シーザー、お前もか、、、


先日、「盛り塩」のことで紹介した、夜のバイトさんユイ

彼女もこんなにも早く、しかもあっけなく終わりを迎えた。


大学が夏休みに入った頃、ここで働き出したのだが、先日、大学が始まった。

そして今期の授業のスケジュールが、月曜日から金曜日まで毎日夕方5時半に終わることになっている、、、と言った。

そこからお風呂に入り、軽く食事をとって、その後出勤、、、なんてことになると、当然お店に到着するのは夜6時半以降。

そんなことで結局辞めることになった。

この前いいところ発見したばっかりだったのに。


でも授業では仕方がない。

と言うことで、またまたアルバイト募集をかけた。



すぐに2、3人の子がやってきたが、やはりいつもどおり。

一組目は3人でやってきて、一人の子と話をしていたら、実際にはその子の妹が働きたい、、、とのこと。
妹はそっぽを向いて、しら~っと挨拶もせずに立っていた。

その時点で当然ボツなのだが、その彼女は5時半まで他の会社で働いていて、それから私たちのお店に出勤するとのこと。

君は仕事をなめているのかね?





そしてその後やってきた学生さん。

「○○さんの紹介で、、、」
と自信満々、元気良くやってきたが、その○○さんは思い返せば、約1ヶ月前ぐらいに1週間だけ働いていて、お給料をもらったとたん無断欠勤した○○さんだ。

その人の紹介でやってくるとは、度胸がある。


だけど、○○さんは○○さん、この子はこの子、と気持ちを切り替え話を聞く。

だけどやっぱり自分勝手。


もう働くことが前提で、

「週に3、4日は5時以降まで授業があるので、遅れてくる可能性がありますが、いいですよね?」

と切り出した。



私は思わず

「オォウ~! ノォ~! ノォ~!」

となぜか外国人になって答えていた。





そして最後にやってきた、男の子? いや、女の子。

そう、タイ名物おなべちゃん。


そのがっしりとした体格、男前な振る舞い。

現在は専門学校生で、授業は毎日午後3時には終わるという。
これはいいじゃ~ないかね!?


きっと主人はダメだ!と言うだろうと想像しつつも、2階にいる主人は無視してとりあえずお願いしてみた。



早速明日から出勤。

どうなることやら。。。





↓おなべちゃん、がんばってくれるといいね♪と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

やっと来た収穫の日!

靴の中には、、、

comment iconコメント ( -16 )

なんだー。
あっさり終了しちゃったんですね~。
けっこーおかまちゃん
がんばっちゃってくれるかもですね~!

来てやってるぜ~働いてやるんだぜ~な態度、
みんな態度でかいっすねー・・・(^^;

名前: meg [Edit] 2007-06-07 02:05

バイトの方・・・

なかなかバイトの方を見つけるのも
大変ですよねe-263。しかも、そういう態度だと
更に難しいですね・・・e-351

”タイ名物おなべちゃん”、タイe-255での旅行中
何度か見かけましたよ。見た目e-317だけでは
分からない人(声で分かりました)もいれば、
見るからに分かる人もいました~e-454

今回のバイトe-271の方、長く続けてくれると
いいですねe-266

名前: TMK1611 [Edit] 2007-06-07 08:22

うわ~!
おなべちゃんがお店に…!!

ふふ♪どうなるか、ちょっと楽しみです^^
続いてくれるといいですね~v-218

…ところで、ご主人は
おなべちゃん苦手なんですか??

名前: mai [Edit] 2007-06-07 13:21

こんばんは^^
ユイさん残念でしたね~

バイト探し大変なんですね
決まったバイトさん、頑張って
くれると良いですね

タイってMrレディは有名ですが
おなべちゃんも有名なんですね
知らなかった…

名前: ミニュ [Edit] 2007-06-07 18:37

国民性の違いといか・・・あるのかな?
でも日本人でも結構無責任な方もいるしね・・・
せっかくいい人だったのにね。
おナベちゃん・・・ダンナさん認めてくれるといいですね。
責任感をもって、長~く勤めてくれる人って、どこでも貴重な人材ですね。
ホント、「多くは望まないのに~」って思うのにね。

名前: ミル [Edit] 2007-06-07 18:38

★megさんへ★

そうなんですよ~。
みんな学校が休みの期間を利用してバイトに来てるって感じなんですよね。
もちろんインタビュー時では
「長く働いてくれる人が希望なんですが。」
と伝えます。

そして返事はもちろん
「もちろんです。 学校が始まっても来ます。」
が100%です。

その場しのぎってやつですかね、、、(笑)

態度がデカイと言うよりは、自分がどう見られようとお構いなしって感じで、本当に何も分かってないね~、って思います。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-07 20:14

★TMK1611さんへ★

お昼の製作部は安定していて、皆さんかれこれ4年目になるのですが、夜の売り子さんはさっぱりです。(涙)
半年続いた子ナシですね。 
女の子なので、彼氏が出来たから辞める、嫌になったら辞める、って感じでしょうか。

本当にタイにはおかまちゃんもおなべちゃんもワンサカ。
特に北タイなんてきれいな男の子のほとんどがおかまなのでは?!と思えるほどです。

おなべちゃん、バイト初日、既にちょっとヤバシ、、、です。(汗)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-07 20:18

せっかく盛り塩で盛り上がったのにね~~
いっぱいやってくるのに・・
なんかね・・

早く巡りあいますように。

名前: mogyo [Edit] 2007-06-07 20:21

日本もどこも今の若い子って同じ風潮なんでしょうかね?
私も仕事をしている時、新人の(バイトも含め)扱いに切れそうに
なった事が何度あったか・・・。
おなべちゃん?へぇ~有名なんですか。私、ゲイは基本的に
物知りが多いから好きなんだけど、おなべちゃんと接した事、
ないなぁ・・・。

名前: ree [Edit] 2007-06-07 20:21

★maiさんへ★

おかまちゃんもおなべちゃんも、多いですよ~。
タイでは既にステータスが築かれているので、周りの人も何ともないよ~って感じです。

主人はおなべちゃんが苦手、と言うのもあるんですが、まぁ、この子の場合、ブログには書かなかった他の事情多々あり。。。


それを昨夜一つずつ説明していくと

「、、、マイペンライ(まぁ、いいよ)、、、」
「、、、、、マイペンライ(う~ん、まぁいいか)、、、」
「マイ・ダァ~イ!(そりゃ~ダメでしょ~!)」

って感じでした。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-07 20:25

★ミニュさんへ★

ユイ、だんだんとよくなってきていたのに、本当に残念です。
彼女自身もココでのバイトに慣れてきたところで、ご両親に授業料を払ってもらわなくても良くなったのに、、、と残念がっていました。

タイではおなべちゃんもかなりの確率で遭遇できます(笑)。
見ただけですぐにおなべちゃんと分かるその容姿、そして振る舞い、隣には必ずと言っていいほど、華奢なかわいい女の子が一緒です。

ちなみにこの子も、彼女を連れて面接に来ました(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-07 20:30

★ミルさんへ★

「多くを望まない」
本当にその通りです~!
もう私たち夫婦は妥協に妥協を重ね、自分たちの意思はいったいどこにあるの?!と思えるぐらいにまで達しています。

よく出来た頭のいい子や気の利く子じゃなくてもいいんです。
普通の子で、普通に長く勤めてくれればそれで文句はないんです。

それを探すのがコレほど難しいとは、、、!
ちなみにバンコクで仕事をしていた主人は
「チェンライだから難しいんだ。」
と諦め気味です。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-07 20:33

★mogyoさんへ★

本当に盛り塩で盛り上がったのは、つい先日のことだったのに、こんなにあっさり辞めるなんて、、、って感じです。
学生さんなので授業が一番大事なのは当たり前なんですけど、何とも、、、。

募集をかけたらいっぱいやっては来るのですが、主人いわく
「こんな子にやる銭は1バーツたりともないっ!」
と言います。(苦笑)
あ、もちろん彼女が帰ってからですよ、、、だってタイ人ですから(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-07 20:40

★reeさんへ★

人に教えたり、人を雇うと言うことは本当に難しいと実感します。
やはりお金を払って仕事をしてもらっているのだから、こちらのある程度の希望は聞いて欲しいのですが、それを伝えるとムスッとしたり、次の日から来なかったり、、、。

タイのおかまちゃんも確かに頭の回転が速い人が多いように感じます。

タイのおなべちゃんは、気持ちが男前です。
そりゃ~、女の子もホレちゃうね!って感じでしょうか。

今日から働き出したおなべちゃんは、まだ18歳なので、あまり男前っぷりをお店で発揮してもらっても困るのですが、、、。
何かもう既に赤信号点滅中です。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-07 20:46

ええ~!!!お釜ですか?オカマ???
凄い。そんなに簡単にオカマに遭えるんですね。
羨ましい。
私はあまり見た事がないので・・・
ジックリ見てみたい人種です。

がんばってほしいですね。オカマちゃんに。
応援してます!!

名前: hanako [Edit] 2007-06-08 19:20

★hanakoさんへ★

おかまちゃんではなく、おなべちゃんです。

本当は女の子なのに、男の子の格好をして、女の子をはべらかしている人のことです。

北タイにはちょっと歩けばすぐに、おかまちゃんかおなべちゃんのどちらかにぶつかってしまうぐらい、たくさん出没します(苦笑)。

おなべちゃん、どこまでもつことやら、、、と言う感じです(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-08 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

