エレンのキャラメルクッキー


またまたエレンに頂いてしまった。

アメリカンらしい大きいクッキー。


私はお店の2階で仕事をしていたのだが、スタッフの子が
「お友達が来られましたよ。」
と呼びに来てくれた。


エレンはにっこりと笑って、娘さんのエミリーと一緒にイスに座って待っていた。
ちょっと薄めの、でもビッグサイズのクッキーは透明の袋に入れられていた。


「中身はね、アーモンドとクルミとカシューナッツと、、、でキャラメル風なクッキーにしたの!」

「チョコチップが好きだって言ってたから、入れてあげたかったんだけど、アメリカから持ってきたチョコチップが切れちゃってて、、、こっちで買うと、アメリカの6倍もしちゃうんだもん!」

とキュートなエレンは楽しそうに話した。



もうすぐ、仕事でアメリカに3ヶ月間戻らなければならないから、お土産を買いに来たと言った。


エレンはピアスが大好きで、よく買いに来てくれるのだが、子顔でブロンドのショートヘア、背の高いエレンにはピアスが本当によく似合う。


以前に買ってくれたピアスの片方を無くしてしまったものがある、、、とのことで、新しく片方を作って欲しい、、、と3個ピアスの片方をあずかった。


どれも随分以前の作品で、彼女が大切に大切に使っていてくれたことが、それを見れば分かる。


買い物を終えた彼女は、やっぱり私の両手をぎゅっと握って、
「また来るからね~!」
と笑顔で帰っていった。



そして今日のお昼にこのクッキーを食べた。

何度も何度も言うが、本当においしい。

多分こんなクッキー(キャラメル風)を食べたのは初めてだと思うのだが、その絶妙な味付け、たくさん入れすぎたのでは?と思えるほどのナッツ類も、なんのことなく見事に生地と調和していて、とてもリッチなテイストだった。


どうやったらこんな味が作り出せるのだろう?と、洋菓子があまり好きではない主人でさえも、ガツガツと食べた。




おいしいクッキーとコーヒーで、少しゆっくりと時間を過ごしていると、急に強い風が吹いてきて、あっという間に夕立になった。


雨が通り過ぎ、残った青空に、とってもきれいな大きな虹が顔を出した。



エレンもこの虹、見たのかな?


虹左側

虹右側





↓エレンのキャラメルクッキー食べたい!と思ったら、応援クリックお願いします↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

真赤なトンボ発見!

牛肉のラーメン

comment iconコメント ( -10 )

クッキー命のジョニーだけど
雨上がりの景色に心を奪われました。
こんなことめったにない(笑)
今日はなぜか朝の5時に目が覚めてしまった
朝の静けさの中この写真を眺められて幸せでした。
サンキュ。ポチ。

名前: ジョニー [Edit] 2007-05-19 05:34

おいしそうなクッキーだ~(^^)
キャラメル風味なんて、想像しただけでも
ヨダレが・・・・
虹の写真・・・・太陽の光がこちらと全然違う印象です。
この空の下で生活してるんですね。
なんだか、遠いところにいるんだ~と実感した瞬間でした。
インターネットって距離感ないな~

名前: ミル [Edit] 2007-05-19 14:54

ポチッ・・ポチッ・・
エレンの素敵な顔が浮かびます。
虹が見られたら嬉しいですね・・
エレンのクッキーで売り出したら
絶対売れそう^^

上のストラップの(左)に魅せられちゃった・・
あげたいなと思う人が浮かんでます。

名前: mogyo [Edit] 2007-05-19 19:33

はじめまして

こんばんは
足跡から遊びに来ちゃいました~
タイ大好きです
将来、移住したいって思ってるほどです
いいな~
すっごくきれいな虹の写真に心奪われた感じです^^
また遊びに寄らせて頂きます

名前: ミニュ [Edit] 2007-05-19 19:39

★ジョニーさんへ★

クッキー命のジョニーさんを釘付けにしてしまった、チェンライの虹。

本当に大きくって、180度しっかり見えて、ちょっと魅力的な青色の空にとてもキレイでした。

朝とても早く目が覚めちゃう、、、そういう日ってありますよね。
そんな爽やかな一日に、チェンライの虹を加えられたことに感謝です♪
素敵なジョニーさんの一日になっているといいな♪

名前: み~。 [Edit] 2007-05-19 20:27

★ミルさんへ★

クッキーは本当に美味しかったです~!
サクサクって感じではなくて、ちょっとしっとりした、でもしつこくない大人の味でした。

雨上がりで急に晴れたせいでしょうか、この青空、とっても魅力的な不思議な色でした。

私は逆に、こんな虹を見ると
「あ~、この空は日本にもつながってるんだな~。。。」
とかしみじみしちゃいます。

それにしてもネットの力はすごいですよね。
皆さんがとってもとっても近く感じるんですから。
感謝・感謝です。

名前: み~。 [Edit] 2007-05-19 20:30

★mogyoさんへ★

応援ポチッ、ありがとうございます♪

この虹、本当に大きくって、キレイで、誰かに見て欲しい~!と思いました。

エレンのクッキー、本当にプロ顔負けの味だと私は思います!!
で、実はエレンもその気のようで、カフェを始めようかと思ってる、、、と言っていました♪
楽しみです~♪

マーガレットの花のストラップ、爽やかな感じに仕上がりました。
最近アベンチュリンの優しいグリーンがとても好きなんです♪
好きなものを贈りたい人がいるって、素敵ですよね!

名前: み~。 [Edit] 2007-05-19 21:14

★ミニュさんへ★

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

タイがお好きなんですね!
日本とは全く違った文化や習慣がとても刺激的で(苦笑)、飽きない毎日を過ごしています。

最近ではチェンライにも、ロングステイや移住してくる方が随分と増えてきたようです。

私もまたココアちゃんに会いに行きますね♪
(体調不良とのこと、気になりますが、、、)
コメントありがとうございました!

名前: み~。 [Edit] 2007-05-19 21:17

すごくキレイな写真ですね!
日本とは違う景色、空気。。。
日本にいれば日本が日常、タイに住んでいればタイが日常。
旅行で味わう非日常とは違った日常の景色をたくさん見ていらっしゃるでしょうね☆
クッキー美味しそうですね☆

名前: yotuci5 [Edit] 2007-05-19 21:38

★yotuci5さんへ★

緑がいっぱいあって、不思議な青色が広がっていて、高い建物が全くない、、、そういう感じがちょっと日本とは違う感じがしますね。

タイにいればそれが日常、確かにそうですね♪
ここに住む前に見ていたタイと、長く住んでみて見るタイは全く違った印象になりました。

もっと初心に返って(?)、日ごろの風景を楽しむのも悪くないな、、、と思っちゃいました(笑)。

クッキーとってもおいしかったです☆

名前: み~。 [Edit] 2007-05-20 17:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

