真赤なトンボ1


今日は日曜日でお昼の製作部はお休み。

私も朝寝坊をして、パンとコーヒーでゆっくりと朝ごはん。

小雨がシトシト降る外を眺めているとき、赤色の小さな物体が飛んでいるのに気づいた。


体の大きさの割合からすると、大きめな感じの真赤な羽をパタパタと忙しそうに動かして、赤いトンボが飛んでいた。

庭に植えたツル系の植物の間を行ったり来たり。

日本の赤とんぼとはまた違った印象で、体も羽も真赤。


初めて見たトンボに感動し、写真を撮った。

真赤なトンボ2

真赤なトンボ3




一生懸命写真を撮っているときに、主人が登場。

「何してるの~?」

外にいる私に聞いてきた。




私はちょっと低めの声で

「すっごい真赤なトンボがいるから、見に来て~!」

と主人を呼んだ。



主人はなぜか

「そんな怖いもの、写真に撮らないでよ~。」

と言った。


赤いトンボ、怖いかな??





↓真赤なトンボ見てみたい!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif



新作♪ クロスの精

エレンのキャラメルクッキー♪

comment iconコメント ( -8 )

うゎ~~!

すっごぉーーい!!v-262 なにこの赤さ!
赤とんぼみたことあるけど、
この赤さ、半端じゃないですねー!
ゎーすごい出会い!v-20

けっこー激しい「赤」ってあんまり
人々間では好評でないとされてるのかしらん??
ご主人にもそうなのかなぁ~と思っちゃいました。
目を引く自己主張ありありの色ではありますけどね~v-42

私には怖くも気味悪くもないですヮーw
こーれは目立つ「赤」トンボですね~!
近々v-257いいことv-257あるかもですよ~☆

名前: meg [Edit] 2007-05-21 05:43

色が綺麗!

み~。さん、無事に戻って参りました~e-454
ということで、早速ブログを読んでいますe-266

赤トンボ、私も初めて見ましたが、
普通に飛んでいるトンボと違って、色が綺麗e-420ですね。
緑の自然の中でも、ひときわ目立っています。
旦那様、どうして怖いのかな?珍しいからかな??

名前: TMK1611 [Edit] 2007-05-21 09:45

ホントに真っ赤だ・・・
ダンナさん怖がるのは、トンボがニガテだからなの?
それとも赤トンボに何か、ものすごい言い伝えがあるとか・・・
でも昆虫大嫌いって人いますよね。
私は昆虫大好き。ほんときれい・・・
じかに見てみたいな~

名前: ミル [Edit] 2007-05-21 19:05

★megさんへ★

本当にこの赤さ、
「あんた一体どこの国から来たの?!」
と思っちゃうぐらい真赤でした。

サイズ的には普通なんですが、羽が体の割合からすると大きくって、パタパタと飛んでても目立ってました。

私もmegさんと同じく
「近々いいことあるんじゃないのぉ~!?」
とかって思わず期待してしまいました(笑)!

名前: み~。 [Edit] 2007-05-21 19:12

★TMK1611さんへ★

おかえりなさ~い♪
楽しんで&無事帰ってこられたみたいで良かったです♪

本当に真赤で、緑の中をパタパタと飛んでいたので、とても目立っていました。

友達も回りにいるかな~??と思って探してみましたが、この一匹だけでした。

主人がなぜこの赤いトンボが怖いのかは謎です(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-05-21 19:14

★ミルさんへ★

真赤で個性的でかわいかったです♪

主人がトンボ怖いのは、私にも謎です。
昆虫とか全く問題ないのですが、
「真赤なトンボ!!」
と呼んだ時、
「怖いから嫌~!」
と言ってました。

ちなみに主人は毛虫が大の苦手で、1cmぐらいのサイズのものでも「ギャ~ッ!!!」と叫んで、スタッフの人に対応させています(苦笑)。

昆虫好きのミルさんなら、絶対に感動しちゃうと思える赤さでした♪

名前: み~。 [Edit] 2007-05-21 19:19

hanako

おお!!v-405
真っ赤ですね。すご~い。これ天然なんですか?
へ~いるんですね。さすがタイですね。
ご主人が『そんな怖いもの』っていうぐらいだから、
タイにおいては、古くからの言い伝えのある、
トンボなのかと思っちゃいました。v-398

名前: 匿名さん [Edit] 2007-05-24 19:09

★hanakoさんへ★

すごく真赤でしょ~!?
着色はしていないので(笑)、天然です。

何で怖いのか分かりませんが、昔は田んぼにこんなのがいっぱい飛んでたよ~、、、と言っていました。
でも嫌みたいです(苦笑)。

色も南国チックで、本当にパッと目に入ってくるぐらい真赤でした!
また見たいなぁ!

名前: み~。 [Edit] 2007-05-24 19:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

