パパイヤ


我が家の庭に植えた(実は勝手に生えた)パパイヤがすごい量の実をつけた! ざっと数えただけでも60個はある。
パパイヤやバナナはタイでは、まったく世話をしなくてもじゃんじゃん育つ果物で、このパパイヤも知らない間に庭の隅でこんなに実をつけていた。

きっとスタッフの誰かが、食べて種をポイッと投げ捨てたものが芽を出し、大きくなったに違いない。 だって植えた覚えがないんだから。

パパイヤの種類はふと短いものから、細長いもの、中身がオレンジのものから赤いものまでいろいろとあるが、これは「100個の実」が1度になると言われる種類のものらしい。

これだけタイに長くいるとパパイヤなんて珍しくもなんともないのだが、こんなにたわわに実ったパパイヤをみたのは初めてだ。
しかも我が家の庭に。 


早速、割と熟していた下のほうの実を1個とってみんなで食べた。

お味の方は、、、
う~ん、さすが、100個もなってれば味も分散されるからか、ごくごく普通の、いやそれ以下のパパイヤだった。


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてください。



さようなら、ボー

たまご発見!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

