エレンのスイーツ


昨夜、アメリカ人の友達エレンが、旦那様のジェフと一緒にお店にやってきた。




ジェフとエレンは

「メリークリスマス!」

といつもの笑顔で、クリスマスカラーでラッピングされたボックスを私にくれた。



エレンはお菓子作りの天才だと私は思う。

普段にもよくお菓子を持ってきてくれるのだが、その一つ一つが個性的で、形も味もまさにこのスイーツだからそうなった!という仕上がりだ。


去年のこの時期もエレンから手作りのスイーツをプレゼントしてもらった。


去年のスイーツも凝っていたが、今年は更にラッピングからして気合が入っている。


私は一通りお礼を言った後、思わず

「今回のスイーツはいつものよりも、、、」



「いつものよりも、、、」



じっと聞き入るエレンとジェフ。




本当はいつものよりも「Better」と言いそうになったのだが、それではまるで今までのがよくなかったみたいに聞こえそうだったので、もう少し言葉を探した。




「、、、今回のはラッピングがすごくゴージャス!」

と言葉を変えてみた。



私が言いたかったことを察したジェフは、すぐに


「彼女も毎回、「Improve(改善)」してるんだよ。」

と笑った。




とっても大きなボックスに入ったクッキーは5種類あって、その名前がカードの裏にびっしりと書いてあった。



「こんなにたくさん作ったんだ~! エレンは本当にすごいね~! エレンのスイーツは本当に本当においしくって、何個でも食べたくなっちゃうんだよね! プロみたい!」

とお世辞でもなんでもない本当の気持ちを伝えた。




それを聞いたジェフは

「今日は僕の誕生日なんだよね。 だからいっぱいお菓子を作ったんだよ。 エレンはいろんな種類のお菓子を作れるからね。 甘いものが苦手なラフ族の人たちでさえもエレンのスイーツは大好きなんだ!」

と誇らしげに答えた。



いつもイソイソとせっかちなジェフに、まだ話し足りないのよ~、と言う感じのエレンは本当にお似合いの夫婦だ。



「メリークリスマス! また年末にジェフに内緒でショッピングに来るね!」

とエレンは私にウィンクして帰っていった。




ナイトバザール店を閉め、深夜だと言うのに早速エレンのスイーツたちにパクついた。

エレンのスイーツ2




やっぱりどれも個性的で、その味が光っている。

どれも難しい名前がついたスイーツだが、その中でも真ん中にある細長くて半分だけチョコレートがついているのが私は特においしいと思った。



クリスマスにはエレンとジェフにお礼のカードとプレゼントを贈ろう。

まだ間に合うはずだから。




↓エレンのスイーツおいしそう!!!と思ったら、応援クリックお願いします。↓



banner_02.gif


スポンサーサイト

タイ総選挙

巣穴掘り

comment iconコメント ( -14 )

うわ~~~www おいしそ~~~!!!(>ω<*)9
お菓子の見た目もお味もいいのってホント癒えますよね!
私もキッチン持てたら絶対もっといろいろお勉強したいです。

一番手前のスコーンみたいなレーズンクッキーなのかなぁ??
私が唯一作れるクッキーが見た目そういうので、思い出してました。
あ~作りたいな~食べたいな~と思っちゃいました~^^

ステキなプレゼント、よかったですね~~!

名前: meg [Edit] 2007-12-21 11:46

プロみたいですねー

チェンライ市内のカフェの商品よりも、絶対に美味しいと思います。

名前: Som [Edit] 2007-12-21 12:30

これ全部手作り?すご~~い!!
こんな人が近くにいて欲しいです。
お菓子が上手に出来る人に憧れるんですよね~。
☆☆

名前: ree [Edit] 2007-12-22 00:20

おはようございます。
げげげ・・・おいしそ~~~~~~!!v-20
この、この向かって左端の「芋のようかん」みたいに
見えますが、そうなんですか?
すごい。お店に売っているクッキーですね。
食べたいな~v-238

名前: hanako [Edit] 2007-12-22 06:49

しばらくお休みされていたので、どうされたかなと思っていました。

おいしそうなクッキー!
クッキーだけでなく、ラッピングもかわいい!
こういうクリスマスプレゼントが一番うれしいかも。
左下の四角いキューブ型のもクッキーですか?
それともキャラメル?

名前: ゆらら [Edit] 2007-12-22 08:52

うわ~おいしそう・・・
どれも食べるのが、もったいないくらい・・・
ラッピングもかわいい~
素敵なプレゼントですね~
いいなぁ~
お誕生日のおすそ分けかな?
こんなお友達欲しいかも・・・
私の周りには、手作りしてくれる人がいないんです。
いいなぁ~
夜中に見ると余計おいしそう・・・・・

名前: ミル [Edit] 2007-12-22 23:31

★megさんへ★

おいしかったですよ~!
もうお菓子作りがうまい人、大好きです♪

手前のスコーンみたいなのは、「レーズン入りスコーン」とエレンの説明ではなっています。
実はレーズンあまり好きではないんですが、こんな風に入っているとおいしく食べられちゃうから不思議ですよね~!

キッチンありますが、まったく作っていません。
作るの嫌いじゃないと思うんですが、他にもっと好きなことがあってそれをしていると時間がなくなっちゃうんですよね。(苦笑)

素敵なプレゼントに感謝です!

名前: み~。 [Edit] 2007-12-24 11:25

★somさんへ★

本当にプロみたいなんです。
味も見た目も個性的で、どれを食べても「う~ん!」とうなってしまうぐらいです。

チェンライにおいしいケーキ屋さんとかクッキーとか売ってるお店ってないですよね。。。
私もエレンに「お店開いたら?!」って何度も言っています。(笑)

somさん&ご主人様、23日までお疲れ様でした♪
本日の日記はちょっと厳しい内容ですが(苦笑)、あくまでも主人の個人的な意見で、somさんとご主人様はお友達でとても尊敬しています。 

名前: み~。 [Edit] 2007-12-24 11:29

★reeさんへ★

全部手作りとは思えないぐらい、凝ってますよね!
本当にすごいといつも感心してしまいます。

こんな人が近くにいて、しかもお友達なので私はラッキーです♪

お菓子やお料理が上手な人って、男女関係なく、私もあこがれてしまいます。
私も作るのは嫌いじゃないと思うのですが、それでもうまくいかないことが多くって、つい挫折してしまうんですよね、、、(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-12-24 11:32

★hanakoさんへ★

とってもおいしかったですよ!

本当にお店で売っていてもおかしくないし、あったら絶対に買ってしまいます。

芋ようかんのように見えるのは、エレンの説明では
「Peanuts butter fudge」
となっています。
名前だけでも難しい。。。(苦笑)

まさにピーナッツバターの味で、でも甘すぎず、しっとりソフトでおいしかったです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-12-24 11:35

★ゆららさんへ★

今ハイシーズンと言うこともあり、とても忙しくって、しかも主人の選挙のこともあり(笑)、まともに時間が取れませんでした。
年始までのんびりペースでの更新になると思います。


ラッピングもとても豪華で、クリスマスを意識したかわいいものでした。
クリスチャンのエレンは、カードの裏にお菓子の説明のほかにも
「神様は本当に存在して、あなたたちを愛していると言うことを知って欲しい」と書いてありました。 
う~む、深い。

四角いのは「Peanuts butter fudge」と言うお菓子らしいです。
ピーナッツバターの味がしっかりしているんですが、甘すぎず、しっとりしていておいしかったです♪



名前: み~。 [Edit] 2007-12-24 11:39

★ミルさんへ★

全部個性的な味で、本当においしかったです!

多分ジェフのお誕生日だったこともあると思うのですが、あの日、私たちのお店によった後、チェンライ在住のアメリカ人が集まって「クリスマス・ダンスパーティー」があったらしいので、そのためにたくさん作ったんだと思います。

これだけたくさんの種類をおいしく作るためには、家にその機材はもちろん、材料もたくさんあるんだろうな~と想像します。

手作りのプレゼント、本当にうれしかったです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-12-24 11:42

ども。
食べれるなら食べてみたいねぇ~。
まじで美味しそうだね。

僕はお菓子を作れないから、作れる人って関心するよねぇ~e-2

名前: もるパパ [Edit] 2007-12-24 22:22

★もるパパさんへ★

本当に何個でもパクパクと食べたくなっちゃうお味で、最高でした♪
私が一番おいしいと思った真ん中にある細長いパンのようなクッキーは歯が折れそう!と思うぐらい最初は硬かったんですが(笑)、それが食べていくうちにはまっちゃうお味だったんですよね~!

お料理が得意なもるパパさんなら、お菓子もおいしく作れると私は思います♪

名前: み~。 [Edit] 2007-12-25 10:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

