昨日は運動第一日目。

午後からネットでウェブサイト作成したり、ゴロゴロしたり、歌を歌ったりしていたので、きっと今日は運動しないんだろうな~と勝手に思っていた。


だけど、今回の主人は一味違った。

夕方4時になると本当にサッカーボールを持ってきた。




シャツと短パンは買ってきたばかりのものに着替えている。


短パンのウエスト部分を指差しながら

「何かキュッとウエストが締まって、ヒョウタンみたいな感じ!」

と嬉しそうだ。



主人に促されながら、私も外へ。

ちょうど夕方4時だ。



家の前で二人でサッカーボールのパス。
妙に軽快な動きの主人は、パスの合間に踊りも披露してくれる。




私は今こそ一日中イスに座って仕事をしているもやしっ子だが、実はこう見えて過去にフィットネスクラブのインストラクターを2年間していた経験がある。

ジムで、プールで、週一回の企業への出張ジョギング指導等で、本当によくこき使われ、人が足りなかったために何でもこなせ、と指導された。

新卒で入ったその会社は、恐ろしいほどに個性的で、今でも忘れることができない。

学生の頃、運動神経がいい方だと思っていた自分は、体育会系の皆さんに囲まれ、実はなんと運動オンチだったのかと思い知らされたものだ。

たぶん人生の中で、最高で、最低な経験を一度にさせてもらった会社だろう。







主人とサッカーボールで少し運動し、次はバトミントン。


私はバトミントンが好きだし、家の前でもできるので、昨日サッカーボールと一緒に買ってきたのだ。



しばらくラリーを繰り返すこと、数分。


普段運動など一切していない私たちは、息が上がりだした。





そして主人が、

「何か、クラクラしてきた、、、今日はこれぐらいにしよう。」

と私に言った。


あまり無理をしてもいけないと思った私も賛成し、家の中へ。





時計を見たら、4時15分だった。。。



スポンサーサイト

今日のおやつ

今度は本気?!

comment iconコメント ( -6 )

でも始めただけいいじゃないですか!
うちのメタボなダンナは、やらなきゃやらなきゃと口では言うものの、始めた事ないですもん。
15分でも、結構な運動だったのかもしれないですね。
暑くなってきたから、外でスポーツはちょっときつくないですか?
付き合ってあげちゃうみ~。さん偉いです。
私は断固拒否!

名前: ree [Edit] 2008-05-13 01:11

み~。さん、こんにちは。
無事に戻って参りました~^^。

「運動しなければ・・・e-271」といいつつ、
億劫になってやらず仕舞いe-263ってことはよくありますが、
ちゃんと始められて良かったですねe-348

タイの気候・・・日中に比べるとまだましですが、
夕方とは言え、まだ暑いですよねe-351
慣れるまでは、無理せず、程々にe-2

名前: TMK1611 [Edit] 2008-05-13 11:38

★reeさんへ★

そうですね、休んだり、運動したりですが、それでも始めたことに意義があるんですよね、、、と思いたいです。(涙)
実は一日坊主でその後運動できていないんですが、今日はまた再開するそうです(笑)。

私の場合、主人に付き合ってあげているというよりは、私も「必要に駆られて」といった方が正解です(笑)。

本当に運動不足で、このままじゃあダメだ~!と思う毎日です。

名前: み~。 [Edit] 2008-05-16 15:54

★TMK1611さんへ★

実はこの日一日だけで、その後続いていません。。。(涙)
でも、今日はまた夕方やる!と張り切っています。
一体どこまで続くことやら。。。

確かに夕方でも厚いので、やる気もさらになくなるんですが、それでも運動すると気持ちいいので、誘ってくれるなら一緒に運動したいな~と思っています。
(自分ひとりだとやる気が出ないんですね、、、苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-05-16 15:57

おひさしぶりです。
み~。さん、大うけしました。
15分は無いですよ~。せめて30分目指しましょう~。
それか、毎日15分やるとか。案外そのほうが無理なくていいかもしれませんね。
がんばってください!!
私も運動の大切さを身を持って感じた一人ですから!
応援します!!
私もちょっと、ヨガをやりすぎて、肩を痛めまして、
今休んでいる所ですが・・このままやめずにまた再開
するようにしなくては、と思っている所です。
一緒にがんばりましょう!!

名前: hanako [Edit] 2008-05-18 12:31

★hanakoさんへ★

そうですよね、、、15分はないですよね。(笑)
私としてはせめて30分ぐらいは、と思っていたのですが無理でした。。。

これでも私は謙虚な方で、主人なんかは1時間!と初日から目標をあげていましたから(苦笑)。

その後、何度かサッカーやバトミントンをしましたが、やっぱり15分程度で、エナジーが切れてしまいます(笑)。
のんびりやっていこうと思います。

hanakoさんは健康に気をつけてらっしゃるからすごいなぁ!といつも関心してしまいます。
あのお面をつけてらっしゃった動画、かなり私のツボにはまりました!(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-05-19 18:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

