キャンドルホルダー?


主人の力作。
あのインディアンを思わせるデザインのキャンドルホルダーだ。

そこら中に転がっている流木をラタンの紐で組み合わせ、その上に丸い陶器を置いた。


出来上がった作品に、
「あ、今回のは結構かわいいかも」
と思った。

いつもは奇想天外、凡人の私には理解不可能なものが仕上がってくるのだが、今回のは結構インテリアとしてかわいいではないか。


だが、しばらくして気がついた。



「あれ、、、この上の丸い陶器、、、? あぁ~~~っ!!!」


そう、それは家の玄関の門灯だった。
無残な門灯



かなり暑くなってきたために、西日が入りにくいように玄関先まで屋根を延長した。

その際、門灯が邪魔になったので取り外したと言った。


取り外した、、、などという言葉からは、かけ離れた無残な姿で残っている門灯に、いつものことながら主人の豪快さを痛感したのだ。





↓キャンドルホルダー、ナイスなアイデア!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

危ない私の日課

よく見る夢

comment iconコメント ( -4 )

あはは!

思わず笑っちゃいました~~!
取り外しちゃったンですね、門灯。 ぷぷぷ

名前: meg [Edit] 2007-05-12 02:12

★megさんへ★

やっちゃいましたよ~。
しかも玄関なので、かなり格好が悪いです。(苦笑)

まぁ格好が悪いのは玄関だけじゃないので、そんなこと今更気にしても仕方ないんですけど(笑)。

ちなみに門灯は左右に2個あったのですが、両方とも破壊されていました。
無残な姿の門灯ちゃんに、チ~ン!

名前: み~。 [Edit] 2007-05-12 12:37

うふふ・・
楽しいご主人だ~
暮らしてると新たな発見ありで
驚きと尊敬の日々ですね。
好きですよ~ご主人^^v

名前: mogyo [Edit] 2007-05-12 19:21

★mogyoさんへ★

本当に毎日が新しい発見で、びっくりさせられることしばしばです。

主人いわく
「タイ人は何かを始めるのも簡単だけど、辞めるのも簡単だからね~! こだわりなんてないんだよ。 何でもマイ・ペン・ライ!」
と言っています。(笑)

でも私としてはこういうことする前に、一言教えてくれ~!と思っちゃうのです。(苦笑)

mogyoさんに「好き」とか言われちゃって、主人も私もウレシハズカシです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-05-12 19:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

