トーキョーのお菓子


今日はナイトバザールに出勤してから夕食をとった。

そのついでに、私の好きなお菓子を主人が買ってきてくれた。


その名も「カノム・トーキョー」。

「カノム」=お菓子。
「トーキョー」=東京。


どこの誰がつけた名前か知らないが、この薄く丸く焼いたものの中に、卵やココナッツを入れたクリームを乗せ、最後に飾り付けでオレンジの何かが乗せてある。

オレンジのものは何?と聞いたが、つまんで食べてみた主人はモゴモゴとしていた。
だから何かは知らない。



隣に2つある筒状のものは、中にタイ風のカスタードクリームが入っている。

これの名前はなんと言うのか、またまたタイ人のくせに主人は知らないといった。




このお菓子、私はナイトバザール限定で食べる。

どこの市場にも大抵売っている、とても一般的なお菓子なのだが、他のお店で買うと甘すぎたり、クリームの量が多すぎたりとあまりおいしくない。

なので、ナイトバザールのお店限定のお菓子なのだ。


1個1バーツ。
なので、5個5バーツ。

安くておいしいお菓子。

ごちそうさまでした♪




↓カノム・トーキョー食べてみたい!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif




冷蔵庫

シルバーワイヤーワーク

comment iconコメント ( -18 )

トーキョー・・(゜.゜

クレープみたいですね!美味しそうです(#^.^#)

また、旦那さんが名前を知らないっていうところが
おもしろいですね(笑)

オレンジの飾りも何なんでしょうね(;^_^A

名前: めかぶ [Edit] 2007-06-12 21:47

へ~! 
トーキョーって名前がついてるくらいだから、
日本人(観光客?)に大好評テイスト仕上げとか
日本人の口にも合うように作ってあるのかもですね!
見た目は、ちょっとした
ひとくちプチクレープみたいな感じ~w
おいしそうww


名前: meg [Edit] 2007-06-13 00:19

み~さん。
久しぶりにコメントつけようと思ったら間違ってメール送っちゃいました。
今日に限って「件名が記入されていません」「メールアドレスは」とやけにエラーがでるなあ、と首をかしげながら・・・。
よって私のメールに返信は不要です。

カノム・トーキョー@ナイトバーザル美味しそう、ということが言いたかっただけなのです。

今後も更新楽しみにしています。

名前: som [Edit] 2007-06-13 11:44

食べ物の話題にすぐ食いついてしまうジョニーです。
おいしそう。
み~。さんの好きなお菓子を買ってきてくれるなんて
優しい旦那様v-238
幸せですね。ラブラブポチ。

名前: ジョニー [Edit] 2007-06-13 12:00

おいしそう・・・
生クリームじゃないんだ~
なんか想像できないな~
でも、ものすっごくおいしそ~
でも、なんで東京?
不思議~
東京でクレープ食べた経験から作ったのかしら?

名前: ミル [Edit] 2007-06-13 15:09

こんばんは^^
美味しそう!
クレープじゃないんですね
なんで東京のお菓子なんだろう???
不思議ですね~

あ~、甘い物が食べたくなってしまった
ちょっと、コンビニいってきます(笑)

名前: ミニュ [Edit] 2007-06-13 19:03

★めかぶさんへ★

そうですね、見た目はたたみ方の悪い(苦笑)クレープみたいですよね。
でもサイズは直径5cmぐらいと一口サイズです。

主人はタイ人のくせに、タイ人が知っていそうな一般庶民ごと(?)には全く無関心です。
もしくは小さい頃、お菓子を食べなかったからかもしれまんんね。

オレンジのもの、ニンジンを甘くした千切りかな~?とか思うのですが、、、。
随分と長い間食べていますが、未だに謎です。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-13 19:39

★megさんへ★

タイ人はとっても日本びいきなので、何かにつけて日本っぽい名前をつけたがります。

どこがどう東京なの?!と思わず、ププッと吹いてしまいそうになります。

とてもシンプルな一口サイズのクレープ、と言う感じで、味はお店によってかなり違ってきます。

ナイトバザールのはしつこくなくて、甘すぎず、おいしいんです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-13 19:42

★somさんへ★

メールきちんと届いてました♪

ナイトバザールのカノム・トーキョー、甘くなくて、量も丁度なのでオススメです♪
私たちのお店を通り過ぎて、右に曲がったところにおじさんがバイク屋台で売りに来ています。

ちょっと甘いものが食べたくなった時、ぜひお試しください♪

マファイ、そうなんですよ、もらったものって酸っぱくて、まずくはないけど、買ってまで、、、と思っちゃうんですよね。
でも買ったら甘くておいしいんです♪

ちなみに私もシトラスの蚊よけスプレー思わず探しちゃいました(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-13 19:46

★ジョニーさんへ★

カノム・トーキョー、このお店限定で(笑)、おいしいんです♪

主人は食べ物に関してはとても執着心が強いので、一度
「おいしい!」とか「これ好き」
とか言っちゃった日には、その後バンバン買って来てくれます。

でもその量が半端ではないので、このお菓子も最初は20バーツ分(20個)買って来てくれたのですが、飽きてしまいました。(苦笑)

なので、その後は「5個だけ!」とお願いしています。
いつも応援クリックありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-13 19:49

★ミルさんへ★

上の白いの、クリームじゃないんですよね~。
何と表現したらいいのか分かりませんが、フワフワだけどぎっしり詰まったおいしいメレンゲって感じでしょうか?
表現しにくいですが、甘すぎずおいしいんです♪

一口サイズのシンプルなクレープという感じで、誰が考え出して、誰が名前をつけたんだろう??って不思議です。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-13 19:53

★ミニュさんへ★

見た目はたたむのに失敗したクレープっぽいですよね。(苦笑)

一口サイズで甘くないので、結構パクパクいけます。
白いクリームっぽいのはネバネバしてるので、手にくっつくと大変ですが、、、。

日本のコンビニって本当に進化してますよね~。
帰国するたびに寄ると、その内容の充実度に感心してしまいます。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-13 19:56

私もクレープ?って思ったけど、もどきっぽいんですね?
トーキョーって事で、クレープからの発想なのかな?
クリームがネバネバ手につくと大変?なんだか想像出来ない。
興味あるかも・・・・。

そうそう、先日スーパーでライチ発見。1パウンド約6ドルでした。
高い・・・。

名前: ree [Edit] 2007-06-13 20:25

このお菓子、おいしそうですね。
柔らかそうな感じですが・・・e-349
どんな味なのでしょうかe-3

ナイトバザールの限定品・・・e-267限定e-267に弱い私には、
かなり興味がありますe-454

名前: TMK1611 [Edit] 2007-06-14 11:00

★reeさんへ★

一見失敗したクレープのようですよね。
一口サイズで、シンプルな感じです。 
クレープから発想が広がって、それで「トーキョー」って名づけたのかもしれませんね。

このクリーム、食べたらしつこくなく、あっさりしていておいしいのですが、手にくっつくとネバネバしているんですよね。 どうしてでしょう?!

ライチ、アメリカではやっぱり高いから手が出にくいフルーツですよね。
でも時々食べたくなったりするんじゃないですか?

名前: み~。 [Edit] 2007-06-14 18:46

★TMK1611さんへ★

このお菓子、外はパリパリ、中のクリームはフワフワって感じです。
味は、、、う~ん、何にも例えがたい味です。。。
しつこくなくて、おいしいです♪

あらゆる場所で売っているお菓子なのですが、やっぱりなナイトバザールが一番おいしいんですよね~!
売っているのはバイクで売りに来るおっちゃんで、立派なお店でも何でもないのですが。。。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-14 18:49

食べたい!!!!断然食べたい!!!クレープ見たいですね。
美味しそうv-410
あ~甘味大国ダイランドv-344

名前: hanako [Edit] 2007-06-18 19:57

★hanakoさんへ★

hanakoさんの食べたいパワーが伝わってきました(笑)。

私もまた食べたくなりました!

タイは本当に食べ物が安くて豊富で、ココに来てかなり体重増えました!(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-19 08:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

