コケ石の上のきゅうちゃん


最近昼過ぎになると、急に風が吹き出し、激しい雨が降る。

なので、きゅうちゃんのお気に入りの石もコケが生えてきて青々としている。


この時期、いろんな植物がグングンと成長しだし、田舎のチェンライは青々としていて気持ちいい。

きゅうちゃんもにーちゃんもどろんこになりながら、外で遊んでいる。


きゅうちゃん、今まで届かなかったあのツタ系の葉っぱに届いた。

きゅうちゃんもこの雨で成長したのかな?



勢いをつけて伸びようとするきゅうちゃん。
きゅうちゃん、もう少し



見事に葉っぱの先っぽゲット!
見事にゲット!



きゅうちゃんの手元には余裕すら感じられる。
ちょっと余裕のきゅうちゃん



きゅうちゃんもよく成長して、学習したもんだ。


これ以上大きくならないでね。。。





↓きゅうちゃんついにゲットできて良かったね!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif



すごい事故。

冷蔵庫

comment iconコメント ( -21 )

こちらも毎日夕方に激しい雷雨です。雨季突入で気温も蒸し暑くなりました。

み~。さんのうさちゃん達って大きくなる種類のなんですか?
どのくらいの重さなんだろう・・・。
この立ち上がってる姿、かわいいですね。なんだか今にも踊りそう・・・。
ポチポチ☆

名前: ree [Edit] 2007-06-15 20:19

きゅうちゃん大きくなったのね^^
かわいいなぁ・・
一生懸命さがたまらん・・ぎゅっと抱けるの?

冷蔵庫も大きくてかっこい~
ご主人呼んで来てくれるんだから
ずっとこれで良いと思う・・
あ・・彼がいやになるまで(^^)

名前: mogyo [Edit] 2007-06-15 22:00

あはは(*´∇`*)
きゅうちゃんのピンと伸びた足、可愛い。。

器用に手をかけて立ってますねぇ。

そうそう。
私も前から知りたかったのですが、
きゅうちゃん、にーちゃんって何キロくらいあるんですか?

名前: めかぶ [Edit] 2007-06-15 23:36

きゅうちゃんかわいいですね☆そして、頑張りましたね!
うさぎだって成長するんですよね、当たり前だけど(笑)
生きている証。
生きてるって素晴らしいことですよね☆

名前: yotuci5 [Edit] 2007-06-16 04:43

かっわい~~~www
きゅうちゃん、届きましたね!やったーw
のび~ってしてる足がとってもかわいいですね♪

あのつたからはステキなおいしそうなにおいが
きっとするのですね~☆

名前: meg [Edit] 2007-06-16 04:53

きゅうちゃんのサイズは標準サイズ?
見た感じ、こまめと変わらない気がするんですよねぇv-361
寝ぼけてたらウサギか猫かわからなくなりそうですよv-10
そー言えば、ウサギと一緒に寝る人の話は聞いたことないや・・・

名前: ひめネエネエ [Edit] 2007-06-16 12:12

きゅうちゃん、無事に葉っぱe-53に届いて
良かった~e-257。この写真を見ていて、
あまりのかわいさに、私の旦那さんにも
写真を見てもらいました~e-266。旦那さんも、
笑ってましたe-348

それにしても・・・きゅうちゃん、
一体どれくらいの重さかなe-3
普通のウサギe-247さんよりも大きいのでしょうかe-3
これからも、元気にすくすく育って欲しいです~e-343

名前: TMK1611 [Edit] 2007-06-16 14:48

きゅうちゃん、かわいいね~
足がたまんなくキュート。
届いてよかったね~
写真見るたび、ダッコしたくなるモフモフ感ですね。
でも相変わらず、輝くような白さですね。
み~。さんが、どれだけお手入れされてるか
よくわかります。本当に綺麗。

名前: ミル [Edit] 2007-06-16 16:01

こんばんは^^
真っ白で相変わらず可愛いですね~
それに伸びた姿がとっても可愛い

足がピンと伸びて葉っぱを
食べてる姿って我家では
絶対見れない姿なので
とっても新鮮です^^

名前: ミニュ [Edit] 2007-06-16 19:01

★コメントをくださった皆さんへ★

今回、このきゅうちゃんのジャンボっぽい写真のために、

「一体何キロよ?!」

と言うご質問が多かったので、約半年前にきゅうちゃんとにーちゃんの体重測定をした日の日記をリンクしておきます。

半年経ったので、少し変化があるかもしれないので、またそのうちに体重測定したいと思います。

良かったらこちらも見てくださいね♪
http://mzcollection.blog53.fc2.com/blog-entry-85.html

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:25

★reeさんへ★

外国の雨って、日本の雨とスケールが違うと思いませんか?
何かバケツの水をひっくり返したような、、、ってこういうことを言うんだなって思います。

うちの2羽はニュージーランド・ホワイトという種類のうさちゃんのようで、日本で主にペットとされているタイプのうさちゃんよりはかなり大きいようです。
抱っこしてもはみ出ちゃう感じです(苦笑)。

確かにこうやって立ってるきゅうちゃん、今にも踊りだしそうですよね♪
ちょっと目は怖いですが、、、(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:29

★mogyoさんへ★

本当に一生懸命で、それがかわいくって、ついつい写真を撮ってしまう親ばかなんです~!

ぎゅっと抱けることは抱けますが、はみ出ます(笑)。
ネコよりは大きいので、たぶん小さめの室内犬ぐらいの感じじゃないのかな~?と。
もしかしたらルルド君ぐらいかもしれませんね!

お料理がお得意なmogyoさん家にこの大型冷蔵庫があれば、きっと友好的に使ってもらえるんでしょうね。
我が家はご覧の通りガラン、ガランです。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:33

★めかぶさんへ★

大きな身体でピンと頑張っている姿、本当にかわいいんです~!
ちょっと必死で目つき悪いですが、、、(苦笑)。

きゅうちゃんとにーちゃんの体重測定をした日の日記を、一番上の私の返信コメントでリンクしてますので、良かったら見てみてくださいね♪

とってもかわいいジャンボサイズでございます~♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:36

★yotuci5さんへ★

きゅうちゃん、頑張りましたよ~!
最初はヨタヨタした感じだったのが、今では堂々とびよ~んと伸びて、届くようになったんです。
しかも端っこの方の少し低いところから食べたり、柵と柵の間から顔を突っ込んで食べたり、、、といろいろきゅうちゃんなりに研究しているようです(笑)。

毎日泥んこになりながら、ぴょんぴょん跳ね回って、私を楽しませ&癒してくれます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:39

★megさんへ★

短い足を必死で伸ばしながら、バランスをとって葉っぱを食べているきゅうちゃんは、とってもキュートです♪

葉っぱや雑草は他にもいっぱいあるのですが、自分が好きなもの、食べたいものはきっちりと判断しているようで、どうしてもこのツタ系の葉っぱに魅力を感じるようです。

それは見えすぎているものよりも、チラリとしか見えないものの方に魅力を感じる人間と同じなのでしょうか?!(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:42

★ひめネエネエさんへ★

きゅうちゃんのサイズは、きゅうちゃんの種類のうさちゃんの中では標準サイズなのですが、一般的に日本で飼われているうさちゃんからすると、約2~3倍の大きさです。
よかったら、私の一番上の返信コメントに2羽を体重測定した日の日記を載せていますので、見てくださいね♪

たぶん、こまめちゃんより大きいと思います(汗)。

確かにうさちゃんと一緒に寝るって言う話、聞いたことないですね、、、そこまで飼い主にべったり、っていう感じでもないからでしょうか?
それとも室内で放し飼いで飼っている人が少ないからでしょうか?新たな疑問。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:46

★TMK1611さんへ★

かわいいって言ってもらって、しかもだんな様にも見ていただけたようで、私も嬉しいです~!

日本人はペットバカだな~!とか思われてないといいのですが(苦笑)。
(※タイ人はそういう感じが少しあるように思うので。)

きゅうちゃんとにーちゃんは、日本で一般的に飼われているうさちゃんよりは大きいサイズです。

一番上の私の返信コメントに、2羽を体重測定した日の日記を載せているので、よかったら見てくださいね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:49

★ミルさんへ★

抱っこしたくなるモフモフ感、まさにそんな感じです!
毛が長めなので、フワフワ~って気持ちいいです♪

でも私としては、高校生角刈り風(っておっしゃってましたよね?!)のミルちゃんも、抱っこしてみたいです!

背中は今のところまだ真っ白なのですが、最近雨が多く、地面がべチャ~っとなってるので、足の裏や、足の周りは泥だらけです。。。
いつの日かシャンプーしちゃうぞ~!

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:53

★ミニュさんへ★

短い足を一生懸命伸ばしてるきゅうちゃんは、とてもかわいいんです~♪

確かにちょっと立ったり、伸びをしたりしてる姿は見ることが出来ても、葉っぱを食べるために必死になってる姿は室内では見られないですよね。

でも私は、床やクッションの上でネコちゃんのようにごろ~んと寝転がっているうさちゃんの横で、一緒に寝てみたい~!と思っちゃいます。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-16 19:57

すごい頑張って、背伸びして、食べてますね。
かわゆいです。v-10
屋外で飼うとのびのびしてますよね~。
いいな~。v-238

名前: hanako [Edit] 2007-06-18 19:48

★hanakoさんへ★

そうなんです~!
伸びる前は、ちょっと一呼吸おいて
「よしっ!やるぞっ!!」
って言う雰囲気が漂っていて、思わず応援したくなっちゃいます~。

私がブチッと枝を折って、きゅうちゃんにあげれば話は早いのですが(笑)、それではせっかく植えた植物がかわいそうだし、、、複雑なんです。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-19 08:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

