ダーリンの靴


これは主人の履きこんだ靴。

かなり年季が入っているが、軽くて足にフィットして気に入っているらしい。


その靴の中に、3日続けてお客様がいた。


タイでは玄関口というものがなく、外で靴を脱ぎ、扉を開けるとすぐに部屋になっている。

なので、靴は必然的に常に外にある状態だ。



で、3日続けて靴の中に入っていたお客様とは、、、



太っちょカエル君だ。

太っちょカエル1




一日目の夕方、いつものようにナイトバザールに出かけるために靴を履こうとした主人が悲鳴を上げた。


「ぎゃっ!!なんだっ!!」

慌てて靴を脱ぎ、ひっくり返す。


そこから出てきたのは、この太っちょカエル君だった。


あまりのおかしさに、お腹を抱えて笑った。


主人はかなりお怒りのようで、このヤローッ!!とカエル君を掴んで遠くへ投げた。



掴むとネバッとするタイプのカエル君だったので、またそのネバネバした自分の手に怒る主人。

もう私はおかしくて、涙が出そうなほど笑った。






そして二日目。

昨日の今日ということで、ちょっと警戒しながら靴を裏返し、トントンと叩いてみた。



そこからまたもや、あのカエル君登場。


また怒り狂う主人は

「家賃も払わずに、人の靴に住むんじゃねぇ~!!」

とカエル君を掴んで投げた。



私はあまりのおかしさに、
「あ~、写真撮りたかった~!」
とゲラゲラ笑った。



その夜、ナイトバザールから帰ってきた主人は、靴を脱ぎながら

「また明日ね~♪」

と言って靴を揃えた。





そして、今日の夕方、ちょっとドキドキ、ワクワクしながら、私たち夫婦は靴の中を見た。


やっぱりいた。

太っちょのキミ。

太っちょカエル2

太っちょカエル3





そんなに嫌で怒るなら、家の中に靴を入れればいいのにと思うのだが、主人は何故かそのままだ。
(ちなみに私は毎晩家の中に入れる)




このカエル君、なぜか常に右側の靴の中にいる。


主人の右足からは、カエルをも魅了する秘密のエキスが出ているのだろうか?





↓カエル君つぶらな瞳がかわいい♪と思ったら、応援クリックお願いします↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

シーザー、お前もか、、、

ライチ&フルーツ・フェアー♪

comment iconコメント ( -14 )

すご~い!
何がそんなにカエル君は
ご主人の靴、気に入ったんでしょう???
そのうち産卵を始めて親子で
住みはじめたらスゴイですね~(笑)

ご主人には申し訳ないですが
このまま住み続けて欲しい

ツボにはまっておかしくて~

名前: ミニュ [Edit] 2007-06-05 19:49

カエルくん、相当気に入ったんでしょうね☆
でも、必ず右の靴なんて、なかなかやりますね!

私は昔、スリッパの中にムカデがいたことがあって、
あのちょっと冷たい感触が今でも忘れられません(笑)

カエルなら、かまれることもないし、夜だけ宿を提供してあげるのもいいかもしれませんね☆

名前: yotuci5 [Edit] 2007-06-05 22:44

きゃ~!!!(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪ スゴイ!
投げられても投げられても帰ってくるカエル!
いつもはねてるからピョーンって投げられるくらい
へいちゃらなのかしら?!

それにしても、右足エキス(?)
とってもきになりますねー!笑)
お気に入りのくつがベタベタもやだな~笑)
もぅちょっとあきらめて、家賃とりたて作業に
入ったほうがいいのかしら??

ぁ~いっぱい笑っちゃった♪
旦那様ほんとたのしいです♪

名前: meg [Edit] 2007-06-06 00:39

カエルさん、よっぽどクツの中が気にいったんですね。
なんだか縁起いいんだか、悪いんだか・・・・
ベタベタは困るけど、いつまでも住んでてほしいかも。

普通考えられない話なんだけど、スゴイなぁ~

名前: ミル [Edit] 2007-06-06 19:33

靴の中にかえるくん、うちもしょっちゅう。
外に靴を置きっ放しだと、十中八九入ってます。イボガエル。
右側って決まってるのがおかしい!!
ポチポチ☆

名前: ree [Edit] 2007-06-06 20:03

★ミニュさんへ★

主人に
「産卵して親子で住みだしたら、、、」
と話をすると、
「ぎゃ~っ! やめてぇ~!」
と耳を押さえてました(苦笑)。
そんなに嫌だったら、きちんと家の中にしまえばいいのに。

本当にツボにはまりますよね!
私も、太っちょのカエル君と主人の様子にしばらくの間、笑いが止まらず、思い出し笑いも何回もしました(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-06 21:38

★yotuci5さんへ★

なぜ常に右側の靴なのかはナゾで、本当に不思議です。

ムカデが入っているっていうのは、とてもスリルがありますね、、、。
実家が田舎なので、何度も見たことはあるんですが、未だにさされたことはありません。
とっても痛いんですよね?

夜だけ宿を提供してあげる、、、と言う話を主人にしたら、
「みんな人事だとおもって~!」
と嘆いていました。
だって、本当に人事ですもんね(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-06 21:41

★megさんへ★

時には草むらの中へ、時には人工池の中へ何度も投げられているカエル君なのですが、それでも納まるところは主人の右側の靴の中。
なんとも愛らしいじゃありませんか!?

右足エキスのナゾはまだ解明されていませんが、あまり詳しく研究するのも怖いので(笑)、ナゾはナゾのままと言うことにしておきます。

今日は残念ながら(?)右側に入っていませんでしたが、それでも主人は執拗なまでに靴をトントンしていました。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-06 21:46

★ミルさんへ★

靴の中、しかも右側の先っぽの方に入っているので、きっとうさちゃんと同じように、体にフィットする場所がお気に入りなのでは?
もしくはあったかいとか??
本当に不思議です。

皆さんの
「いつまでも住み続けて欲しい」
と言うご意見を主人に伝えると
「人事だと思ってそんなぁ~!」
と嘆いておりました(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-06 21:49

きゃーe-2カエル・・・e-250
写真で見るなら、まだ大丈夫ですが、実物を
見ると、小さいものでも駄目です・・・e-452

それにしても・・・また何故カエルe-250
旦那様の靴へ戻ってくるのか、とても不思議ですね。
しかも、右足だけなんて。
”カエルをも魅了する秘密のエキスが出ているのだろうか?”
に、思わず笑ってしまいましたe-257
応援ポチっe-390ポチっe-390

名前: TMK1611 [Edit] 2007-06-06 21:52

★reeさんへ★

あ~、やっぱり外に靴を置いておくと、カエル君が入ってきちゃうんですね!
体にぴったりフィットして気持ちいいんでしょうか?
それとも全世界のカエル君は「足のエキス」が好きなんでしょうか??(笑)

うちの場合、3日続けて右側の靴の中でした。
どうしてでしょう??
残念ながら(?)今日は空っぽで、ちょっと寂しかったです。

主人は「ホッ♪」としてましたけど。

名前: 匿名さん [Edit] 2007-06-06 21:58

★TMK1611さんへ★

あ、TMK1611さんは爬虫類とか苦手でしたよね、、、。
このカエル君、かなりプリンプリンと太っていて、結構かわいいんですよ~。(とか言っても嫌ですよね、笑)

「カエルをも魅了する秘密のエキス」、この「をも」って言うのは私はそのエキスに魅了された一人だと言うことです(笑)。
でも、本当に不思議。
何だか愛着がわくから不思議なもんです。
主人はかなりお怒りですが(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-06 22:01

ほほほほ!
ご主人の右足v-20
魅惑のエキスが出てるとは、さすがです。
でも、毎日右足だなんて、そうとしか思えないですよね。
もう、ポチポチしときました!!v-20

名前: hanako [Edit] 2007-06-08 19:24

★hanakoさんへ★

本当に右足エキス、不思議です~!
、、、でも、あの日以来、このカエル君、現れなくなってしまいました。

自分が笑いのネタにされていることにショックを受けてしまったのでしょうか?!(笑)

私としてはとても残念なのですが、主人は本当に毎日「ホッ♪」って感じです。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-08 20:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

