かわいいポーズ1


今日もいつものように、きゅうちゃんとにーちゃんをグルーミング。

フサフサ、ホワホワの白い毛がかわいい。


こうやって裏返している時、きゅうちゃんは必ず不満を訴える。

子豚のように「ブッブッブッ」と必死で鳴く。


でも毛玉が出来たら困るので、アゴの下やお腹の辺りは念入りにブラシを通す。


この時のきゅうちゃんの口元が何とも生々しくてかわいい。

きゅうちゃん口元


何だか人間の口元に見えなくもない。


そして最後は背中のグルーミング。


この時点で、不満の「ブッブッブッ」は、喜びの歯軋り「グッグッグッ」に変わっていく。

かわいいポーズ2


その大きさに、膝の上からはみ出しているきゅうちゃん。


グルーミングをしていると、でろ~んとリラックスしたかわいい姿勢になってきたので、慌てて小声で主人を呼んだ。

「見てみて~。 早く来て~。 写真撮って~。」

ネットをしていた主人は、重い腰を動かしてくれた。


きゅうちゃんを膝に乗せた私を見た主人は

「それはサバ~イ(気持ちよい、元気の意味)すぎるんじゃないの?! きゅうちゃんがうらやましい!」

と笑った。

かわいいポーズ3


かわいいポーズ4




↓きゅうちゃん気持ちよさそう♪と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

打ち明けられた事実

HPリニューアル!

comment iconコメント ( -6 )

e-328もうかなりの勢いでかわいい~e-266
み~。さんがグルーミングをしているから、
安心しきっているんですよねe-454
できることなら、私も抱っこしたいなぁ。

ところで、遅ればせながら、
HPのリニューアル、おめでとうございますe-405
後でゆっくり拝見させていただきますね。

応援クリック、ポチっe-390ポチっe-390

名前: 匿名さん [Edit] 2007-05-02 22:56

★匿名さんへ★

グルーミングをしていて安心している、、、と言うよりは、「何もできましぇ~ん。。。」
ときゅうちゃんが言っているようにも感じます。(笑)

お近くにいらしたら、いくらでも抱っこして欲しいぐらいです。 
きっとその巨体に「ギョッ!」っとされると思いますが、、、(苦笑)

HPリニューアルのこと、ありがとうございます♪
そして応援クリックも、嬉しいです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-05-03 07:46

こうして見ると、きゅうちゃんの大きさがよくわかりますね(゜O゜
仰向け抱っこでグルーミングできていいなぁ。。
すごくいいコにしてますよねぇ(驚)

もぐおさんは、仰向け抱っこをしようとすると後ろ足で蹴るのですが、
きゅうちゃん、にーちゃんは、そんなことしませんか?

ふふ(^^)旦那さま、きゅうちゃんに嫉妬しているのでしょうか?
そうそう。前からお聞きしたいことが、きゅうちゃんとにーちゃんのお名前ってタイ語ですか?何か意味があるんだろうなーっていつも気になってました(^o^)

名前: めかぶ [Edit] 2007-05-03 23:09

★めかぶさんへ★

きゅうちゃんもにーちゃんも少しは抵抗したり、蹴ろうとすることもありますが、いいポジションを探してあげれば、おとなしくしています。

私の場合、うさちゃんの脇の下に手を入れ、ゆっくりと頭はひざの方、尻尾はオヘソの方にして、太ももの間に置く感じで仰向けにします。
その時、うさちゃんを浮かしてしまわず、足やおしりは自分のひざに少し触れている方が安心するかもしれません。
ぜひトライしてください♪

主人は、うさちゃんに対して甘い私にジェラシーの毎日です。(苦笑)

きゅうちゃんとにーちゃんの名前。
す、するどいですね。。。(汗) 
あまりの意味の浅さにびっくりしないでくださいね。

きゅうちゃんは「Cute」とアルファベットの「Q」から来ています。 単にかわいい響きと言うだけです。(笑)

にーちゃんは、、、実はきゅうちゃんの2週間後にやってきたので「2号」。。。
だから本当は「2ちゃん」なんです。(苦笑)
すみません、予想以上に浅いネーミングでした。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-05-04 09:39

v-10か、か、かわいい~~~~~v-238
メロメロになりますね。
家ののもこんな風に抱っこしたいよ~!!
な~あ、きゅうちゃんと、に~ちゃんの名前の由来も
読んでしまいました。(笑)
いやいや、名前ってそんな感じですよ。
家のも消臭剤の名前からちょっとかっこよくしてみただけです。(笑)

名前: hanako [Edit] 2007-05-08 20:19

★hanakoさんへ★

えへへっ! 
このだら~んと垂れた前足がリラックスしてて(もしくは何も出来ないよ~という感じ?)、私も大好きな一枚です。

名前ってそんなもんですか?
なんとなく、もっと気合を入れてつけそうな気がするのですが、、、。
実は今更ながらににーちゃんももう少しひねった名前を付けてあげればよかった、、、とも思っています。(苦笑)

それにしてもRickeyくん、消臭剤から来ていたなんて、、、(苦笑)
清潔感溢れる子に育って欲しい!というhanakoさんの願いが込められている!ということでしょうか?!

名前: み~。 [Edit] 2007-05-08 20:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

