豚の餌入れ水槽1


夕方からの豪雨が何日か続き、その後急に暑くなった。

毎日うだるように暑く、ちょっと外へ出ただけで汗だくになってしまうほどだ。

そして我が家も暑い。

そんな時、常に水を家に撒き散らす主人は、また水を使ったものを用意した。



これはその昔、農家の人が家畜の豚に餌をやるために丸太をくりぬいて餌入れに使っていたものだ。

古木、古民具が大好きな私たち夫婦は、それに丸い木の足を付けてちょっとかわいくし、水を入れてみた。


本当は土を入れてサラダ菜や青梗菜を植えていたのだが、1回目の収穫を終え、私たち夫婦のお腹にしっかり納まったので、今度は土を出して水を入れてみた。

これで涼しくなったかどうかは疑問だが、かわいい屋外インテリアとなった。


ミステリアスな人工池の前に置いてみた。
豚の餌入れ水槽2



人工池の前で写真を撮っていると、白くシャープな花が咲いていることに気づいた。

白いシャープな花



とても特徴のある花で、ちょっと大きな白いクモが足を伸ばしている様にも見える。

1輪が直径約20cmはある大きな花なのだが、どうして今までつぼみに気づかなかったのか主人と驚いたぐらい、今日、突然咲いていた。


何だか小さい幸せを見つけた気がした。




↓白い花見てみたいな~♪と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif



スポンサーサイト

もらった魔よけ

ウッドプレートと漢字のペンダント

comment iconコメント ( -6 )

とてもいいアイデアe-284で、涼しい感じが漂っていますね。
お庭の写真e-94を見ていると、
自然のぬくもりが感じられる雰囲気で素敵e-420です。

植物が育つ姿を見ると、嬉しくなる気持ち、分かりますe-454
少し変わった形の白いお花、私も見てみたいです。
ポチっe-390と応援クリックe-2


名前: TMK1611 [Edit] 2007-04-24 12:03

★TMK1611さんへ★

涼しいかどうかはちょっと?ですが、でもそうやって気分転換をすることはいいものだと思いました。
結局仕事せず、一日が終わってしまうのですが、、、(苦笑)。

ずーっと前に植えたものが、知らない間に大きくなって、その姿を変えて私たちの目を楽しませてくれるのって、ワクワクしますよね♪

やっぱり自然は偉大です。
いつも応援クリックありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-04-24 19:47

個性的な花だねぇ!
シャープで白だし、涼しげです。

自然のデザインはすばらしい。

名前: miho [Edit] 2007-04-25 08:38

★mihoさんへ★

本当にとっても個性的な花で、涼しげです♪

自然のデザインって素晴らしい♪その通りですね。
今度作るデザインのヒントになりそうな予感です!

こういうところから受けるインスピレーションは常に大切にしたいと思うし、やっぱりいいものが出来るんですよね!

名前: み~。 [Edit] 2007-04-25 20:04

すごくステキです♪
水はいいですね~。
その真ん中に入れているのは、ハス?

よくつぼみたいな陶器に水を張って、
ハスみたいな植物いれてますよね?
あれですね。あれ。

さすがにタイ。もうそんなに暑いのですね。
クーラーって、付いているのですか?

名前: hanako [Edit] 2007-04-26 05:14

★hanakoさんへ★

ありがとうございます♪
水のある生活、素敵ですよね。

真ん中に入れているのは「アマゾンのハス」とこちらでは呼ばれている植物です。
枝がグーンと伸びてくると、小さいかわいい丸い白い花を咲かせます。

ちなみにチェンライは只今猛暑です。。。
ある程度ゆとりある生活をしている一般家庭ならクーラーを付けています。
、、、我が家にはクーラーはございません、ハイ
昼間はサウナ状態です(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-26 19:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

