鳥かごモチーフ1


私のお気に入り、「mz collection」定番の鳥かごモチーフがたくさん仕上がった。

丸やしずく型の鳥かごの中に、カラフルな色合いの天然石を詰めたモチーフ。




鳥かごの形と中に入れる石によって、シルバーで仕上げるか、真鍮で仕上げるかを変えると、全く同じデザインでもグッと雰囲気が変わってくる。


このままシルバーチェーンや細めのレザーに通してもかわいい。


鳥かごの横に、いろんなモチーフを付け加えてもおもしろい。



これは鳥かごと鳥シリーズ。 
私たちのお店の定番で一番の売れ筋ちゃんだ。

鳥かごと鳥1

鳥かごと鳥2


シルバータイプでも真鍮タイプでもしっくりくる。





植物をあわせてもいい感じ。

鳥かごと花

鳥かごと葉っぱ






ちょっとかわいく、蝶やトンボを合わせてもいい。

鳥かごと蝶

鳥かごとトンボ




どの形にしようかな? 
何色の石を一緒に入れようかな?
ネックレスにしようかな?
携帯ストラップにしようかな?
 

そうイメージしている時は楽しいし、仕上がってきた小さくてかわいい鳥かごを見ると、もっとウキウキしちゃうのだ。





↓鳥かごのモチーフかわいいね~♪と思ったら、応援クリックお願いします↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

ライチ&フルーツ・フェアー♪

好きな花

comment iconコメント ( -12 )

可愛い!
可愛い!
一番の売れ筋なのがわかります~

鳥かごなので鳥のモチーフがしっくり
くるのかな~って感じですが
うさちゃんのモチーフも可愛い
気がします^^

うさぎ大好きなので…

名前: ミニュ [Edit] 2007-06-02 20:54

かわいい~
み~。さんのデザイン・・本当にかわいいし、欲しくなるものばっかりですね。鳥カゴシリーズの最初の勢ぞろいの写真キレイ~。
私、あんまりアクセってつけないんですが、ここのアクセはちょっとした外出にも、付けていきたくなる魅力があります。せまい部屋で考えても思いつかない自然のモチーフが一杯ですね。
あ~でも、ウサ大好きなのでウサギが付いてるのもいいな~
すいませ~ん。勝手なこといって・・・

名前: ミル [Edit] 2007-06-02 22:35

かわいい~~~!
鳥かごと鳥っていう発想がこれステキ!
こういうステキなアイディアが形になって
商品になっていろんな人の手に渡ってちっちゃな
ハッピーがいっぱい生まれるのですね~☆
ほ~んとすてきなお仕事! うらやましいです!

名前: meg [Edit] 2007-06-03 02:59

鳥かごちゃん 可愛い!
好きだな~~
天然石の色合いもシンプルでいいね^^

あげたくなっちゃう~
ウキウキしてきた♪

名前: mogyo [Edit] 2007-06-03 12:44

★ミニュさんへ★

可愛いって言ってもらえると嬉しいです~☆

鳥かごって、何か夢があって、乙女チックで、、、って思うのは私だけでしょうか?!(笑)

やっぱりそうですよね~!
うさちゃん好きには、うさちゃんモチーフが付いていて欲しいですよね♪
鳥かご事態が結構小さいので、うさちゃんもミニうさちゃんになりそうです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-03 19:31

★ミルさんへ★

ありがとうございます♪

「アクセサリーを普段あまり着けないけど、着けたくなる」、そう言っていただくのが私にとっての一番のホメ言葉です♪
なのでとっても嬉しいです~☆
自然から受ける印象とかイメージとかで、想像力を膨らまして、ちょっとアレンジして作るように心がけています。
その方が、着けたときに違和感がないような気がするんです。

やっぱりうさちゃんファンはうさちゃんですよね~!
しかも他の動物があったら、なおさら、
「うさちゃんはないの?!」
って思っちゃいますよね!

名前: み~。 [Edit] 2007-06-03 19:36

★megさんへ★

そうなんですよ~!
自分が考えて作ったもので、ちょっとだけその人の生活にお邪魔して、ちょっとだけその人やその人の大切な人をハッピーにする、、、とってもステキなことですよね♪

彼氏がこっそりと彼女のために買いにやってきたり、友達のために一生懸命プレゼントを選んだり、、、そういう場面を見ると、本当に私まで嬉しくなります。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-03 19:38

★mogyoさんへ★

ありがとうございます♪

私は、赤、青、緑!ってはっきりとした色よりも、青っぽい緑とか、赤っぽいピンク、とか何色か表現しにくい色が好きなんです。
なので、私の作る多くのものが、ちょっと曖昧なパステルカラーっぽいものになっています。

鳥かごの中でコロコロと転がるかわいい天然石を見ていると、私も
「どうやって仕上げようかな~♪」
とウキウキしちゃいます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-03 19:41

心から「可愛い♪素敵♪」って思いました。
この作品をながめていると
「夏がきたーー」って感じでワクワクします。
身につけていたら一日ハッピーにすごせそうですね。

名前: ジョニー [Edit] 2007-06-04 09:08

★ジョニーさんへ★

ありがとうございます♪
そう言っていただけるととっても嬉しいです!

特に意識してなかったのですが、そう言われると何だか夏っぽい作品ですよね!
シースルー(?)だから、涼しく感じるのでしょうか?!(笑)

アクセサリーを着けた人がハッピーになれるものを心がけて作っていますので、そうなるといいな~☆と思います。

名前: み~。 [Edit] 2007-06-04 20:11

とんぼかな?

私はとんぼかな・・?鳥もいいですね。携帯にぶらさげたいですね。

名前: 大阪のおっちゃん [Edit] 2007-06-06 16:44

★大阪のおっちゃんさんへ★

トンボがお好きですか~。
このトンボ、かなりこだわって作った立体的なモチーフなんです♪
ちなみにチョウチョも透かし彫りでこだわってます。
良く見ていただければ分かるかもしれませんが、鳥とか花とはちょっと違うんですね。

携帯ストラップにしたらかわいいだろうな~♪と思ったんですが、人件費(一番技師さんの仕事なので、、、)とか材料費とか考えたら携帯ストラップでこの値段は、、、と言う価格になってしまったので、恐らくネックレスで仕上げると思います。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-06-06 21:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

