ジェフのチラシ


今日、チェンライに住みだして以来友達のエレンの旦那様である、ジェフが我が家にやってきた。


ちょっと慌てた様子のジェフは早口で用件を伝えようとしていた。

何でも家を探しているらしい。


アメリカに3ヶ月帰っている間に、今まで借りていた家は契約を解除し、今度はオフィスも兼ねた大きな家を探していると言う。


二週間前に条件に割と合った家を見つけ、それ以来探すのをやめ、昨日改めて契約書を交わそうとたずねていったら拒否されたと言う。

ちょっとお怒りのジェフ。


そこで、急遽、家族四人が住む家&オフィスを探すことになったらしく、協力して欲しい、、、と言うことだった。


思いつく限りの場所や集合住宅をあげてみたが、

「あのエリアは娘たちの学校から15km以上あるから、毎日の送り迎えが大変だからパス。」

とのこと。

なるほど、毎日の送り迎えに気を取られながらの仕事も大変だ。




ジェフが帰った後、もって来たビラに目を通した。


「2、3年単位で賃貸させてくれるいい家を探しています」
の見出しで、いくつかの条件がタイ語と英語で印刷されていた。


・寝室が4部屋
・庭付きで門がきちんとあること
・売却をしない物件であること
・2、3年単位の賃貸に快く契約すること
・家の質、条件がいいこと
・洪水被害のないところ
・電気の供給が良好なところ
・水の供給が良好なところ



、、、、、ハードル高。



↓ジェフたちの家が見つかるといいね!の応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

カスタードアップル

新しい(?)スタッフ

comment iconコメント ( -4 )

前の記事もも読ませてもらいました~!
アメリカンクッキーもこっちにある感じで^^♪

たしかに、子供さんいると、送り迎えとかあったら
場所選びも大変ですよね。オフィスもかねてみたいだし。

それにしても、4ベットルームに、庭には門があって、2,3年の契約に応対して、なおかつ水、電気配給よし、洪水なし!って

聞いただけでも難しそうですね・・・。

いいとこ見つかるといいですね~ほんと。

名前: meg [Edit] 2007-10-23 17:14

タイのお家事情から考えて、やっぱりハードル高い注文なんですね。笑
日本じゃ、電気や水の心配はしなくても済みますもんね。
その国、その国の事情や環境ってやっぱり重視しなければいけませんね。
郷に入れば郷に従え、ですよね♪

名前: yotuci5 [Edit] 2007-10-23 22:36

★megさんへ★

アメリカ人の作るお菓子って、カロリーが高そうですがおいしいんですよね~♪
あ、ジョンさんのキャロットケーキは勘弁です(汗)。

アメリカ人にしてみれば、庭やプールがついてて寝室が4つある大きな家が普通なのかもしれませんが、チェンライではそんな物件はごじゃいましぇ~ん!
もし豪邸があってもそれは賃貸ではなく、売りに出ている物件ぐらいだと思います。

タイの場合、雨漏りも多いので、注意しないとだめですしね!(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-10-24 10:07

★yotuci5さんへ★

そうですね~、アメリカ人だからアメリカの感覚で広くて大きな家を希望されているんだと思うのですが、ジェフ一家は既に4,5年はチェンライに住んでいるので、その辺の事情も分かっているようなものなんですが、、、?
既にチェンライ人化した私にすると、
「チェンライでこんな家で賃貸なんて、見たことないよ!」
って感じです。(苦笑)

とにかく出来るだけ希望にあったいい家が見つかるといいなと思います♪

名前: み〜。 [Edit] 2007-10-24 10:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

