一昨日あたりから、主人が右足の土踏まずの上にある、膨らんだ部分が痛いと言い出した。

少し赤くなり腫れている。

相当痛いらしく、外にいるときは両足でどっしりと歩くことが難しいために片足を引きずりながら歩き、家にいるときは片足でピョンピョンと飛び跳ねたりしている。


以前のようにどこかにまたぶつけたのかとか、虫に刺されたのかと聞いても、分からないと言う。


考えた末、「豚足」を食べたことが原因ではないか?!と主人は言った。


タイでは「豚足」を食べるとそれが体のどこかに影響する場合がある、、、という風に言われているらしい。

何だか嘘臭いが、まぁ、アトピーのようなものだろうか?


寝転んでいたり、椅子に座っていたりする分には問題ないのだが、トイレへ行く時などは、タイヤのついたオフィス用椅子に乗ってコロコロとトイレの前まで行く。


歩くことが辛いほど痛いのだから、病院へ行こうと強く言うのだが、やっぱり主人は病院嫌い。


何をどうやったら、こんな風になるのか、、、早く治っておくれ~。





↓早く良くなるといいのにね!の応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

スズメ

もうすぐ2万ヒット!

comment iconコメント ( -20 )

なんか大変みたいですね。早くよくなりますように。

名前: 大阪のおっちゃん [Edit] 2007-07-13 12:25

旦那様の足、かなり辛いようですね。
病院e-376嫌いの気持ちも分かりますが、
症状が改善されないなら、ちょっとだけ
勇気e-271を振り絞って、診察してもらった方がいいですよね。
気持ち的にも、安心できるので・・・。

ともかく、少しでも早くよくなるといいですね。

名前: TMK1611 [Edit] 2007-07-13 14:28

えー!(><)
なんでだろう?? 歩くのに支障来るほど
腫れて痛むなんて、なんか毒素でも
入っちゃったのでしょうか?それとももっと
なんか骨とか筋肉とか内部関係痛めてるのでしょうか??

うちのdanも病院嫌いなのでなかなか
腰をあげようとしませんが、
たしかにTMK1611さん↑↑もおっしゃってるように、
2,3日様子みて旦那さん嫌がられても、がんばって
診察されたほうがいいですね!ほんとに!

私とかは何か悪いとすぐ診てもらいたくなりますが、
たいしたことでなくても、早期発見早期治療!
これはなりよりも安心ですものね。

どうかお大事に!!(>_<)w

名前: meg [Edit] 2007-07-13 14:52

あらら、ご主人、どうされたんでしょうか?
親指の付け根ではないんですよね?
親指だったら、痛風という可能性もありますが。
痛風も激痛だそうです。
でも、足の盛り上がったところならちがうか。
いずれにせよ、症状が改善されなかったら、
病院で一度診てもらうことが大切ですよね。
み~。さん、無理やり車に乗せて、連れてっちゃえ~v-221

病院は何度も行くと、だんだん慣れてきます。
ま、慣れないにこしたことはないんだけど…。

名前: ゆらら [Edit] 2007-07-13 17:42

土踏まずの上となると…謎ですね。
豚足の体への影響と一緒くらい、謎ですね^^;

病院に行って、治療するかしないかは別として
検査して原因だけは突き止めるとか…
それもイヤなのかな?

歩けないと色々大変だし、み~。さんも心配だよね。
早くよくなりますように!!

名前: mai [Edit] 2007-07-13 23:47

★大阪のおっちゃんさんへ★

ありがとうございます。
本人もかなりイライラしているようなので、
今日こそは病院へ行きます~!

名前: み~。 [Edit] 2007-07-14 08:22

★TMK1611さんへ★

本人もイタイと常に言っていますし、昨日からなぜか「かかと」部分も赤くなって、痛いといっています。

ナイトバザールにいる人からも、病院にいった方がいいと勧められ、本人はまたふくれっ面気味。(苦笑)

でも早く病院に行って、原因を突き止めてもらった方が、安心できていいと思うので、今日は行きますよ~!!

名前: み~。 [Edit] 2007-07-14 08:25

★megさんへ★

豚足とか毒素とか、骨にヒビが入っているかもとか、あまりにも主人が真剣に言うので(そんなに心配なら病院行こうよ!)、そうだと思い込んでいたのですが、昨夜、ようやくその原因を思い出したようです。。。

店内の模様替えをしている際に、大きな木の椅子を2階へ運んでいるとき、階段で足を打ったらしいです。(涙)
その際とても痛かったけど、重い木の椅子があったので我慢して、そのまま忘れてたとのこと。(た、単純。。。)

でも昨日から打った部分だけでなく、かかとまで赤く腫れ、痛いといっているので、今日こそは病院へ~!!!と私は意気込んでいます!(本人は、、、??)

名前: み~。 [Edit] 2007-07-14 08:30

★ゆららさんへ★

最初は通風かな?とも思ったのですが、通風経験者のスタッフ、ノイさんが場所が違うとか症状が違うと言ったので、違うのかな~と。

で、ずーっとその原因について考えてた主人が昨日やっと思い出しました。
何でもお店の内装を変えている時、重たい木の椅子を2階に運んだのですが、その際に階段で足を打ったらしいです。(涙)

病院、主人としては、「怖い」とか「面倒」とか言うのもあるんですが、一番の理由は「待つことが嫌」なんです。
病院に限らず、待つことが大嫌いなんですね、、、タイ人はノンビリ屋さんが多いのですが、そこは他の人と全く違うんです(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-07-14 08:37

★maiさんへ★

豚足を食べて体が痛くなったり、悪い影響が出ている人のことがタイでは話題になってるんだ!と主人が豪語するので、そうなのかな~?と思ったのですが、よく考えたら、今までガンガン食べてきていたものなのに、この年になって急に出るのもおかしいですよね。(笑)

昨夜まだ引っかかっていた主人もその謎を解明すべく(笑)、考えた結果、お店の内装を変える際に、思い木の椅子を2階へ運んだのですが、その時、階段で思いっきり足を打ったそうです。 その時は痛かったけど、椅子があったので我慢し、その後忘れてたとのこと。。。(涙)

このまま無理して片足を引きずって歩いて、悪化させるより、早く処置してもらった方が絶対にいいので、今日は病院へ行くつもりです!(私としては!)

名前: み~。 [Edit] 2007-07-14 08:41

心配ですね。
でも、ほんとに豚足で何か体に変化が起きたのでしょうか!?言い伝えのようなものですかね。
豚足を食べたら、体の弱ってる部分が分かるとか!?

とにかく、早くよくなるといいですね。
男性の病院嫌いは困りますよね。笑

名前: yotuci5 [Edit] 2007-07-14 12:59

大変ですね。模様替えで足を打ったんですね。
痛そう・・・・
冷やして安静にするしかないんでしょうか?
カカトは最初痛いところをかばって体重をかけてたから
影響がでちゃったのかな~
心配ですね。足の先の骨ってコロコロ小さいのがたくさんあるからスジとか痛めたら全体的に痛くなりそう・・・
ギブスも意味なさそうだし・・
(小さい骨の集合だから・・・)
痛み止め入りの軟膏とかもらえたらいいですね。
痛いのが一番見ててつらいですもの。
我が家も病院嫌いですよ。ホント、サッ病院にいってくれたらこちらも安心できるのにね~
早くよくなってくださいね。

名前: ミル [Edit] 2007-07-14 13:22

ええ!そんなに痛いのに、病院いかないんですか?
ある意味とても意思が強いのでしょうが・・・
でもいったほうがいいと思いますよ~。

名前: hanako [Edit] 2007-07-14 19:16

ども。
実は僕も病院嫌いですe-2
でも、どうにもならない状態で初めて病院へ行くためよく医者に”よくここまで我慢したねぇ”って言われます。

でも、ご主人は突然なったんでしょe-3
早めに病院行った方がいいとおもうけど、本人に原因がわからなかったら、医者は余計わからないでしょうねe-2
でも、病院の記事で面白いことがありそうだから楽しみにしてますねe-2

名前: もるパパ [Edit] 2007-07-15 21:57

★yotuci5さんへ★

結局原因は豚足ではなかったのですが、でもそういう言い伝え的なものがタイではあるようです。
主人の足もピークを過ぎ、少しずつ良くなってきているようです。

男性の病院嫌い、本当に困ったものです。
子供じゃないんだから、異常があればサッサと行けばいいのに、、、と思います(苦笑)。
結局歩けなくなって、ようやく行く気になり、昨日の夜病院で注射を打ってもらいました。

名前: み~。 [Edit] 2007-07-16 07:48

★ミルさんへ★

もう本当に大変でした。
重いものを運ぶ際に、どこかをぶつける、、、ということは良くあるのかもしれませんが、何もそこまで思いっきりぶつけなくても、、、(苦笑)

続けてかかとが痛くなったのは、ミルさんがおっしゃったように膨れた部分をかばって歩いたり、座ったりしていて、痛くなったようです。
主人いわく
「つま先に近い部分が痛い方がうまく歩けた」とのことで、かかとが痛くなってから歩けなくなりました。。。

結局そうなってから病院に行くという、何ともお粗末な結果です。(苦笑)
痛み止めの注射を打ってもらい、お薬をもらってきました。
今日もまだ痛いようですが、ゆっくりなら歩けるようになりました。

名前: み~。 [Edit] 2007-07-16 07:53

★hanakoさんへ★

そうなんですよ~、寝てても座ってても「イタイ、イタイ」ばっかり言うくせに、病院へ行こうとしないんです。
「気力で直す」とか訳の分からないことを言って(苦笑)。

本当に頑固で、やさし~く言っても、キツク言っても、絶対に譲らず、結局歩けなくなるまで行こうとしませんでした。

意思が強いと言えば聞こえがいいですが、、、(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-07-16 07:56

★もるパパさんへ★

まさに主人も、もるパパさんのような感じで、本当に歩けなくなるまで病院へ行こうとしませんでした。

つま先に近い部分は木の階段で思いっきりぶつけた、、、と思い出したようですが、その後痛くなったかかとは、そこをかばって歩いたために、痛くなってきたようです。

今回は夜病院へ行ったために、私はナイトバザールへ、主人は友達と病院だったので、面白話があったかは分かりませんが(笑)、昨日は素直に車椅子に乗り、オカマのお医者さんに注射されて帰ってきました。
念のために3千バーツ預けていたのですが(財布係りは私です!)、治療費220バーツを払った後、その残りで全て宝くじを買っていました、、、ウッキィ~ッ!!!

名前: み~。 [Edit] 2007-07-16 08:03

こんばんは
ご主人の気持ち分かります…
ミニュも「もうダメ!」って
なるまで病院には行きません
病院が怖いんです(泣)
病院に行って痛い事される恐怖と
今痛いのを我慢するのとでは
確実に今我慢する方を選んでしまいます
ご主人は何故病院が嫌いなんですか???

早く足の痛みが取れるといいですね~

名前: ミニュ [Edit] 2007-07-16 19:09

★ミニュさんへ★

本人は面倒だからとか、必要ないとか、気合で治す!とか訳の分からないことを行って病院に行きませんが、本当のところ、怖いのもあるかもしれません。

結局「もうダメ! 歩けない、、、」となった当日、決心して病院へ行きました。
注射され、歩けるようになり、治ったぁ!と本人は喜んでいましたが、それもつかの間、すぐにまた足がイタイ、、、と自分に怒っていました(苦笑)。

本当に早く治って欲しいです。
ご心配くださって、ありがとうございました。

名前: み~。 [Edit] 2007-07-17 08:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。