たまご


今日、家の中でとても小さいたまごを2個発見した!!
いつものようにアクセサリーを作っていたとき、天然石をどっしゃ~ん!と床にこぼしてしまい、方々に転がった石を探しているときに隅っこの棚の下で見つけた。

最初は水槽の中の白い石かな?と思って恐る恐る触ってみると、とても軽くてコロコロ転がった。

よ~く見てみて気がついた。

たまごっ!! 卵だぁ~!

え、でもどなたの卵でしょ、、、?
ふと思いつく。 タイに長く住んでいる人ならすぐ気づくはず。

そう、どこの家にも出現するヤモリのようなトカゲのような生き物、「ジンジョッ」。

こんな所に卵産んで~! と思いつつも、まるですごい発見をしたかのような気持ちになり、ちょっと怖いと思いつつも嬉しかった。


じぃ~っと眺め、お母さんが来ないかな?とか思ってしばらく様子を見ていた私だったが、待ちきれず、別の部屋にいた主人に
「聞いて!! 卵発見!! こんな小さいの、2個!!」
ちょっと自慢げに伝えた。

主人はつかつかと歩いてきて、
「あぁ、ジンジョッね。」と2個の卵を拾い上げ、窓を開けたかと思うとポイッと外に向かって投げた。

「あっ、、、、」あまりの早業にそれしか言えなかった。

2個の卵のお母さんごめんね。 
先に写真撮っておいてよかった。


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてください。




すんごいパパイヤ

日本人観光客

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

