今年もよろしく!


2008年も始まり、気持ちも新たにきゅうちゃんとにーちゃんの体重測定することにした。

最近忙しくてグルーミングもままならなかったので、両方を一度に決行。
きゅうちゃんとにーちゃんにとっては、ドキドキの瞬間だ。





前回の体重測定はスムースに行えたが、今回もすんなりと行えた。


まずはグルーミングの順番により、にーちゃんから。

にーちゃんはきゅうちゃんに比べると小さめで、抱っこもしやすい。



さてさて、気になる体重は、、、


にーちゃんの体重




約2.4kg!

前回とほぼ変わらず。

う~ん、さすがいつもクールでマイペースなにーちゃんだ。

はかりの上でもじっとおとなしくしていて、愛らしい。




さてさて、お次は丸さと大きさがが引き立ってきた、気になるきゅうちゃんの体重。


計りのお皿の上でじっとしているのが大変そうなぐらい、体が大きい。


きゅうちゃんの体重




あらら、やっぱり前回より増えてて3kgオーバー。。。

チャームポイントの大きな顔も茶色いままだし。



かわいいから、ついつい好きなものをあげてしまうけど、ちょっとダイエットを考えないと身体に悪いからね。



、、、私も主人も一緒に。




↓にーちゃんもきゅうちゃんもかわいい!の応援クリックお願いします↓



banner_02.gif






スポンサーサイト

最近の若い人はと言うけれど、、、

今年のテーマ

comment iconコメント ( -8 )

の~。こんばんは~。
相変わらず、真っ白でかわいい~♪
震えますね~。結構お二人は重さが違うんですね。
こうやって、それぞれを撮って見比べると、
見分けがつきます。つきます。
はかりの上でじっとして乗っていてくれるなんて・・・
うちのはありえないです。
きゅうちゃん、ちょっと大きめですけど、
フレミッシュジャイアント種と比べたら小さい方ですよ。

名前: hanako [Edit] 2008-01-09 20:10

きゅうちゃん達の種類って理想体重はどれくらいなんですか?
うちの猫は1匹はいいけど、もう1匹が理想体重をオーバーしてて、寝てる時に胸に乗られると苦しくて苦しくて、悪夢を見ます。
計りに乗っている姿、なんとも言えずかわいい!!
☆☆

名前: ree [Edit] 2008-01-09 23:25

み~。さんお久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰をしてしまいましたm(__)m
久しぶりにパソコンを開いてみると、
み~。さんのブログ、再開されていたので嬉しかったです。
ブログにも連絡いただいていたのにすぐに遊びにこれずにすみません。。
私もそろそろ復活です。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

きゅうちゃん、にーちゃん
やっぱり大きい!!
大人しく量りに乗ってくれるなんてエライですね(^。^)

名前: めかぶ [Edit] 2008-01-10 14:38

★hanakoさんへ★

いえいえ、最近自慢の真っ白な毛が、所々赤茶色くなってるんですよ。
一生懸命毛づくろいしても、結局また穴を掘ったりして遊ぶので、汚れちゃうんですよね。(涙)

一緒にいると随分と大きさも違うし、耳の長さや顔の大きさ特徴もかなり違うんです。
にーちゃんはかなり男前で、きゅうちゃんは、、、ぶちゃいくな感じがまたかわいいんです(苦笑)。

もちろんフレミッシュジャイアント様とは比べ物にならないサイズですが、やっぱりきゅうちゃん、ちょっとダイエットが必要なようです。

名前: み~。 [Edit] 2008-01-10 20:30

★reeさんへ★

「ニュージーランドホワイト」と言う種類らしいのですが、平均体重は3~4kgとどこかで見たことがあります。

なのでそれから考えると、逆ににーちゃんが痩せすぎ、小さすぎと言うことになります。
でもやっぱりきゅうちゃんの場合、どうみてもちょっと丸すぎるんですよね。。。

なのでやっぱりダイエットです!

名前: み~。 [Edit] 2008-01-10 20:35

★めかぶさんへ★

きゃぁ~☆
めかぶさん、おっひさしぶりです~!
どうされてるのかな~、、、とちょこちょこお伺いしてたのですが、こうやってまた遊びに来てくださって嬉しいです♪

もぐおさんも結構大きいように見えるのですが、体重だとそうでもないんでしょうね。
はかりの上でおとなしくしてくれたのは、慣れない事で、怖かったからだと思います。(苦笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

名前: み~。 [Edit] 2008-01-10 20:42

かわい~~~!!!
はかりに乗ってる姿かわいいですねぇ!
に~ちゃんなんてすっぽり納まっちゃって
なんてかわいいんでしょう^^

タイの方は計り方は「キロ」なんですね!
分かりやすくていいな~なんて思っちゃいました♪

名前: meg [Edit] 2008-01-12 08:05

★megさんへ★

そうなんですよ~。
にーちゃん、すっぽり納まって、何かいつもと違うなぁっていうぐらいおとなしくしてました。(笑)

キロで計ると分かりやすくていいですよね。
でも長さは「インチ」で計ることが多いので、私も???ってなることしばしばです。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-01-15 21:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

