昨夜、私たちのお店の前でバッグを売っている、東北地方出身のお兄さんが、ちょっとお洒落なパッケージのアイスコーヒーを持ってやってきた。


彼はニコニコしながら、お店の前で仕事をしていた技師のノイさんと話を弾ませていた。



バッグ売りのお兄さんは、そのコーヒーをノイさんに渡した。



そのままノイさんが、またニコニコしながらお店の奥に入ってきて

「いやぁ~、彼、宝くじが当たったらしいんッスヨ~!」

と言った。



今回の宝くじ、私と主人もわずか3枚だけだったが購入していて、当然のごとく外れていたので、思わず耳がダンボになった。



まだニコニコ顔のノイさんは続けた。


「それがね、実は僕が彼の夢の中に出てきて、「この番号を買え!」、って言ったらしいんですよね!」



なっ、なんと!

そりゃ~、コーヒーぐらいおごっちゃうし、得意げにもなるわけだ。



しかもノイさんは、夢の中でご丁寧にも下3ケタと下2ケタの両方の番号を伝え、真に受けて買ったお兄さんはそれがダブルで当たったという。


ムムム、、、ノイさんの予言、すごすぎる!



私も主人も一通り話を聞いてワァ~ッ!すごい~!と盛り上がったところで聞いてみた。

「ところで、どうして私たちどちらかの夢じゃなくて、あのバッグ売りのお兄さんの夢に出て、予言したんですか?!」



ノイさんはカラッと笑い飛ばしながら、

「そんなの分かってたら、自分の夢に出てきて、自分でその番号買ってますよぉ~!」

と言った。


そりゃ~、ごもっともでございます。





↓ノイさんって何者?!って思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif




意に反したコレクション

日本語の名前

comment iconコメント ( -20 )

ぷぷぷ! ごもっともノイさん~~~!
私も笑っちゃいました! そうですよね~自分の夢に
出れるものなら出てきてますよね~。笑)

それにしても、そういう夢って、いつ聞いても不思議!
そのバック売りのお兄さんの脳の記憶にノイさんの
ステキな笑顔が記憶されてて、で、ラッキー助言人がノイさん
だったのかな~~なんて私思っちゃいました~♪

それにしてもいいな~!宝くじ当たってラッキーでしたね~!
うらやましぃです!

名前: meg [Edit] 2007-08-18 16:43

いや~、タイの暮らしはいつも楽しい話題が事欠かないですねv-411
前回の「キク、アノネ」や横レスですが、「マジで良男」さんも傑作(爆)。

今日のお話はすごい予知夢ですね。
ほんと、どうして自分の夢に出なかったのかしら。
おかし~。いくら当たったんでしょうね。

ところで、宝くじの最高額はおいくらなんですか?

名前: ゆらら [Edit] 2007-08-18 18:41

ノイさん・・日本来ないかな・・・・(かなり本気)
不思議な夢ですね。
アイスコーヒーってそちらでえは、プレゼントの
グレードの中ではどうなんでしょう。
私は正直この時期のアイスコーヒーは
涙もののプレゼントです。
超がつくくいらい喜ぶかも・・・

名前: ミル [Edit] 2007-08-18 22:26

カモン、ノイさん!!!!
私の夢にも出てきて!!!!!(祈

夢の中の言葉を間に受けるお兄さんもピュアだけど
その言葉を信じさせちゃうノイさんも、きっと素敵な人なんだろうな~

怪しいオジサンが夢に出てきて『コレを買いなさい』って言っても
誰も信じないもんね~、きっと^^;

予言もすごいが、ノイさんの存在が…スゴイ!!!

名前: mai [Edit] 2007-08-18 22:49

イノさんにお伝え下さい。
是非是非私の夢にも出て来て、教えて!!と。
でも彼を知らないから、出て来ても分らないんだろうな。
宝くじを当てたお兄さん、よかったね。ポチポチ☆

名前: ree [Edit] 2007-08-19 20:47

なんてすごい事~
その夢を見たかたも
覚えていたこともすごいですよね~
起きるとすっかり忘れてる事が多いのに・・
イノさん
私の夢にもお願いねっ。

名前: mogyo [Edit] 2007-08-19 21:39

み~。さん、こんばんはe-454

ノイさんの大予言、かなりすごいですよねe-271
み~。さんの所へぜひ、現れてほしかったです。
そして・・・できれば、私の夢にも出てきて欲しいなぁ。

ところで、タイの宝くじって、一体どれくらいの金額が
当たるのかなe-3

名前: TMK1611 [Edit] 2007-08-19 21:50

ども。
ぢゃ、今度は僕がノイさんの夢に出とくねe-2
たぶん、うなされて変な日本人が夢に出てきたe-2って大騒ぎすると思うから楽しみにしといてねe-2

でも、気になるのが幾ら当たったかって言うのは僕くらいかなe-3

名前: もるパパ [Edit] 2007-08-20 03:46

私もみなさんと同じ・・・いくらくらい当たるものなのかしら?気になるところです・・・v-389

宝くじ、何となく買いそびれていつも買わないのですがたま~に夫婦でスクラッチ対決(←お互い何枚か買ってどちらが多く当たるか勝負)しますv-392
その場でわかるので大盛り上がり!

ノイさん、アイスコーヒー良かったね♪
夢なのにちゃんとノイさんに御礼に来たお兄さん!東北地方出身?ということは日本人?
律儀だわ~v-344

名前: ぽんころりん [Edit] 2007-08-20 06:35

そんなことがあるんですね。
なんなんでしょ!?ノイさんの何かパワーみたいなものなですかね。
でも、当たった金額があまりに大きかったら、なんだか、貰うの忍びないですね。笑

名前: yotuci5 [Edit] 2007-08-20 12:44

★megさんへ★

こういう話、結構よく聞きますよね!
でも今回のノイさんのは、下2ケタと下3ケタ、両方夢の中で言ったらしいので、それがすごいな~!と思いました。

私も以前、タイ国王が夢に出てきて、その中に3ケタの数字があり、起きてからもはっきり覚えていたので、「これは宝くじに間違いない!」と買ってみたのですが、、、
結果はもちろんかすりもしませんでした。(涙)

しかしこのお兄さん、ラッキーすぎます!

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 11:29

★ゆららさんへ★

タイでは、日本では考えられないことが日常茶飯事で起きちゃいます。(苦笑)

このお兄さん、少なくとも4千バーツ(下2ケタ)+8千バーツ(下3ケタ)は当たっているはずです。
もし同じ番号を何枚も買っていれば、もっと当たっているんでしょうね。
ちなみに1万2千バーツだとチェンライではかなりの金額になります。(一般サラリーマンの1ヶ月分の給料以上です。)

宝くじの最高額は1等が400万バーツ=約1千5百万程度です。
もし組も合っている場合は億単位となることもあります。
申告がない場合は繰越となるので、6000万バーツ(ギャーッ!)が出たこともあるらしいです。
ちなみに私は何と3000万バーツを当てた人を知っています!(驚) 知ってるだけですけどね、、、。

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 11:42

★ミルさんへ★

お洒落なコーヒーと言っても、きちんとギフト用になったいい品、、、と言うのではなくって、この場合、ネスカフェではない、コンデンスミルクがたっぷり入って袋に入っているコーヒーではない、、、ということです。
(タイでは安物のコーヒーは紙コップじゃなくて袋にコーヒーと氷を直接入れて直接袋から飲みます。)

お兄さんは観光客の人が飲むようなアイスコーヒーを1カップ持ってきただけです(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 11:46

★maiさんへ★

カモ~ン!ですよね、ほんとに。(笑)

>夢の中の言葉を間に受けるお兄さんもピュアだけど
>その言葉を信じさせちゃうノイさんも、きっと素敵な人なんだろうな~

↑いえいえ、そうではありません。(苦笑)

タイ人は何かとすぐに宝くじの番号にこじつけたがるので、これが例えば、知らないおっちゃんが123のプレートの車を運転していた!とか、泊まったホテルのルームナンバーが313だった夢を見た!とか言うのでも、何でもありなんです。(笑)

だけど、こんな風にピュアに考えられるmaiさんは、更にステキです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 11:51

★reeさんへ★

本当にノイさん、私の夢にも出てきて~!ってお願いしたいです。(笑)
もしそうやって、他人の夢に出て予言できちゃう能力があったら、希望者続出しそうですよね!

宝くじが見事当たったお兄さんは本当にラッキーです。
本人はもちろんのこと、オクサンもホクホクって感じでしたよ♪

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 11:53

★mogyoさんへ★

確かに夢って見た記憶はあるけど、内容は忘れていることって多いですよね。

私も以前、はっきりと3桁の番号を覚えている夢を見たので、「これは宝くじに違いない!!」と思って、その番号を買ったことが2,3度あるのですが、かすりもしませんでした。。。

日頃の行いのせいでしょうか?!(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 11:56

★TMK1611さんへ★

ノイさんの大予言、かなりすごいです!
普段はそんなに目立つタイプじゃなくて、ちょっとチャラチャラした感のあるノイさんですが(←失礼、苦笑)、やる時はやるタイプなのでしょうか?!

本人は全く???って感じで、でもニマニマと嬉しそうでした。

下2ケタで2千バーツですが、大抵2枚セットで売られているので必然的に4千バーツ当たる形になります。
下3ケタだと4千バーツ(8千バーツ)、1等は400万バーツ(約1千5百万程度)です。
組も同じだと億単位になってくることもあります。

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 12:00

★もるパパさんへ★

もるパパさんが夢に出てきて、番号を教えるってのもいいですね~!
私絶対に信じて買うと思います。
あ、やたらめったら、たくさんの番号を言わないでくださいね。覚えられませんから。(苦笑)

バッグ売りのお兄さんは少なくとも4千バーツ(下2ケタ)+8千バーツ(下3ケタ)で1万2千バーツは当たっているはずです。
タイ人は同じ番号をまとめて買うのが好きなので、もっと当たっているかもしれませんね。


名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 12:04

★ぽんころりんさんへ★

このお兄さん、少なくとも4千バーツ(下2ケタ)+8千バーツ(下3ケタ)は当たっているはずです。
日本円にしたら約4万円ってところでしょうか。
タイでは結構な額になります。

スクラッチの宝くじ、楽しいですよね!
その場で分かるし、結構当たる確立高いですしね。

東北地方出身と言うのは、タイの東北地方です。
例えば、私たちが住むチェンライは北タイ、マレーシアに近い県は南、と表現します。 

律儀と言えば、私の主人も宝くじで下2ケタが当たり、買う前日に「当たったら半分あげるよ!」と友達に言ったんです。
そしたら、本当に当たっちゃって、、、結局2千バーツ、友達にあげました。
黙ってれば分からないのに、、、とズルっ子の私は考えましたし、今後そんなこと言わないで~!と主人に念を押したのは言うまでもありません。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 12:10

★yotuci5さんへ★

普段はとても目立たないタイプで、ごくごく普通の人なのですが、やるときはやるタイプなんでしょうか?!
すごいパワーですよね?!

確かに当たった額が大きすぎたら、夢にノイさんが出てきて番号を教えてくれた、、、なんて逆に言いにくくなっちゃいますよね。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 12:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

