昨日世の中ではクリスマスだった。

だけどタイ、しかもチェンライではクリスマスなどと言うものはほとんど感じない。

町のデコレーションもなければ、クリスマスソングも流れず、普段とほとんど変わりない。



私も特にイベント事にこだわるタイプではなく、気にならないので

「クリスマスなのに、プレゼントもなければ、お出かけもできないなんてぇ~!」

などと駄々をこねたりもしない、、、まぁ、そんな年齢でもないが。



かと言って、私からサプライズを用意したりなどと言うかわいいこともしない。


なので、普段と変わりなく過ぎていく。





ただ、昨夜、大切な指輪を失くした。



ジュエリーを作り始めた頃、主人が知恵を絞って、徹夜して作った指輪だった。



その頃、何かと自分もデザインしたい!と頭を突っ込んできて、新作品を作っては、その奇抜さと異様さに私に却下される毎日だった。



だけどその指輪は違った。



私が朝起きなり、

「今日のは絶対にいけると思うんだ!」

と主人がホクホクの笑顔で言った。



手の中に握られていた5個の指輪。

シルバーの間に天然石を入れたとても簡単な作りだが、インパクトのある斬新なデザインの指輪。

しかも中はシリコンゴムで伸縮自在。



そのアイデアとデザインに、私は感動し、とても気に入った。



シンプルなものから、蝶々や花を飾りとしてつけたファンシーなものまで。

あまりのかわいさに、キャッキャッと喜びながら、はめたり外したりを繰り返している私に、

「これ、み~。に似合うと思うんだ。」

とガーネットを使ったシンプルなものを一つ取って、私にくれた。




それ以来、約6年間つけていた指輪だった。


その大切な指輪を、昨夜知らない間に失くしてしまった。


どこかで落としたのか、それともシリコンゴムが切れてしまったのか、まったく分からないのだが、ジュエリーボックスにしまおうとしたら、既に指にはなかった。


婚約指輪や結婚指輪どころか、式さえ挙げていない私にとっては主人からもらたった大切な指輪だったのに。

どこに行っちゃったんだろう。。。


オーナーはここで待っているので早く帰ってきてください。






↓指輪見つかるといいね、の応援クリックお願いします。↓



banner_02.gif

スポンサーサイト

来なかった「かみのけ」

タイ総選挙

comment iconコメント ( -8 )

え~~~~~(>_<。)うわ~~~んッッ
それは一大事~~~ッ
私も式とか挙げてないのでそういうのって
どれだけ大事かとてもよくわかります・・・。
でもでも、気づいた時に指になかったんだったら
どどどどうしようもないですよね・・・(T△T)
きっときっときっと掃除したりしてたら、
そのうちひょこっと出てきますよ!きっと!!
あぁ、そうであってほしいです!!

名前: meg [Edit] 2007-12-26 11:09

大事な指輪見つかるといいですね。
一杯思い出が詰まってる指輪ですもの・・・
ひょいと思いがけない所に落ちてるのを
気づいたり・・・
して欲しいです。

選挙の話、こちらでも興味深くみてました。
これから、野党連合が出来るのか・・・
目が離せないですけど
ナイトバザールのオーナーとの戦い・・・
頑張ってくださいね。
応援じてます・・・・
日本での選挙がらみの圧力ってあるけど
どこみ一緒なのかしら・・・

名前: ミル [Edit] 2007-12-26 19:00

それは悲しいですね・・・。
落としたのが家の中でありますように。
☆☆

前の記事、ゆっくり読んだんですが、嫌がらせとかあるんですか?
普通に考えれば大人気ない行為だけど、そう言う事も普通にあったりするんですか?
頑張って下さいね!!

名前: ree [Edit] 2007-12-27 08:58

み~。さん こんばんは
うっ悲しい
その指輪が何かから守ってくれたと考えても
やっぱり悲しい

私は最近プラチナアレルギーになり
結婚指輪が出来なくなってしまったの
主人からもらったアクセサリーは他になくて
手が悲しい

夫婦でたくさん語りあって笑って
ふきとばすぞ~ 
ね。

名前: ジョニー [Edit] 2007-12-27 20:53

★megさんへ★

指輪、どこに行ったのか、未だに出てきません。。。

指輪が欲しいとか、形として残したい!とか、そういうのではなくて、とても私好みの仕上がりで、主人が自然にくれた指輪だったので、とっても気に入っていたんです。
うぅぅ。。。

以前にも自分で作ったブレスをなくしてしまい、これまた気に入っていたブレスだったのでショックだったのですが、掃除していたとき、ポロッと出てきたんですね~!
なので、今回も忘れた頃に出てきてくれることを願っています。

名前: み~。 [Edit] 2007-12-29 09:09

★ミルさんへ★

もう一度主人に作ってもらえばいいと思うのですが、手作りなので全く同じものって、出来ないんですよね。

しかも主人の場合、例え見本があったとしても同じには仕上がらないと思うので、見本がない場合、更に違ったものになってしまうと思います。(苦笑)

こちらの選挙は、本当にあからさまに賄賂とか、それこそ嫌がらせとかあってびっくりします。
友人などは
「1人500バーツ(チェンライ人の平均日当は150~200バーツです)で票を買う」
と誘われたらしいです。 

この友人もタクシン派なので、もちろんお断りしたらしいですけど(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-12-29 09:17

★reeさんへ★

そうなんです、落としたのが家の中でありますように、、、と願っています。
それで、忘れた頃にひょこっと顔を出してくれるんではないかと。

嫌がらせとか普通にあります。
本当に大人気ないことなんですけどね。
例えば私の友人が
「タクシンが恋しい」
と言うステリッカーを車に張っていたら、車に傷をつけられたんです。

スタッフのオー君は選挙戦中にタクシンを応援するジャケットを着てバイクで走っていたら、反タクシン派の選挙カーに(!)抜いたり抜かれたりしながら幅寄せされて、こけそうになった!と言っていました。
本当に大人気ないですよね。

名前: み~。 [Edit] 2007-12-29 09:22

★ジョニーさんへ★

無くなった指輪が、何かから守ってくれた、、、そういう考え方もあるんですね。
そうだといいのですが、でもやっぱり戻ってきて欲しいです。

アレルギーだと、着けたくても着けられないですね~。
でもきっと、大切なのは気持ちの持ちよう!
ジョニーさんのように、たくさん語り合って笑って、ふきとばすのが一番です♪

名前: み~。 [Edit] 2007-12-29 09:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

