昨日の夜、私たちのお店にパラドン・スリチャパン選手のお兄さんがやってきた。

パラドンは、タイの男子テニスNO.1の選手だ。



これがパラドン・スリチャパン選手。
当たり前だが見るからにタイ人。
パラドン・スリチャパン選手




やってきたのは彼のお兄さん。

お兄さん自身もテニスをやっていて、タイでNO.1になったことのある有名人だ。

ナイトバザールを歩いている姿はごく普通の背の高い男の人で、ハッキリ言って誰も気がついていなかった。

きっと知らない人も多いのだろう。



だけど、私の主人はめざとかった。

お店に入ってきた彼を見て、すぐにパラドンのお兄さんだと気がついた。


特にパラドンが好きでもないくせに、こんな時主人は、当然のごとく、(誰しもそうかもしれないが)

「パラドン選手の大ファンなんです!」

と笑顔で話しかけていた。




パラドン選手は一時、男子テニスの世界ランキング9位まで登りつめ、ナンとあのアンドレ・アガシ選手にも奇跡的に勝ったことが話題になった選手だ。


そして今、最も話題となっているのが、2005年ミス・ユニバースのナタリー・グレボヴァさんのハートを射止め、年内に挙式を挙げる予定になっていることだ。

これがナタリーさん。
ナタリー・グレボヴァ





主人は喜んで

「これをパラドン選手にプレゼントしてください!」

と流木の置物を手渡した。



お兄さんは優しく

「もうすぐパラドンも結婚するから、喜んで新居に置くんじゃないかな。」

と答えてくれた。

お兄さんはとてもいい人で、何度も何度もお礼を言って、私たちと写真を撮ってお店を出て行った。




お兄さんがお店を去った後、主人は考えた。


そして2つのネックレスをもってきて、

「これはパラドンに、これはナタリーにプレゼントする!」

「ミス・ユニバースが「mz collection」のネックレスを着けてるところを想像してよ。 すごいことでしょ! 宣伝にもなるよ!」

と力説する。



まぁ、確かにそうだ。
ナタリーさんが着けてくれると、私もとっても嬉しい。



だけど、チェンライに遊びに来て、たまたま寄ってくれた芸能人に何度もネックレスをあげているが、ハッキリ言って効果が全くない。


以前など、ぜひネックレスを作って欲しいと言った、「ポー」とか言うハンサムな売れっ子アイドルの無理な要求にも答え、特注ネックレスを作って、聞いていた住所に送ったにも関わらず、何の連絡もない。


そんなこんなで、私としてはどうせあげたところで、、、と言う気持ちが強かった。


だけど主人は、パラドン選手用に「NO.1」と透かし彫りをしたレザーの男性用ネックレスを、ナタリーさんには十字架を少しアレンジしたカジュアルなネックレスを選んできた。


どちらも二人に似合いそうだし、いかにも私たちの作品らしかった。



主人と私は、ギフトボックスに入れ、プレゼント仕様にした。
もちろん中には宣伝用にと名詞も添えて。


お兄さんを追いかけるべく、走り出した主人に、

「ちょっ、ちょっとまって~! あれもこれもパラドンにって、お兄さんはどうなるの?!」

私は叫んだ。



主人はあっさり答えた。

「いいの、いいの。 パラドンだけで!」



そうは言うものの、それではあんまりだと思い、似合いそうなネックレスを一つ選んで箱に入れ、主人に渡した。


こういうとき、チェンライのナイトバザールはいい。

何といっても、小さく人が少ないから、すぐにお兄さんは見つかったようだった。




しばらくして、お兄さんがまたお店の前までやって来て、奥にいる私と主人に大きく手を振って、

「ありがとう~!」

と自分の胸元を指差した。


そこには、私たちがプレゼントしたネックレスが既に光っていた。







↓お兄さん、いい人ね~! 応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

新しい(?)スタッフ

復活しました。

comment iconコメント ( -12 )

ダンナさん、なかなか商売上手~
こういう細かい事がいつか、繋がって
スゴイこと起きたらいいですね~
しかし、ナタリーさんものすっごく美人~
しかし、「いいのいいの」言い切るダンナさん
いい味出してる~
思わず笑っちゃいましたよ。

名前: ミル [Edit] 2007-10-17 18:52

復活ですね♪おかえりなさい。
コメント頂いて、嬉しくなりました♪
”ブログをお休みされたこと”がみ~。さんにとって、とても貴重な時間になっていたことと思います。
変わらない文脈が拝見できて、安心しました♪
私の思い過ごしだったら、すみません。笑

有名人の方も来られるんですね!
商売してると、つい色々考えちゃいますよね。
ご主人の気持ち分かる気がします。笑

名前: yotuci5 [Edit] 2007-10-17 20:38

すぐにネックレスをつけてくれたんですね
心のこもった作品だから伝わったんだろうな~
すぐに身につけたくなる作品に出会えて
彼も幸せですね
挨拶がおくれました「み~。さんお帰りなさい」
お互いにのんびりいきまっしょい。


名前: ジョニー [Edit] 2007-10-18 08:41

お兄さんもいい人ですが、
み~。さんも旦那様もとてもいい人ですe-454

有名人の方もお店へ来られるなんて、
すごいですね~e-266。それに・・・
旦那様も商売上手e-271
そのステップが、商売繁盛へと繋がるはずですe-348

ナタリーさん、さすがはミスユニバースに
選ばれるだけあって、とても綺麗な方ですね。
是非、み~。さんの作品を身につけてもらいたいですe-415

名前: TMK1611 [Edit] 2007-10-18 09:08

ども。
いっそのこと、日本語(ひらがなで)”ぱらどんです”って彫ったネックレスなんかを奥さんにあげて、パラドンには”なたりーです”って書いたテニス用の帽子あげたら笑いがとれたかもe-2

ひょっとして、お兄さんは”パラドンの兄です”なんて言って回ったらいろいろプレゼント貰えるって考えた確信犯だったりしてねぇ~・・・・・・・。

ちなみに、僕がタイへ行ったら現地の人と間違われると思うよ。(写真は僕の寝起きの直後、あくびをしようとしている顔に似てるe-2)

名前: もるパパ [Edit] 2007-10-18 23:47

もるパパさん↑コメントに笑っちゃいました!
それにしても、パラドンさんったら、
チョー美人なナタリーさんゲットォ~~!

パラドンさんのお兄さんってステキなかたですね~。
すぐにつけてるの見れたみ~。さんも
嬉しかっただろうな~♪と私も嬉しくなりました♪

名前: meg [Edit] 2007-10-19 19:11

★ミルさんへ★

こういう小さな努力(たくらみ、とも言う?!苦笑)が、いつか実って、あそこのアクセサリー着けたいな~!と少しでも多くの人に思ってもらうことを目標としています。

主人は白黒がハッキリした人で、しかも本当は白でも、一度自分が黒いと思ったら黒と思わせるぐらいの勢いのある人なので、困ったモンです(苦笑)。
まぁ、そこが私にとっては長所でもあるんですけどね。

ナタリーさんはタイのCM界でひっぱりダコのようです。

名前: み~。 [Edit] 2007-10-19 19:35

★yotuci5さんへ★

長い間、お休みをいただき、本当に私にとって貴重な何物にも変えがたい時間を得ることができました。
お気遣いくださって、ありがとうございます。

タイの芸能人に全く興味のない私は、見たところで気が付かないのですが、、、(苦笑)。
あっという間にお店の中に若い女の子で溢れかえっていて、その中心にイケメンのお兄ちゃんがいること、結構あります(笑)。
スタッフの子とかには
「ピー(私のこと)、全然知らん顔してるし~!」
と良く笑われます。

名前: み~。 [Edit] 2007-10-19 19:41

★ジョニーさんへ★

ただいまです~!
お久しぶりです♪

まさかすぐに着けてくれるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしましたが、例えその時だけだとしても、私は本当に嬉しかったです♪
お兄さんも庶民の心をゲットするのがうまいようです(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-10-19 19:43

★TMK1611さんへ★

こういう日々の行いが報われる日が来ると言いのですが、、、。
未だにチェンライでコジンマリと燻り続けています(苦笑)。

ナタリーさんも超有名人なので、貰い物も日々あるだろうし、なかなか目に留まることは難しいかもしれませんが、パラドン選手のように、私たちのネックレスも彼女のハートを射止められたらなぁ~と思います♪

名前: み~。 [Edit] 2007-10-19 19:48

★もるパパさんへ★

本当ですね、日本語で名前が入ったネックレスとか喜びそうですもんね!
でも私たちにそこまで熱意がありませんでした(笑)。

もるパパさんがおっしゃるように、芸能人で確信犯、本当に多いですよ~!
「これかわいい~!!!お店にあるのぜ~んぶ欲しい~!」とかって言ったり、
「これも、あれもどっちも好きなんだけどな~、、、」
とか悩んでみたり。
オーナー(主人)の気分次第で、プレゼントしたり、しなかったりです(笑)。

あ、ちなみに私も観光でタイに来ていた時から既に、日本人だと思われたことがないぐらい、タイっぽい顔です(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-10-19 19:52

★megさんへ★

パラドン選手は、前の彼女もモデルさんだったり、かなりのきれい顔好きで、なかなか女性からもモテていたみたいです。

しかし、ナタリーさんと付き合ってると報道されたときは、びっくりしました!
しかも、ミス・ユニバースに選ばれた直後だったので個人的に、何か「ナタリーさん、本当にいいの?!」って思っちゃったんです。(←失礼、苦笑)

お兄さん、本当に謙虚な感じで優しい口調でしゃべって、私が日本人だから「アリガトウ」って日本語で言ってました♪

名前: み~。 [Edit] 2007-10-19 19:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

