月に会いに。


いろいろなシルバーモチーフをイメージし、考える毎日なのだが、「売れるもの」を考える前に、どうしても自分の「好みのもの」を作ってしまう。

そんなこんなで出来上がったウサギモチーフの数々。

ウサギ好きの私にとって、デザインから仕上がりまで全てが楽しいのだ。


このうさちゃんは鳥の羽に乗って、友達の月に会いに行くところをイメージして作った。

ほとんどの人がこのモチーフを見た際に

「かわいいぃ~! ウサギが葉っぱに乗ってる~!」

と言う。


だけど作者の意図はあくまでも「飛ぶ」=「羽」なのだ。



そしてこれは単純なデザインもの。

単純うさちゃん


作る際にあまり技術がいらないようにしてみた。



こちらはプチサイズ。
プチウサちゃん1


ちょっとミッ○ィーちゃんに似ているが気にしない、、、?



日本人ならではの雪ウサギ。
雪うさぎ


コロンと小さいが、ずっしりとした感じと笹の耳がかわいい。



これはちょっとアニメ風なイメージで仕上げた。
アニメうさちゃん


野原でゆったりと休んでいるうさちゃんの耳に、かわいいチョウチョがヒラヒラと飛んできて止まったところだ。



たくさん作っても一度きりでボツになるものもあるが、今の私のお気に入りはこれ。
ぶらりんうさちゃん1

ぶらりんうさちゃん2


必要以上にリアルに仕上がった気もするが、これはうさちゃんの両腕にネックレスを通し、ぶらんと下げて使う。

私の電源を入れることのない携帯電話には、このぶらりんうさちゃんがぶら下がっている。



ナイトバザール店に来るお客さんに

「どうしてこのお店はウサギが多いの?!」

とよく聞かれる。


私もスタッフもニコニコ笑ってごまかす。


タイなんだし、観光客相手に商品を売っているのだから、本当は「象」が一番多くあるべきなのだろう。


今度は象でいってみよう。





↓うさちゃんモチーフ、結構かわいいね!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

初体験! 魚ともち米のお菓子

打ち明けられた事実

comment iconコメント ( -4 )

うさぎさんe-247シリーズ、結構どころか、
とてもかわいいe-266です。
きゅうちゃんとにーちゃんの姿がすぐに
浮かんできましたよ~e-454

羽に乗ったうさぎさんe-247、確かに、
上を向いていて、今にも飛び出しそうな感じです。
いつも思っていることですが、み~。さんは、
アイデアが豊富e-420なので、
出来上がった作品を見るのが楽しいですe-348

名前: TMK1611 [Edit] 2007-05-05 14:19

★TMK1611さんへ★

ありがとうございます♪
ウサギモチーフを作る場合のモデルは、もちろんきゅうちゃんとにーちゃんなんですね~♪

羽に乗ったうさちゃんは、子ウサギながらも、勇気のある凛とした感じにしたかったので、こんな風に仕上がりました。

アイデアが豊富かどうかはビミョーですが(苦笑)、ビビビッとくるものを見たとき、常にデザインのことを考えてしまいます。
これも一種の職業病でしょうか?!(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-05-06 11:36

スッゴイ!かわいいです。
羽にのってるうさぎさん。
これ、最高です。
み~。さんの作るものって、
ステキですよね。かわいいのもあるし、
かっこいいのもあるし、
私結構み~。さんのデザイン好きです。

名前: hanako [Edit] 2007-05-08 20:10

★hanakoさんへ★

気に入っていただけたみたいで、とっても嬉しいです!

hanakoさんは羽のうさちゃんがお好きなんですね!
勇気のある子ウサギのイメージで作ってみました。

個人的に作っていて楽しいのはかわいいものなのですが、イメージとしては「大人の女性のジュエリー」なので、かっこいいものも作ります。
でも不思議なことに、よく売れるものは、「インパクトの強いもの」だったりするんですよね(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-05-08 20:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

