今日のきゅうちゃん


今日も夕方、いつもどおりきゅうちゃんとにーちゃんを小屋へ入れにいった。

その前にちょっと2羽と戯れる。

外で飼っている私にとって、2羽との触れ合いタイムは少なく、貴重だ。


そしてこれが今日の衝撃ベスト・ショット!

衝撃ショット1

衝撃ショット2



猫のようにきちんと座ったきゅうちゃんが、ネズミのようにアクビをした。

ちょっとビミョーな顔。







そして先に小屋に入ったにーちゃんを見ると、なっ、なんとっ!!!
あのひえひえすのこに半分乗っているじゃ~あ~りませんか~っ!

半分乗った!



これで、にーちゃんもこの上は普通よりもひえひえなんだ!と気がついてくれればいいのだが。

いやぁ~、世は満足じゃ。





↓半分でも、一回きりでも乗ってくれてよかったね~!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

昨日の盛り塩

パッションフルーツ

comment iconコメント ( -14 )

リンクの件ありがとうございます
早速貼らせて頂いちゃいました~

きゅうちゃんのあくび姿可愛いです^^
あくびしてる姿を見ると
そのお口に手を入れたくなっちゃいます(笑)

ひえひえすのこ使ってくれて
良かったですね
これで、「このすのこ冷たくて
気持ちいいじゃん!」って
覚えてくれるといいですね

名前: ミニュ [Edit] 2007-05-29 21:56

あ~かわいー!

たまらなくかわゆい!!!きゅうちゃんのあくび☆
むちゃむちゃバッチリ今度は撮れましたNE!やっぴー!

ひえひえすのことかあるのですね!
私もほしいかも。(自分用に。笑)
にーちゃんも気づいてくれたらいいですね~すのこw

名前: meg [Edit] 2007-05-29 23:18

ども。この冷え冷えすのこって大きさ変えられるのかなe-3
今使ってるもる用の冷え冷えシートはかなりでかいのよねぇ~。大きさを変えられるんだったらいいのになぁ~って思ってたのよe-2これ欲しい~e-2

そ・れ・と。

相互リンク貼ったらダメぇe-2
ってか、お・願・いe-51

名前: もるパパ [Edit] 2007-05-30 02:04

きゃ!!うさぎのあくびなんて初めて見ました。
なんか誰かに似てる、誰かに似てる・・・と思ったらうちの
娘がお遊びで威嚇の顔をしてる時にソックリ。
ひえひえすのこってなんですか?興味ありです。
応援ポチ☆

名前: ree [Edit] 2007-05-30 02:54

きゅうちゃんの体はとってもお行儀がいいのに
顔はあくびって
なんとも愛らしいお姿

にーちゃんのかたまり具合も最高

名前: ジョニー [Edit] 2007-05-30 06:22

ホントに何度見ても、目の覚めるような白!どれだけみ~さんが大切に扱ってるかよくわかります。
アクビの写真・・身体はネコなのにお顔はウサちゃんで
印象的。なかなかタイミングが合わずとれないのよね。
あ!それととても遅くなってごめんんさい。
先日頼んだアクセサリー(ウサちゃん)と合格ペンダントv-356本当にありがとうございました。
私でした。
ものすごくステキでさっそく使ってます。
息子のペンダントの方はかなりヤバイんだけど少しは力になったらいいかな~v-292
念がこもってるよ~と言いつつ渡しました。
ありがとうございました~

名前: ミル [Edit] 2007-05-30 14:16

★ミニュさんへ★

こちらこそ、リンクの件ありがとうございました♪

アクビしてる姿を見ると、口に手を入れたくなる、、、分かります~!
ちなみにうさちゃんたちにはそんなことしませんが、主人にはしてます(笑)。

ひえひえすのこ、本当にシレッと乗っていたので、びっくりしました。 
全身乗せるには狭すぎるので、半分だけ乗ってみたんでしょうか?
ちなみに今日は一度も乗ってるところ目撃できませんでした。
あれは幻だったのでしょうか?!(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-05-30 16:33

★megさんへ★

えへへっ、かわいいでしょー!
もうちょっと近くで撮りたかったんですが、遊んでるところだったので、こんな感じになりました。
アクビのパターンもいろいろあるので、今度は長く伸びながらアクビしてるとこを撮りたいです♪

ひえひえすのこ、ほんとだ!!
自分用に欲しいぞ!!(←タライ使用の私たち夫婦は切実です!苦笑)
こんなのあったら、べろ~んと寝転んで、仕事とかしたくなくなっちゃいますね!(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-05-30 16:42

★もるパパさんへ

このひえひえすのこ、大きさは変えられないですが、4個ついてるのを1個無理やり外す、、、とかなら少しは小さくなると思います。
みょ~に小さくて長いすのこになっちゃいますね。。。
でもこのサイズならもるたんサイズだと思うのですが??
ただ、以前もるパパさんもおっしゃってたように、乗るとすべるから嫌みたいにも見えます。
(そこを通るとき、あえてジャンプしたり避けて通っているので)

これからも乗ってくれると、飼い主としては嬉しいのですが。

リンクの件、そんなハートマークでお願いされちゃったら、嬉し恥ずかしです☆
もちろん張ってくださいな♪
私も早速張らせていただきますね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-05-30 16:46

★reeさんへ★

猫ちゃんのアクビとかはよく雑誌やテレビでも見ますが、うさちゃんのアクビってあまり見ないですよね。
でもアクビもしゃっくりも、くしゃみも、おならっぽいものもするんですよ♪(笑)

かわいいにんにんちゃん、こんな形相で威嚇するんですか?!
遊びに威嚇ってのも面白いですね(苦笑)。

うさちゃんは寒さよりも暑さに弱いので、冷たいシートやすのこがうさちゃん専用にあります。
ちなみにグリーンの丸いシールは「うさちゃんの好きな、なんたらイオン」が出ているらしいです。
タイなので、毎日暑いのですが、どうも日陰のコンクリートがお気に入りのようです。

応援ポチッ、ありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-05-30 16:51

★ジョニーさんへ★

うさちゃんのアクビパターンは2種類あるようで、猫ちゃんのように行儀よく座ってアクビするときと、びよ~んと体全体を伸ばしながらアクビをすることがあります。
どっちも安心しきっているような感じで、とてもかわいいです♪

にーちゃんもシレッと座ってて、びっくりしました(苦笑)。
閉めた小屋をわざわざ開けて写真を撮ったので、にーちゃんの顔も
「何か文句ある?!」
って感じでした。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-05-30 16:55

★ミルさんへ★

え~っ! えぇ~~っ!! えええぇ~~~っ!!!
あのご注文、ミルさんだったんですかぁ~~~~~!!!

うさちゃんばっかりだったので、きっとよっぽどウサギ好きな方なんだろうな~♪なんて、とってもノンキなことを考えておりました!!
びっくり、しゃっくり、天津甘栗です!!

ミルさんの胸元で光るうさちゃん、幸せですね♪
もしピカピカシルバーがお好きだったら、使用された後に丁寧に汗を落としてくださいね。
もしくはシルバー磨き液でパール部分以外を洗われると、ピカッと輝きが戻ります。

息子さんにも、私たち「mz collection」からの念力が届くといいのですが、、、。
着けるの嫌であれば、かばんの中にモチーフ部分だけ忍ばせておくのもいいかもしれませんね。
息子さん、フレ~ッ! フレ~ッ! 

本当にありがとうございました☆

名前: み~。 [Edit] 2007-05-30 17:01

v-20おめでとうございます!!!
よかったですね~
ひえひえスノコに乗ってくれて!!
気持ちわかります!!
あ~よかった。安心した!!

名前: hanako [Edit] 2007-06-01 19:30

★hanakoさんへ★

やったぁ~! 乗ってくれたぁ~!!
と思ったのもつかの間、あれから一度も乗っている姿を見たことがありません。。。(涙)

ただ、我が家のうさちゃんのサイズからすると、乗っても決して気持ちいいサイズではないように思えてきました。
(かなりはみ出ているので)

日陰のコンクリートの方が実は寝心地がいいのかもしれません。
こればっかりはうさちゃんたちの思うままにさせるしかないんですよね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-06-01 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

