもさすがにあの「太っちょくん」愛想良かったの見てるし同じ種類で、しかも姿もろ見えちゃうのはやっぱり引いちゃうかも~~^^;

名前: Meg [Edit] 2008-06-07 08:07

カエル好きです

でも、み~さんのトムヤム・カエル、溺死してるように見えます・・・。

名前: Som [Edit] 2008-06-07 20:47

み~。さん、こんにちはe-257

e-250が苦手な私e-351ですが、怖いもの観たさ(?)で、続きを読みましたe-271

シンガポールe-397でも、蛙e-250のお料理があり、
実際に、レストランe-146で水槽に入った蛙に遭遇することもありますe-263
ですが・・・旦那様特製のスープには、
本当にビックリしました~e-330
実物を見たら、一緒に座れないし、
味見もできません・・・e-452
(↑み~。さんの旦那様、ごめんなさいe-263

名前: TMK1611 [Edit] 2008-06-10 11:49

◆Megさんへ◆
カエル食べたことあるんですね~!
足のから揚げなら、私も食べたかも。。。このそのまんまのカエル君、あまりの恐ろしさに私は引きまくり、二人は険悪なままのご飯となりました、、、。
Danさんは、絶対にMegさんが「嫌!」って言ったら食べないんでしょうね♪

名前: み~。 [Edit] 2008-06-11 10:40

◆Somさんへ◆
カエル好き?!
すごい大胆発言ですね~! それは普段も結構カエル料理を食べてるってことですか?  
市場で「そのカエルくださいな。」と買って、調理されるんでしょうか??
「溺死」、、、もうその様子にハマリすぎていて、笑ってしまいました!
本当にそんな感じでしたよ。

名前: み~。 [Edit] 2008-06-11 10:43

◆TMK1611さんへ◆
見たくないんだけど、見たら気持ち悪いの分かってるんだけど、見てみたい、、、それが人間の心理ですよね。(笑)
主人特製のスープ、気持ち悪い上に、器が小さすぎて、はみ出てるから余計に見た目が悪いんですよね。(笑)
あ、でも大きい器に入ってても、絶対に食べたくないですけどね!

名前: み~。 [Edit] 2008-06-11 10:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。