先日ご紹介した、新しいスタッフのエンちゃん。

約2週間、働いてくれたのだが、結果から言うともういない。。。


今回はまたまた期待が大きかったために、ショックあり。

やっぱりまだ5ヶ月の子供を持つ、お母さんに夜の仕事は無理だったということか。

だけど、赤ちゃんがいるという現実は、働きたいとやってきた時点から何も変わってはいないのに。



何でもご主人が仕事の都合で他県への出張が多くなり、子供の面倒を見る人がいなくなったとのこと。


それにしても早い。
浅い、浅すぎる。



2週間前に働き出した頃は、ご主人はチェンライ唯一のスーパーセンター、ビッグCで働いていると聞いていたのに、また仕事を変えたという。


主人は言った。

「もうちょっとマシだと思ってたのに。 嘘ばっかりの2週間だったね。」


、、、本当にその通り。


正直、わざわざここで報告するまでもないことだと思ったが、何だか書かずにはいられなかった。


あ~ぁ、がっくり。




↓負けずに頑張れ~!の応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif



再会

トゥッケー激写(怖いよ)

comment iconコメント ( -10 )

え~~~やっぱり・・・
私もなんだかそっかー・・ガックリって思っちゃいました。
「やっぱりね・・・」なんて思っちゃうこと自体が
なんだかショックですよね。
人もやっぱり生活の環境とかで変わってきちゃう
もんですかねぇ。それにしても、残念~。

しょうがないです!
まじめな人来てくれるといいのになぁ~!
 

名前: meg [Edit] 2007-11-08 21:51

え~?たった2週間でですか?
子供がいて、自分も納得の上で仕事を始めたんじゃないの?
とちょっと突っ込みたくなります。
残念ですね~。
いい人が見つかるといいですね。ポチポチ☆

名前: ree [Edit] 2007-11-08 22:22

えーe-2辞められてしまったのですねe-351
あ~ぁ・・・私もとても残念ですe-263
今回は、長く働いてくれそうな感じだったのに・・・。

でも、ここは気分を変えて、
今度こそ、長く勤務してくれる&信頼できるまじめな方が
み~。さんのお店に来てくれることを
願っていますe-420

負けずに頑張れ~e-271ポチっと応援クリックe-390

名前: TMK1611 [Edit] 2007-11-09 10:40

あぁ残念ですね・・・v-390
今度こそと思っていたのに・・・という感じです。
いい人、来てくれるといいなぁv-356

ところで最近の記事、きゅうちゃんとにーちゃんがたくさん出てきて私としては嬉しい限りです!

名前: ぽんころりん [Edit] 2007-11-11 23:14

ども。
今度は子供が少し大きくなったので働けますe-2って戻ってきそうだなe-2
恐るべしタイ人e-2

今僕もできる人を探すのに苦労してます。
日本もタイも同じだねぇe-2

お互いがんばっていきましょうねe-2

名前: もるパパ [Edit] 2007-11-12 00:36

★reeさんへ★

ええ、2週間です。(笑)
でも今までの最短は来て30分で帰った人もありますよ。
「売り子さんだと思ってたのに、店内清掃もしないとダメだったから」
と言うのが理由です。 
当たり前やっちゅ~ねんっ!!
ちなみに面接パスして明日ね、って言って来ない人、約50%です。(涙)

もう本当に突っ込みどころ満載の毎日を送っています(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-11-12 09:09

★TMK1611さんへ★

本当に今度こそ!と信じかけていて、しかも主人とも妥協をいっぱいしてきただけに、かなり残念です。(涙)

なかなか自分たちの思うように事が進まないのが現実です。

でも気分も新たに(一体何度目?!)、また頑張って探していきたいと思います。

応援ありがとうございます!

名前: み~。 [Edit] 2007-11-12 09:11

★ぽんころりんさんへ★
本当に残念です。(涙)

いろいろなことを主人と一緒に考えて、期待していたより怠け者だったことにびっくりしながらも(笑)、それでもせめて年末までは頑張って欲しいね、、、って話していたところだったんです。

今度こそいい人見つかりますように! きゅうちゃんとにーちゃんは毎日相変わらず元気で過ごしています♪
本当はもっともっと写真を載せたいと思うのですが(笑)、国際結婚日記としても書きたいことがあるので、ちょっとサイクルが遅れ気味です。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-11-12 09:15

★もるパパさんへ★

い、言えてます。。。
子供の面倒を見る人が出来たので、また働きます、、、とかって勝手に決めてやってきそうです(苦笑)。
でもそれを「今更何を、、、」って断れないぐらい、人に困っている私たちもある意味サイテーですね(苦笑)。

だって、アルバイト募集の紙を張っても愛犬抱いて来たり、彼氏やお母さんに全部しゃべらせて、バイトしたいのはあの人です、、、とかって言うオチばっかりなんですよ、、、

昨日なんて
「このピアスいくらですか~?(試着中) 、、、ところでこのバイト募集、一日いくらですかぁ?!」とかなんですよ~!
雇えるかっちゅ~ねんっ!!

もるパパさんも一緒に戦ってくれる人、早く見つかるといいですね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-11-12 09:16

★megさんへ★

あれ~?!
一番最初にmegさんへのお返事コメントしたのに、消えてるぅ~~~!!! 
ショックー!!

なので、ここで再度お返事させていただきますね。(涙)

実際にバイトしたいとやって来たときに
「赤ちゃんまだ小さいんでしょ? 働けるの? 面倒見る人いるの?」
ってこちらも確認したんですよ。

そしたら
「お母さんに面倒見てもらうので大丈夫です」
と言う答えだったのでお願いしたんです。

でも、そのお母さんは今他県にいるようです。。。

働き者でなくても、出来る人でなくてもいいので、ふつ~の、ごくふつ~の人、募集中です(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-11-12 09:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

