昨夜、いつものようにナイトバザール店に到着。

夜8時になっても人通りの少ないナイトバザールにうんざりしていた主人は、お店の外でブラブラとしていた。

その時、主人が外を通っている一人の男性に釘付けになった。



「先生?!」

「え、似てるけど、、、本当に先生?! 先生ですか!!!」


と通行人に突然声をかけた。



私はその人を見た。

小柄で黒ブチのメガネをかけ、きちんとスーツを着た男の人。


私は主人の恩師にでも偶然再会したのかと思った。


それにしても、どう見ても主人より年齢が若い。


主人は感激のあまり、挨拶もそこそこに、その「先生」の手をギュッと握り、店内へと導いた。




先生も主人ほどではないが、嬉しそうにニコニコしながら話をしている。


私は遠くで見ていたが、軽く挨拶をしただけで、仕事を続けた。




主人と先生との会話が聞こえてきた。


「もう本当に先生に会えるなんて、何てラッキーなんだ!」

「僕はね、いつか必ず、先生に会って話をするって、出来るって、自信があったんです!」

「先生はこの国に今や無くてはならない存在なんです。 絶対に業界から去らないでくださいね!」



いつものことながら、何とも大げさな会話だ。

先生もマンザラでもなく、しかもおしゃべり好きなようで、主人に負けないぐらい話を続けた。


話し方や仕草を見ていると、どうも先生はオカマらしい。


風邪気味なのか、とても鼻声で、鼻もジュルジュルと辛そうだった。

それでもその先生は1時間、主人と熱く語り合った。




帰り際に主人が

「み~。 先生と一緒に写真を撮って!」

とお願いしてきたので、デジカメで二人の写真を2枚撮った。




そのオカマの先生が帰った後、主人はまだ興奮冷めやらぬ様子で

「先生の携帯電話の番号とメールアドレスもらっちゃった~!!!」

と大喜び。




何の先生なのか、どういう関係なのか全く分からなかった私は

「そんなに出会えて嬉しい先生だったの?」

と聞いた。




主人は熱く、しかも長時間私に説明した。


何でもこの先生は、その業界ではかなり著名な弁護士さんらしく、今回もチェンライには公演のためにやって来たとのこと。
ただ、残念なことに今回の公演は限られた人のみ参加できるものらしかった。


政治経済に詳しく、汚いことには手を着けず、権力やお金のある人であっても、悪いことは悪い、いいことはいい、とハッキリと意見を言う(主人)期待の新人さんらしかった。


そして、主人はいつかこの人をチェンライに呼んで、一般人に話をしてもらおうと仲間内で計画していた、とも言った。



長い時間をかけて、その先生のいいところや、先生への期待を熱弁してくれたが、政治経済に全く関心のない私にはピンと来なかった。


「ふぅ~ん」

と無関心な返事が続く私に対して、

「そうだね~、先生に会えてどれぐらい嬉しかったかって言うと、み~。が「ボン・ジョヴィ」のメンバーや、「ジェイミー・オリバー」に偶然会ったぐらいの嬉しさかな。」

と主人は言った。







なっ、なっ、なぁにぃ~?!?!?

そんなにすごいことだったのか?!?!


一緒にお茶を飲みながら、共通の話題を1時間もシェアして、しかも携帯電話番号もメールもゲットしただとぉ~!


それは何とも夢のような話ではないのさ!
(何か弁護士の先生とロックスターでは、その知名度の次元が全く違うような気もするが、、、)



う~ん、主人にとっては何とも素敵な一夜だったようだ。

良かったねぇ!





↓憧れの人と語り合えてよかったね! 応援クリックお願いします。↓



banner_02.gif


スポンサーサイト

美容院の悲劇

最近の若い人はと言うけれど、、、

comment iconコメント ( -13 )

こんにちは~。
いつもながらに、ご主人『熱い!』ですね。
すごいな。その情熱。
見習いたい。

名前: hanako [Edit] 2008-01-16 10:24

おぉ~!旦那さまにとってはとにかく
有名な方だったようですね^^
そんな憧れの方をお店に誘導して
1時間もお話できるなんて、
旦那さまの積極性には、ただただ感心です^^
私だったら、憧れていなくても有名人ということで
緊張してお話もできそうにありません^^;

名前: めかぶ [Edit] 2008-01-16 10:34

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

名前: アクセスゲート [Edit] 2008-01-16 17:30

そんなにすごい先生だったんですか!!
でも高飛車でもなく、とーってもフランクな方なんですね。
だから人気も高まるんだろうな。
だんな様の仲間内での計画、叶うといいですね。☆☆

名前: ree [Edit] 2008-01-16 22:48

ご主人の喜びようが伝わってきてこちらも嬉しくなりました。
その先生も志あるかたなんですね。
気軽にそういった貴重な方の講演会を誰でも聞けるように
なるといいですね。
御主人の幸運、すごいです。
連絡先教えてもらえるなんて
すごい喜びようだったでしょうね。
よかった・・(^^)

名前: ミル [Edit] 2008-01-16 23:05

★hanakoさんへ★

本当に熱いんです。 えぇ、暑苦しいぐらいです(苦笑)

私もコレだけ熱心に何かに夢中になれたらいいなぁ、、、と主人を見ていて時々思います。
あ、時々ですよ。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-01-17 18:58

★めかぶさんへ★

そうなんです。
主人にとってはかなり有名人でとっても会いたい!と思っていた人だったようです。

そんな人を相手に、延々と熱弁できる主人もすごいですが、見ず知らずの熱い男相手に、1時間も付き合ってくれた有名な弁護士さんもかなり心広いオカマさんでございました。。。

私は好きな有名人以外なら、シラ~ッとして話ができるタイプだと思います。
もちろん、好きな有名人だと舞い上がります、きっと。

名前: み~。 [Edit] 2008-01-17 19:01

★reeさんへ★

そんなすごい先生だったようです。
あ、あくまでも主人にとっては、ですが。(笑)

見ず知らずの熱い男相手に、1時間も時間を割いて話しに付き合ってくれた、心の広い先生でした。
やっぱり人間のできた人は、有名になってもきちんとしているんだな~と思いました。

主人の夢、応援してくださってありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2008-01-17 19:04

★ミルさんへ★

本当に気軽に話をしてくれたオカマの先生でした。
主人いわく、自分の中では超有名人だけど、チェンライ人の10%も知らないんじゃないの???って言っていました。

本当に連絡をするかどうかは別として、そうやって尊敬している人と共通の話題をシェアできたことが主人にとって本当に嬉しかったようです。

名前: み~。 [Edit] 2008-01-17 19:06

とても有名な方と会われた旦那様の様子を
読んでいると、どれだけ嬉しかったのか
伝わってきましたe-257

もし、私も旦那さんのように憧れている人と
出会えたら・・・と思うと、
やっぱり旦那さんと同じ状況になると思いますe-266

ともあれ、偶然とはいえ、出会えてよかったですねe-319

名前: TMK1611 [Edit] 2008-01-18 19:57

へぇ~~!! それはスゴイ!
ラッキーな出会いをされたのですね~~!

ボンジョビ レベルってきくと
きっと私もみ~。さんと同じリアクションしてたと思います。笑)

それにしてもご主人ったら、さすがしっかりさんですね!
メアドも番号もさらにお写真までとっちゃうとは!
グッジョブ!

名前: MEGDOM+meg [Edit] 2008-01-20 06:11

★TMK1611さんへ★

とても有名な人と出会った、、、と言う表現はちょっと違うかもしれませんが、(主人にとってかなり有名な人ですが、一般的には知られていないので、苦笑)、それでも本当に嬉しかったようです。

もらった携帯電話の番号とメールアドレスを
「額に入れて飾ろうかな?」
とか言っています(笑)

偶然だったのですが、本当に良かったです♪

名前: み~。 [Edit] 2008-01-25 20:44

★megさんへ★

主人は本当にラッキーで、しかもそんなときにも焦らず、騒がず、まるで以前からの友達のように話を弾ませていました。(笑)

テレビに頻繁に出たりしてある程度有名になると、なかなかそんな風に気軽に立ち寄って話をしてくれなさそうなイメージがあるのですが、この弁護士さんはとてもフランクな方で、帰り際にはきちんと私にまで挨拶をしてくださいました。

主人にとっていい思い出になってよかったです♪

名前: み~。 [Edit] 2008-01-25 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

