牛肉のラーメン


普段は主人が11時半ぐらいから、せっせと昼食の用意してくれる。

だけど今日はちょうど外へ出る用事があったために、外で食べることにした。


私のアトピーがひどくなり始めてから、出来るだけご飯は家で作るようにし、外食は控えていたために、久しぶりの外食だった。


選んだのは牛肉のラーメン。 
麺はお米から出来ている細麺タイプ。

こちらで牛肉を食べることは本当にまれで、主に食べる肉と言えば、豚肉か鶏肉のどちらかだ。


だけど私の場合、鶏肉はアレルギー反応があるために却下。
なので、常に豚肉と野菜の毎日なのだ。


おいしいね~と食べているとき、主人が


「あの人も牛肉のラーメンが好きでね~! 行きつけのお店があるんだよ!」


と嬉しそうに私に言った。





、、、はて、誰よあの人って??とキョトンとしている私に対して主人は言った。



「タクシン元首相だよ!」

タクシン元首相






、、、さよですか~。





↓牛肉のラーメン美味しそう!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

エレンのキャラメルクッキー♪

あ~、怖かった!!

comment iconコメント ( -8 )

美味しそうなラーメン!!
こんな夜に、この映像は…お腹が鳴ってたまらない…!!

米粉の麺って…つるっとしてると言うか
小麦粉の麺より軽くておいしいよね♪♪
あぁ、食べたい^^

。。にしても、元首相の好みまで知ってるなんて
さすが~~~!

名前: mai [Edit] 2007-05-17 21:12

ラーメン!おいしそうです~
毎週ラーメン食べてもいいくらいラーメン好きの私に
夜中のラーメンの話題は、ものすごくおなかを刺激してくれて・・・・・あ~食べた~い!
アトピー体質なのですか?
大変ですね。
わが子もアトピーでそのまんま喘息になってしまったので
よくわかります。
タイでは、肉というと何が一番食べられてんでしょうか?
我が家は圧倒的にブタなんですけど。
ところで、タクシン元首相って人気あったんですね~。

名前: ミル [Edit] 2007-05-17 22:03

OH

むちゃおいしそ~~♪♪
今日のランチは、牛うどんでもつくるかな~~。
ライスヌードルはおいしいですよね☆ マイルドだし。
アトピーあるとなかなかゴハン食べれるものが限られて
決まってきて大変ですもんね。
(うちの妹もアトピーで大豆とかだめだったし)
お料理も毎日お疲れ様です。
ランチは旦那様が作ってくれるなんていいな~~と
むちゃ思いました・・・。

それにしても旦那様、さもお友達のように語るところ
ステキです・・・☆

名前: meg [Edit] 2007-05-18 00:53

★maiさんへ★

お米の麺は本当にあっさりした感じで、ツルツルっと入ってくるのでとても食べやすいですよね!

タイにはその麺の太さも、極細から始まって極太までそろっているので、それによっても味が変わってくるように感じます。
ちなみに私は細めんが好きです♪

、、、それにしても、本当に「LOVE LOVEタクシンさん」な主人で、困っちゃいます。(汗)

名前: み~。 [Edit] 2007-05-18 20:04

★ミルさんへ★

タイの麺類は、ラーメンを筆頭に、炒めたものも本当に美味しいと思います。

アトピー体質になってしまって、もう長いのですが、鶏肉も卵も牛乳もエビも小麦粉も大豆もダメ、他にももっといっぱいあったと思うのですが、覚えられないぐらいダメなんですよ~(涙)。

ちなみに猫や犬も、ハウスダストダメなんですが、ウサギは大丈夫!!と勝手に決め付けています(笑)。

タイでは鶏と豚が一般的ですね。
チェンライのような田舎では、鶏は家で飼っていて、食べるときにそのままペロン~、と言う昔の日本のようなケースも多いです。

タクシン元首相は貧困層からの指示がとても強かったんです。 
ただ、権力とお金のある人たちからは煙たがられ(あまりにもズバズバと有言実行タイプだったので)、今の状態になってしまいました。
タイの政治、これからどうなるんでしょう???

名前: み~。 [Edit] 2007-05-18 20:10

★megさんへ★

家の近所なのに初めて行ったお店だったのですが、とてもおいしかったです~♪
珍しく(苦笑)清潔感もあってGOOD!!

アトピーとはずーっと付き合っていかなければならないと覚悟を決めました!
もう鶏肉なんて食べないぞ!!(←一番好きな肉類だったのに、、、くやしぃ~!)

え~っと、ちなみに私は料理はほとんど作ってません(えへっ!)

朝は自分で用意しますが、昼と夜は主人がせっせと主夫をしてくれます。
これまた美味しいんですよね~♪ 
たまに日本食が食べたい時は私が担当します。

タクシン元首相は主人の中では「兄貴ッ!」のようです(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-05-18 20:15

牛肉のラーメン美味しそう(●^^●)
その米麺が、私好きです。
本物は食べたことがないのですが、
カップめんにその米麺が出たので、
良く買います。う~いいな~そんな美味しいもの
食べられて・・・じゅるじゅる~

名前: hanako [Edit] 2007-05-20 19:12

★hanakoさんへ★

牛肉のラーメン、とてもあっさりしていて、美味しかったですよ~!
米麺って、本当にツルツルっとしていて、どんどん食べられちゃうんですよね♪

タイでは普通なのですが、日本人の感覚からすると、これまた安いんですよね~。
ちなみに1杯25バーツ(約80円)でした。

東南アジアに来られた際には、ぜひ本場のお米ラーメン、お試しください♪

名前: み~。 [Edit] 2007-05-20 20:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

