mz collection


ソンクラン期間中、スタッフは当然お休みだ。

だけど、ナイトバザールに休みはない。

それは私たちのお店だけでなく、チェンライのナイトバザール自体が休まないからだ。


縦長の私たちのお店は、スタッフが少なくとも2人はいないと難しい。

特別に忙しいわけではないのだが、売っているモノがとても小さいので常に目を光らせておかなければならないし、ショーケースから出してあげたり、試着を手伝ってあげたりする必要もある。


そんなこんなで、この3日間、主人と私がお店に立った。

スタッフの一人が休んで、私ともう一人のスタッフで店番することは多いのだが、スタッフが誰も来ないことはほとんどない。


主人がお店の前に立ち、お客さんが来ると
「いらっしゃい! 良かったら中見て行ってくださいね~♪」
と対応する。

主人は自他共に認める饒舌の持ち主だ。
私とのケンカや他人とのケンカで負けたためしがない。


来る人来る人が主人の大声に興味を示し、話に聞き入る。

主人はお店のオーナーだし、私は日本人だし一応このアクセサリーのデザイナーだ。



当然お店に来るお客さんも、オーナーやデザイナーと直接話がしたい。

そんなこんなで、ここ3日間の売り上げは普段の2倍。


私たちはホクホクで、
「これならアルバイト募集しない方がいいかもね!」
と話した。


だけど実際問題、朝8時から働き、夜11時まで接客では体が持たない。


おしゃべり大好きな主人でさえ、この3日間で懲りたのか
「早く新しいバイト来い~~~。 この際どんな子でもいいから~~~。」
と呪文を唱えるように訴える。



実はソンクラン前の給料日の後、夜のスタッフが無断欠勤をした。

と言うことは、辞めたということだ。

なのでとっても面倒だが、今また、アルバイト募集中なのだ。




↓売り上げ好調でよかったね&早くバイトさんが見つかるといいね♪と思ったら、応援クリックお願いします↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

チョウチョいっぱい

ソンクラン本番!

comment iconコメント ( -4 )

すっかり!

届きました!っていう連絡をしようと思い、早…一週間くらい?
ほんっとにすいません!どうもありがとうございました。
とどいたその日から、ブレスレットははずしてないです★
それくらいお気に入りのブレスレットだったので、もう一度つけることができて本当に嬉しいです。

いつか、彼にもプレゼントしたいなーなんて思いながら、いろいろ見てます(*^^)

名前: ゆうる [Edit] 2007-04-16 21:20

★ゆうるさんへ★

無事到着したようでよかったです。
それだけゆうるさんに気に入ってもらっているブレスレットも、とっても幸せモノですね♪

もしまた何かあっても、あきらめずにぜひこちらまで送ってくださいね。
部品がある限り修理いたします。

男性でもつけていただけるシリーズを、今後もどんどんと展開していく予定ですので、ぜひ彼氏とおそろいでどうぞ♪

ご丁寧にご連絡ありがとうございました~!

名前: み~。 [Edit] 2007-04-17 07:38

うわ~。大変ですね。
無断欠勤=辞めたというところが、凄いですね。
さすがだ。
日本にもそんな人は確かにいるけど・・
それって、そちらでは、わりと普通なんですよね?
さすがです。

名前: hanako [Edit] 2007-04-17 18:11

★hanakoさんへ★

日本にも確かにこういう無礼な人がたまにいるかとは思うのですが、やはり自分のプライドや周りの目が気になって躊躇しますよね。

無断欠勤=辞める、が少なくとも私の周りでは90%の割合を占めています。
なので、「これはゴク普通のことです!」と断言させてください。(苦笑)

今日も募集の紙を見て来た子がいたのですが、「夕方5時出勤」と書いているのに、「昼間の仕事が6時に終わる」とか言うんですよ。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-04-17 22:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。