サッカーボール


最近どうも体の調子があまりよくないらしく、主人がついに

「運動をする!」

と宣言をした。



そんな宣言は今までにも何度もあり、何度も失敗してきた。


今度もどうせ、口だけなんでしょ~などと思っていたら、本人はかなり真剣なようで、ずいぶん前に買った3kgのダンベルを2個持ち出してきて、エッサエッサとやりだした。


しばらくして、主人が、

「こりゃ~、大変だな。 今あるズボンや服が大きすぎて着られなくなるんじゃないの?」

と真剣に心配して私に言った。




しばらく、怪しいストレッチ体操をしていた主人が

「明日ビッグCに行こう!」

とやる気満々で言った。



私が「何で?」と聞く前に(と言うか、聞かなくても分かっているが)、主人は

「運動するための服と短パンがいる。」

「サッカーボールも忘れちゃダメだな。」


と一人で納得しながら言った。



どうせ無理だろうと思いながらも

「Tシャツも短パンもいっぱい持ってるでしょ! それ使えばいいの!」

と言ってみたが、やはり主人は

「あんな古いの着て運動なんてやる気が起こらないよ! み~。も一緒に短パン買えばいい。」

ときた。




主人は何事も形から入るタイプである。
運動するにはそれなりの心構えが必要なようだ。



と言うことで、早速Tシャツと短パン、それに主人が一番大事だというサッカーボールを買った。

短パンを買う際に、主人はLサイズで探したのだが、さすがチェンライ、なかなか気に入った色、デザインが見つからない。



正直私は、

(人に見てもらうんじゃなくって、汗だくになって家の周りで運動するだけなんだから、色とかデザインとか、そんなにこだわらなくてもいいのに、、、)

と思ったが、どうも主人はそれが譲れないようだった。



で、結局フリーサイズの黒色、紺色の短パンを2枚買った。

そして、私にも同じ柄の短パンを一枚。

主人と同じサイズなのは、乙女としては納得がいかなかったが、とりあえず黒色の短パンを一緒に買った。




さてさて、今日は第一日目、何でも夕方4時から1時間一緒に運動するらしいのだが、お互いにどこまで続けられるかは、疑問である。。。



スポンサーサイト

運動開始

美容院に行く

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。