雨の日のにーちゃん


雨の日は普段よりも2羽のうさちゃんが気になる。

タイの雨は、日本の雨のように風情のあるシトシトと降る雨とは違って、バケツの水をひっくり返したような大粒の雨が一気に降る。



きゅうちゃんもにーちゃんも、大抵の場合、木の穴の中で、雨がやむまでジッとしていることが多い。

木の穴に非難



雨が上がったら、外で大暴れ。


雨水で柔らかくなった地面を掘り起こしたり、その上で寝転んだり。



そしてやっぱりこうなる。


あ~ぁ、にーちゃん、泥んこ、、、でも、かわいいよ。



泥んこにーちゃん1

泥んこにーちゃん2





↓泥んこな姿もまたキュート♪と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

日本語の名前

食べ頃!パッションフルーツ

comment iconコメント ( -8 )

にーちゃん、可愛い!!!!
泥んこになって、ちょっと得意げなポーズがいいですね~!

…私としては…
一枚目の写真の、にーちゃんの後ろにある…
きのこ(?)がとっても気になるんですが…???

名前: mai [Edit] 2007-08-14 20:50

わぁかわいいなぁ・・・。
泥んこになったら、もしかしてシャンプーするんですか?
動物好きの娘に写真を見せたら、うさぎが欲しいと言い出してます。
応援ポチ☆

名前: ree [Edit] 2007-08-14 21:07

私もきのこが気になる・・・かなりの大きさですよね!

昔一度だけタイに旅行に行った事があり、雨に降られた時間がありました。
本当にすごい勢いで降ってましたv-279
でも、どろんこになってもきゅうちゃんとにーちゃんはかわいいv-344

そしてみ~。さんがまたふわふわなきゅうちゃんとにーちゃんにシャンプーで戻してあげるんですよねv-392

名前: ぽんころりん [Edit] 2007-08-14 22:19

★maiさんへ★

泥んこになって、本当に得意げな感じですよね!(苦笑)
こんな泥んこの飼いウサギ、日本にはいないだろうな、、、とシミジミ考えてしまいました(笑)。

後ろにあるのはまさに「きのこ」で、本物ではなく、以前スタッフとして来てもらっていた大工系のおじさんが流木で作ってくれました。
(勤務時間に何してるの~?!と思わず突っ込みたくなりましたが、かわいかったので喜んでいただきました。)

なので、うさちゃんエリアに飾っています♪

名前: み~。 [Edit] 2007-08-16 11:44

★reeさんへ★

私はもちろん真っ白のフワフワの毛が好きなのですが、これだけやんちゃに遊んでくれると、逆にシャンプーする気がなくなってきました。(苦笑)
まだ雨季の最中なので、どうせシャンプーしてもまた汚れちゃうだろうしな~、、、と思って。

うさちゃんはあまり手間がかからず、鳴かないので飼いやすい動物かと思います。
ただ、とても身体も性格も繊細なので、常に気をつけていないとダメですけどね。

本当に可愛くって、毎日私を癒してくれてます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-08-16 11:49

★ぽんころりんさんへ★

きのこ、気になっちゃいましたか?!

あれは、本物ではなく、以前大工さんとして働きに来てくれていたおじさんが、せっせと流木を使って作ってくれました♪

かわいかったので、それをうさちゃんエリアに飾っています。 
今では、毎朝、にーちゃんはアゴをすりすり、自分のものだ~!と主張しています。

シャンプーはもうしばらくお預けかな??
またすぐに汚れると思うので。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-08-16 11:51

か、かわいい~♪
やはり、この泥んこの後って?
シャンプーするんですか?
な~かわいいです!!

で?一枚目の写真のに~ちゃんの後ろの大きなきのこ。
毒キノコ?食べたりしないんですか?

いつも思うのですが、丸太と緑の葉っぱと白いに~ちゃん。
絵になりますね~。このショットお気に入りです。

名前: hanako [Edit] 2007-08-19 05:55

★hanakoさんへ★

泥んこでやんちゃな感じがまたかわいいんです!

シャンプーはまだしません。
今はこちらはまだ雨季なので、どうせ汚れるだろうし。。。

毒キノコ?って言うところが、笑えます。(笑)
あれは本物じゃなくって、以前大工さん系のスタッフのおじさんが流木で作ってくれた「木のきのこ」です。
かなり大きくってかわいかったので、うさちゃんエリアに飾ることにしました♪

名前: み~。 [Edit] 2007-08-21 11:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

