うたた寝ハウスときゅうちゃん


先日ご紹介した、うたた寝ハウス

当然のことながら、きゅうちゃんが入れるサイズではなかった。
(しかも入り口がさかさまになっている。。。)

特にムシャムシャと食べるわけではないが、天井の方から少しずつかじってはいるようだった。


そこで私は考えた。

これをバラバラに分解して、マットのような感じにし、そこにきゅうちゃんがごろ~んと寝たら、まぁ、何とかわいいんでしょう!!!


早速分解してみた。
分解したハウス



そのまま何事もなく、2、3日が過ぎていったのだが、先日、新たな発見があった。


上の写真にもチラリと写っているが、よく見るとこんなことに!!
きゅうちゃんったら、こんな所で、、、


これは私にとっては嬉しい発見だった!!
あまりの嬉しさに写真も撮った。


いつもは小屋の中では絶対にウン○はしないきゅうちゃんだが、この日は違っていた。

なぜなら、夕方5時から翌朝の8時ごろまで小屋の中で2羽は過ごすのだが、きゅうちゃんだけは頑固モノでウン○は小屋の中でしない。

なのに今日はハウスの上一箇所に、ドカンとウン○の山があった。



これはいい傾向!!とばかりに、次の日の夕方、その場にトイレを置いてみた。



翌朝、きゅうちゃんはそのトイレをどけ、ハウスはこんなことになっていた。
ハウス破壊



その様子を見た私は、もうこの際、トイレじゃなくても、ハウスの上でもいいから、ウン○して!と思って、もう一度同じようにハウスをマット状に直してみた。


だけど、それ以来、きゅうちゃんはまた知らんぷり。


毎朝小屋の扉を開けるなり、トイレにダッシュするきゅうちゃんを見ていると、不憫で仕方がない。


きゅうちゃんの男心は本当に複雑なのだ。




↓トイレ我慢する必要ないのにね、、、と思ったら応援クリックお願いします↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

あ~、怖かった!!

届いた仏像様

comment iconコメント ( -6 )

う~んかわゆぃw

きゅうちゃん、お外に出れるまで我慢してるのね~~。
シャイボーイなのですね~きっと。
そこらへんでプリッとしてくれると
きゅうちゃんのヘルシー的によさげですよね~。
何かいい方法ないのかしらん??

名前: meg [Edit] 2007-05-16 01:08

大丈夫ですか?

きゅうちゃん、こだわりがあるんですね。
小屋の中でも出来るようになるといいですね。
あいかわらず美しい背中で、白い毛並みが本当に美しい。
ご主人のHPその後はもうだめなんでしょうか?
日本では想像できない話です。
ここまで書いたところで、ラオスで大きな地震があったと
ニュースで知りました。
そちらはいかがですか?
影響がないといいのですが・・・・
心配です。

名前: ミル [Edit] 2007-05-16 18:39

こんばんは~。
すごい。すごいですね。
ちゃんと、我慢してるんですね。
でも15時間我慢してるんですね。
な~こだわりがあるんですね。きゅうちゃん。
飼い主としては、して欲しいですよね。

きゅうちゃんが小屋でトイレが出来るまで
きゅうちゃんのv-294とおし●こを入れた
トイレをずっと設置しておいたらしませんか?

私うちのにトイレトレーニングしてるとき、
掃除をしても必ず、おし●ことウンチを少量残して
ました。綺麗にかたずけるとしないので。
トイレは外と小屋と2箇所設置しておいたらどうです?

名前: hanako [Edit] 2007-05-16 19:19

★megさんへ★

本当にシャイボーイもいいところで、そこまで我慢しなくても、、、と思っちゃいます。
何にこだわってるんだか???です。

この際、そこら辺にぷりっといってほしいんですけど、きゅうちゃん的には許せないんでしょうね。

思いつく限りの手を尽くしましたが、未だにいい方法が見つかりません。。。
健康に良くないですよね、絶対に。
う~む。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-05-16 19:50

★ミルさんへ★

何でも行動範囲が広すぎると、小屋の中でできなくなることがある、、、と聞いたことがあります。
でも放し飼いにしているわけではないので(犬や猫が多いため)、それほど広くはないのですが、、、。
本当にこだわりの男です。(笑)

主人のHPは完全にダウンさせられましたが、また違った場所でムクムクと這い上がってきています(苦笑)。

風刺画も書いてはいるのですが、あまりにも厳しいモノが多いので現在検討中です。
タイ軍隊、恐るべし。

地震のニュース、日本でもあったんですね。
心配してくださって、ありがとうございます。
私たちは大丈夫です。

でも本当に怖かったです~~~!
そのことはまた今日のブログにて。

名前: み~。 [Edit] 2007-05-16 19:54

★hanakoさんへ★

時間にすると本当に長い間、我慢していることになりますよね。
子供同然なのだから、ぷりぷりっとしてくれてもいいんですけど。。。

昼間外でしたウン○とオシッ○をそのまま小屋へ移動し、放置しておく、、、この方法試しました。
翌朝、トイレが大移動していました。。。(涙)

まだ子供の頃は2羽を一緒の小屋で飼っていたので、外用と小屋用、きちんと分けて使っていたのですが、大人になりお互いにケンカするようになってしまったので、2羽を分けました。

それから外用と小屋用、合計4個のトイレを使い、にーちゃんは難なくクリアしたのですが、きゅうちゃんだけは外でしかせず、小屋用のトイレを無視し、移動させ、、、と言う状態がずっと続いています。

思いつく限りの手は尽くしました。。。
きゅうちゃんもう慣れちゃって、大丈夫なのかな。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-05-16 20:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

