穴1


これは最近きゅうちゃんが日夜を問わず、必死で掘り進めている穴。

最初掘り始めた頃は、いつか飽きるだろう、、、とそのままにしておいた。





今ではもう、大きなきゅうちゃんの体が半分おさまるぐらいの穴になった。

穴2


穴3


あまりにも必死で掘っていて、どれだけ声をかけても出てきてくれない。





隣のにーちゃんがいたずらする音にびっくりして、やっと出てきたきゅうちゃん。

びっくりしたなぁ!



「びっくりしたなぁ、もうっ!」

「なんか用?」

とでも言いたげな顔だ。

その顔も泥だらけ、茶色いよ、、、。


泥だらけのきゅうちゃん


毛づくろい



せっせと毛づくろいをし、それからゴロンと一休み。

一休み

しかし、掘りに掘ったもんで、こんなに土があふれてきた。


泥んこでもかわいいきゅうちゃん


ごろ~ん



この穴、どこまで掘り続けるのだろう?

放っておいて脱走してしまっても困るし、でもせっかく掘ったものを埋めてしまうのもかわいそうだし。



もう少し様子を見て、今後この穴をどうするか考えよう。




↓きゅうちゃんの穴、埋めないであげて!の応援クリックお願いします。↓



banner_02.gif



エレンからのクリスマスプレゼント

タンブン

comment iconコメント ( -15 )

きゅうちゃんすごいね~
大きい穴だ~
この先はどうなってるんですか?
逃げちゃうと心配だし・・・
運動も大事だし・・・
埋めるのカワイソウだし・・・
いろいろ考えちゃいますね。
白いお毛毛が、茶色・・・
毛づくろいで白くなったのかな?

名前: ミル [Edit] 2007-12-08 16:09

掘りましたね~!!v-398
うちのうさぎさんにも本物の土ほらせてやりたい。
でも、そのまま掘り進めて、脱走しても困りますよね。
たぶん脱走成功したら、見つからないと思います。

どこかのうさぎさんのホームページで、
きゅうちゃんと同じ様に穴を掘る子がいて、
でも雨が降る前に、穴を自分で埋めるんですって。
必ず雨が降る前に。すごいですよね。天気予報を
テレビで見てるわけじゃないのに。
で、また雨があがったら、掘るとかいてありました。
うさぎって、本当にすごいな~。

名前: hanako [Edit] 2007-12-09 18:22

きゅうちゃん 掘ったね~
土があるところできゅうちゃん良かったね。
うちのわんこは布団とか毛布を掘っています^^
本来の本能なんでしょうね。
きゅうちゃんみたいに
お顔に土がつくほど掘らせてやりたいな♪

名前: mogyo [Edit] 2007-12-10 06:58

ども。
うちのもるたんは”掘る”より”登る”のほうが最近好きみたい。
きゅうちゃんはどこかへ探検をしに行きたいのかなe-3
この記事見てどこかの工事現場からスカウト来るかもよe-2

名前: もるパパ [Edit] 2007-12-11 00:01

そっか・・・うさぎってこうやって巣作りして子を産むんですもんね。
オスのお仕事だったのね・・・。
でも脱走されちゃ大変だ。
きゅうちゃんのこのお顔は洗ってあげなくても元に戻るんでしょうか?☆☆

名前: ree [Edit] 2007-12-11 00:33

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

名前: みんな の プロフィール [Edit] 2007-12-11 21:04

きゅうちゃんの後姿がなんともかわいらしくて
さらに茶色くなっちゃったお顔で
休憩取ってるきゅうちゃん姿に
またまた和ませてもらいました^^
それにしても、
せっせと掘ったの埋めちゃうのも
かわいそうな気もしますけど、穴どんどんほって
行ってしまうのも…ですよねぇ~~。
きゅうちゃんとしゃべれたらいいのにですね~

名前: meg [Edit] 2007-12-12 09:16

きゅうちゃん、一生懸命掘りましたね~e-271
黙々と頑張って掘っている姿も素敵e-420ですが、
出てきた時の顔もかわいい~e-266

この後、きゅうちゃんは一体、
どうしたいんだろう・・・e-263
逃げ出されると困りますe-330が、でもせっかく
ここまで頑張った努力e-271も・・・。
難しいですよねe-351

名前: TMK1611 [Edit] 2007-12-13 09:47

★ミルさんへ★

もう穴掘り大好き!!!っていう感じで必死で掘っていて、しかもその進度もかなりなもんなんです。

なので、一晩放っておくと体がすっぽり入ってしまう大きさになり、で、今は囲っている木の板や柵までも破壊してしまいました。。。

茶色くなった頭はまだそのまんまです。(涙)
洗っても毛づくろいしても、結局また頭を突っ込んで掘り堀りするので、、、。

でもきゅうちゃんが楽しいのなら、それでいいかな~と思ってます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-12-21 11:12

★hanakoさんへ★

本当に必死で掘ってるんですよね~。
脱走しても、家の敷地内にいるとは思うのですが、それでも、犬に襲われる可能性があるので気をつけています。

掘った穴を雨が降る前に埋めるなんて、本当に野生の本能って感じですね!
きゅうちゃんやにーちゃんはそんなに賢いんだろうか、、、(汗)

木の柵を破壊してしまったので、きちんとするために穴を埋めてしまったのですが、やっぱりまた同じところを掘り出しました。。。

柵が壊れず、きゅうちゃんが脱走しないのであれば、そのまま掘らせてやろうと思っています。

名前: み~。 [Edit] 2007-12-21 11:16

★mogyoさんへ★

掘りましたよ~。

一度木の柵を破壊し、にーちゃんと鉢合わせしてしまったので、穴は埋めさせていただきました。。。

それでもまた、同じところをせっせと掘り進めています。

掘っている時は本当に必死で、どれだけ呼んでも出てこないんですよね。。。
楽しんでいるようなので(?)良し!とします。

名前: み~。 [Edit] 2007-12-21 11:19

★もるパパさんへ★

うさぎさんって、掘ることも好きですが、高いところへ登るのも好きですよね。

本当に工事現場からスカウトが来てもおかしくないぐらい丁寧に仕事をしています。(笑)


掘った土が自分のお尻あたりに山積みになってくると、前足2本を使って、きちんとならしたりもするんですよ!

名前: み~。 [Edit] 2007-12-21 11:22

★reeさんへ★

穴掘りがオスの仕事なのかどうかは分かりませんが、きゅうちゃんは必死で掘り進めています。

にーちゃんも何箇所かに穴を開けだしているので、乾季に入って涼しくなってきたからかな?と思っています。

赤茶色になったきゅうちゃんの頭はいまだにそのままです。
私は真っ白なうさちゃんが大好きなのですが、茶色い顔も愛嬌があってかわいいです(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-12-21 11:25

★megさんへ★

ぽっこりしたお尻と丸い尻尾が本当にかわいいんですよ~♪
茶色くなった頭もご愛嬌と言うことで、、、

私が近くへ寄ると、ごろんと寝転がったり、頭を低くしたりして「撫ぜて~!」光線を出してくるので、本当にかわいいです。

きゅうちゃんとしゃべれればいいのに、、、そうですよね~!
私は一人で話しかけていますが、まったく分かっていないようです。
当たり前か、、、(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-12-21 11:28

★TMK1611さんへ★

掘っている時は、本当に黙々と必死で掘っています。
で、ちょっと音がすると、大慌てで外へ出てきます。
その慌てた姿もまた面白いんですよね(笑)。

掘った穴の中でくつろいだり、楽しんだり(?)するのはいいのですが、その穴がにーちゃんスペースへのトンネルになってしまったり、外へ出られるようになってしまうと困るんですよね。

一度柵を破壊し、にーちゃんと鉢合わせしてしまったので、穴は埋めたのですが、また同じ場所を掘りはじめました。
気をつけて様子を見守っていこうと思います。

名前: み~。 [Edit] 2007-12-21 11:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

