狭いところ大好き1


昨日の夜、恐ろしいほどに豪雨が降り続いた。

夕方お店を開けてから間もなく、雷とともに暴風と豪雨で市内は荒れ、街中にある木は何本も折れ、看板も吹き飛ばされていた。


そして翌朝の今日、昨日の豪雨が嘘のように、涼しい爽やかな太陽とともに気持ちよく目覚めた。



いつものように2羽を小屋から出す。

昨夜の雨のおかけで、涼しいためか楽しそうに遊びまわるにーちゃん。

そして行き着くところは、トイレの横かこの狭いスペース。

にーちゃんは狭いところが大好きだ。

狭いところ大好き2

狭いところ大好き3



こんなに狭いのに無理やり寝転ぶにーちゃん。
狭いところ大好き4




一方きゅうちゃんはやっぱりのんびりさん。
のんびりきゅうちゃん1



涼しいので今日は外でゴロンと寝転ぶ。
子豚きゅうちゃん



こんな風に寝転んでいると、うさちゃんと言うよりは子豚ちゃんだ。


「、、、ナンやって?!」
なんやって?!





↓にーちゃんもきゅうちゃんも個性的でかわいい!と思ったら応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif



ウッドプレートと漢字のペンダント

パイナップル通りとストロベリー通り

comment iconコメント ( -8 )

にーちゃん&きゅうちゃん
かわいいので率先してポチポチしまーす。
狭いとこに挟まっているにーちゃんの姿に
や・ら・れ・た 撃沈


名前: ジョニー [Edit] 2007-04-20 13:17

わーe-257。もうかなりかわいいe-328です。
にーちゃんもきゅうちゃんも、それぞれに
個性があって、素敵e-420

狭い所で寝転ぶにーちゃんの姿と、
最後の顔のきゅうちゃんの姿に、e-390ポチッポチッe-390
み~。さんの「ナンやって?!」と書かれた一言、
笑ってしまいましたe-454

名前: TMK1611 [Edit] 2007-04-20 15:04

★ジョニーさんへ★

どうしてかうさちゃんは狭いところが好きなようです。
体がフィットすると落ち着くんでしょうか?

体の大きさが変わるにつれて、居心地のいい場所も変わってくるようで、見ていて楽しいです。

応援クリックもありがとうございます♪
ジョニーさん撃沈ショットを(笑)、もっといっぱい載せたいと思います!

名前: み~。 [Edit] 2007-04-20 19:04

★TMK1611さんへ★

全く個性の違う2羽なので、見ている私もとても楽しいんです♪
にーちゃんはマイペースでクール、きゅうちゃんは臆病でのんびり、神経質、と言う感じです。
どちらかと言うと、きゅうちゃんの方が私によくなついています。

最後の写真を撮りながら
「何か子豚ちゃんみたいやで、きゅうちゃん。」
と私が話しかけたら、耳がピーン!と立って
「ナンやって?!」
と言っているように見えたんです(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-20 19:10

おはようございます。
に~ちゃん、きゅうちゃん、かわいい~ですね♪
ほんと真っ白v-10
お外でゴロンしても、ぜんぜんお手入れ行き届いて
いて、ほんと、綺麗ですねv-238
に~ちゃん、きゅうちゃんは、タイのペットショップ
出身なんですか?タイでのウサギは、この種類が
主流なんですか?v-530

名前: hanako [Edit] 2007-04-21 04:26

★hanakoさんへ★

今はまだ雨季に入っていないので、真っ白のままですが、これからは赤茶色になる予定です(土の色で、、、苦笑)。

きゅうちゃんもにーちゃんもチェンライ出身で兄弟です。

この2羽は一応ペットショップで買いましたが、うさちゃんや子犬は市場で野菜と一緒に売られていたり、ナイトバザールでケージに入れて売られていることもあります。
さすがタイランドです。

白で赤目が主流と言うわけではなく、他の色のうさちゃんや、アンゴラちゃんやロップイヤーちゃんも売っています。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-21 08:12

看板が飛ばされ、木が折れる・・台風並みですね(*_*)

きゅうちゃん、にーちゃんは涼めてよかったですね(^^)
・・・ところで、その後、あのスノコの活躍ぶりはどうですか(^^;) ??

きゅうちゃんの目をつむってる姿可愛いですね。
そして、なんや?とにらみをきかした表情・・その名も「なにわのきゅう」なんて・・(笑)

名前: めかぶ [Edit] 2007-04-21 13:13

★めかぶさんへ★

もうそれはすごい暴風雨で、他のお店の商品や鉄の棚が飛んできて怖かったです~。
店の前においていたピアスも2組、暴風に飛ばされてなくなりました。。。(涙)
前置きがあればいいのですが、突風なので準備ができないんですね。

すのこ、、、、聞かないでください(苦笑)
毎日うだるように暑いのに、興味を示すどころかそばへ寄った気配もなく。。。(涙)
どうもインテリアになりつつあるようです。

「なにわのきゅう」、かっこいいですね~!
いつもメンチきってます(分からなければご主人様に聞いてください、笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-22 09:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

