切り株きゅうちゃん


乾季に入ったと思っていたのに、昨日今日と雨がポツポツと降ったりやんだり。

でもきゅうちゃんとにーちゃんは今日も元気いっぱいだ。

お気に入りの切り株の上でオスマシポーズのきゅうちゃん。



一方にーちゃんはいつもの定位置、トイレの横でくつろぎ中。

くつろぎにーちゃん






にーちゃんスペースに入ってきた私に、ちょこっと興味を示したように耳を傾ける。





しばらくして掘り掘りと地面を掘り出したにーちゃん。

掘り掘りにーちゃん



木の根っこか何か見つけた様子。

今度はガリガリ土ごとかじりだした。

ガリガリにーちゃん


その一心不乱な様子がまたかわいい。





きゅうちゃんは今度は場所を変えて、お気に入りのコケの生えた石の上でポーズ。

コケの石の上きゅうちゃん



足の裏まで丁寧に毛づくろいもしちゃうぐらいリラックス。

毛づくろいきゅうちゃん





これはちょっとピーターラビット風(?)きゅうちゃん。

ピーターラビット風きゅうちゃん





今日も元気いっぱい、かわいい2羽なのだ。



↓白くてふわふわ大好き!の応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif



トゥッケー激写(怖いよ)

カニチャーハン

comment iconコメント ( -12 )

写真では同じ白で、どっちがにーちゃんでどっちがきゅーちゃんか
私には区別がつかないですねぇ・・・。
本当にかわいくて抱っこしてみたくなっちゃう。
ポチポチ☆

名前: ree [Edit] 2007-11-03 22:15

ども。
最後のピーターラビット風がやばいくらい可愛いぞ。

でも、でも、うちのもるはピーターラビットの元になったウサギなんだぞe-2へへっ~凄いe-3

でも、最近今の日本みたいに”コギャル”になっちゃって言う事聞かないんだe-2

今度記事にしようかなe-3

”コギャルピーターラビット(風)”って・・・・・

名前: もるパパ [Edit] 2007-11-04 04:38

きゅうちゃんもにーちゃんもなんだか久しぶりに
また会えた気分です♪^^ 元気そうでなにより~☆

切り株とかコケ石のスポット、とっても居心地よさそう!
かわいいですね~~^^

名前: meg [Edit] 2007-11-05 04:28

お久しぶりです。
すみません。せっかく来ていただいたのに
やすんでいて・・・。み~復活したのですね
私もゆっくり更新しますが復活です。
またよろしく御願いします。

名前: hanako [Edit] 2007-11-05 17:54

きゅうちゃん&にーちゃん共に、
元気いっぱいの姿が見られて嬉しいですe-454

きゅうちゃんもにーちゃんもそれぞれ、
違うリラックス方法e-420があるんですね。
どちらもかわいい~e-266

名前: TMK1611 [Edit] 2007-11-05 21:25

うわ~きゅうちゃん、にーちゃんですね。
かわいいなぁ~
そしてお美しい白いお毛毛・・・
み~さんのブラッシングの賜物ですね。
どの写真もほんと美しい~
元気そうで安心しました。
タイでは季節は変わらないのかな?
日本は季節の変わりに体調くずすウサちゃん多いけど
そちらはどうなんですか?

名前: ミル [Edit] 2007-11-05 21:52

★reeさんへ★

そうですね、どちらも白色で赤い目なので、パッと見は区別がつきにくいです。

もちろん長い間飼っているので、私はすぐに分かりますが、たぶん2羽一緒にいると大きさや耳の長さが違うので、分かってくると思います。
男の子同士で、一緒にすると取っ組み合いの喧嘩をするので、2羽離しているのですが、、、。(涙)

抱っこしたらフワフワ、ずっしり(重い、苦笑)って感じです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-11-06 09:35

★もるパパさんへ★

かわいいポーズをいっぱいしてくれるんですが、なかなかシャッターチャンスと合わないんですよね。

外で飼っているので、あまり長い間待っていると蚊に刺されてしまいますし、、、(苦笑)。

もるたんはピーターラビット系なんですね~♪
キュッとおさまるサイズのもるたん抱っこしてみたいなぁ!

コギャル風なもるたんもまた見てみたいです♪
それはそれでかわいいんでしょうね~!

名前: み~。 [Edit] 2007-11-06 09:38

★megさんへ★

復活してから一度もきゅうちゃんとにーちゃんのことお知らせしてなかったので、今日は大放出(?)です。(笑)

それぞれにお気に入りのポイントがあるようで、にーちゃんスペースにも切り株を置いたりしているのですが、全く興味がありません。

にーちゃんは自分のトイレが大好きなんですよ(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-11-06 09:39

★hanakoさんへ★

お久しぶりです♪
先日お伺いしたら、お休みされてたので心配していました。

でも復活されたんですね~!
またお邪魔しますね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-11-06 09:41

★TMK1611さんへ★

復活してからきゅうちゃんとにーちゃんを登場させていなかったので、今回大放出させていただきました(笑)。

2羽とも個性が全く違うので、リラックス方法や好きな食べ物も違って、見ていておもしろいです。
きゅうちゃんはとっても私に懐いていて甘えてくるのですが、にーちゃんは結構そっけないんです(苦笑)。
またそこがかわいいんですけどね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-11-06 09:46

★ミルさんへ★

タイでもバンコクやそれ以南では、まさに「常夏」という感じですが、チェンマイやチェンライなどの北部では、少し季節感があります。
今は乾季に入り、朝夕は半そででは寒いぐらいになってきました。 これが12月になると本当にブルブル震えちゃうぐらい寒くなります。

先月、きゅうちゃんもにーちゃんも飼い出してから初めて換毛をし、すごくボサボサの状態でした。

長毛ですごい勢いで毎日抜けたので、大丈夫かなぁとか、毛づくろいの際にそれを食べてしまったらどうしようか、、、と心配しましたが、やっと無事生え変わったようです。
体調を崩してしまうと本当に心配しますよね。
しかもこちらの獣医さんはかなり怪しいので(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-11-06 09:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

