のびのびにーちゃん


先日、きゅうちゃんとにーちゃんのために注文していた「ひえひえすのこ」が届いた。

もちろん海外発送などはしてもらえないので、姉の所へ届けてもらい、姉が私の所まで送ってくれた。

早速試してみた。





さすが、ひえひえすのこ、触るとヒンヤリしていて、4枚がカクカクと動く仕組みになっていた。

まずはきゅうちゃんの小屋へ。

すのこ1



、、、全く興味なし。
クンクンと短めに匂いをかいで、その後は素通り。

またしても飼い主の心知らず。


それならこうしよう。
すのこ2



いつか暑いときに乗ってくれることを祈る。


そしてひえひえすのこと一緒に買った、憧れの「うたた寝ハウス」。

日本のうさちゃんたちが愛用していると思われ、長い間欲しかった一品。


うたた寝ハウス1



お、これは反応あり。
匂いをかいで、パクパクと食べだした。

うたた寝ハウス2


きゅうちゃんのようなジャンボ君が乗ってはつぶれてしまう。


いいさ、分かっていたよ、このハウスはきゅうちゃんには小さすぎることは。



そしてにーちゃんへ。

すのこ3


やっぱり反応薄し。

匂いをかいだだけだった。


ならばうたた寝ハウスだ。

うたた寝ハウス3



かわいくポーズをとるにーちゃん。


あっ、顔を突っ込んだ!!
うたた寝ハウス4


この後、にーちゃんはすごい形相で出てきた。

いくらきゅうちゃんよりも一回り小さいとはいえ、やはり入れる大きさではないのだよ、にーちゃん。



こうして試してみた、「ひえひえすのこ」と「うたた寝ハウス」だが、2羽を見ていて私は悟った。


こんな風にいろいろなモノを与えなくったって、我が家のきゅうちゃんとにーちゃんは自然の中でたくましく、そして毎日楽しく育っているのだと言うことを。


遊ぶ1

遊ぶ2

遊ぶ3

遊ぶ4





↓、、、でも本当は、乗ってちょ~だい!ひえひえすのこに、、、と思っているかわいそうな飼い主に、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif



スポンサーサイト

ソンクラン本番!

いざ美容院へ

comment iconコメント ( -15 )

あ!ついに手に入れたんですね(^^)ひえひえすのこ!
でも、当の本人たちの反応は・・・(^=^;
ま、まあ、いつか乗ってくれますよ!もぐおさんも最初は無関心でしたから(^◇^;)

それにしても、うたた寝ハウスをまえにすると、きゅうちゃんとにーちゃんの大きさが改めてよくわかります(驚)!

お外でのびのび遊ぶ、きゅうちゃんとにーちゃんヽ( ´ー`)ノ 羨ましいですよ(*^_^*)
この記事の写真をめかぶ旦那にも見せたのですが、「もぐおもこんな風に遊ばせたいなぁ」って言っていました。
個人的に筒のような大きな木でもぐおさんを遊ばせたいです(笑)

あ、み~さんいつか共演したいですね(ニヤリ)

名前: めかぶ [Edit] 2007-04-11 22:01

おっv-405思ってた以上にビックサイズなお二方だったんですねっv-356
きっとどーにもこーにも暑い日に、ひえひえすのこの良さに気づいてくれますよv-278

美容室のお話・・・ごめんなさい、力いっぱい笑いましたv-393
ちなみに私は酔っ払った時に自分の髪がうっとおしくなると
顔そり用のかみそりでシャカシャカ切りますよ
友人からは「上達していくなぁ~今度私も☆」と好評ですv-221
いかがです?(失敗したらしばらくバンダナ巻きで隠せば・・ねっ!)

名前: 匿名さん [Edit] 2007-04-12 10:54

v-154の匿名さん。
すみませんv-356わたしですv-436

名前: ひめネエネエ [Edit] 2007-04-12 12:14

きゅうちゃんもにーちゃんも、かなりかわいい~e-266
まだ新しい物に、慣れていないのかな?
いつか使ってくれるといいですねe-348

のんびりと生活している姿に、心を癒されます。
自然e-361に囲まれて、み~。さんや旦那さんにも、
大切に育てられて、きゅうちゃんもにーちゃんも
幸せですねe-415




名前: TMK1611 [Edit] 2007-04-12 12:37

自然の中でノビノビたくましく育っている
きゅうちゃん・にーちゃんは、やっぱり可愛い!!

でも、買ったからには乗ってほしいみ~。さんの気持ちもわかるわぁ^^;

この『うたた寝ハウス』…行く末は
きゅうちゃん・にーちゃんのおやつになってしまうのかしら…??

名前: mai [Edit] 2007-04-12 15:51

★めかぶさんへ★

つ、ついに手に入れました~!
いつか暑い時に、ふと触れて、
「あれ? これ冷たいやんっ!」
って気づいてくれることを祈っています。

届いたうたた寝ハウスを見たとき、
「お、結構大きいぞ!もしかして入れるかも?!」
などと甘い夢を見てしまいました(苦笑)。

我が家には流木や古木がいっぱいあふれているので、遊び道具に使うのですが、そのたびに私の主人は
「それは○○って言う木で、長い間かかってこうなってて、手に入れるの難しいんだよ~!もったいないぃ~!」
と言います。

もちろん私はかわいい愛うさちゃんのため、ジャンジャン使っちゃいますけどね!
ご近所さんなら、もぐおさんにもおすそ分けできるんですけどね♪

めかぶさんとの共演、めかぶさんの一手にかかっております!! ハイッ!

名前: み~。 [Edit] 2007-04-12 17:24

★ひめネエネエさんへ★

とってもジャンボ君なのです(汗)。
きゅうちゃんは体重が約3kgあるので、もしかしたらこまめちゃんよりも大きいかもしれませんね。

美容室のことですが、作り話は一切入っておりません。。。

私も前髪ぐらいなら自分で切ったりもするのですが、やっぱりショートで太い髪質だと、自分で切り続けるわけにもいかず、、、。

しかも以前お店で
「どこのお店がこんな切り方するんでしょうね~?」
と言われて以来、そんなにひどいのか?!と思い、あまりいじらないようにしています(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-12 17:31

★TMK1611さんへ★

慣れてきたら乗ってくれるのかな?
きっといつか、乗っている姿を目にすることができるはず!!と希望を捨てずにいます。

私と主人はこの緑に囲まれた環境に満足なのですが、やはりまだ囲いの中にいるきゅうちゃんとにーちゃんは不満かもしれませんね。

たくさんの緑に囲まれて幸せ~♪ときゅうちゃんとにーちゃんも思ってくれていると嬉しいです。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-12 17:41

★maiさんへ★

買ったからには乗って欲しい!
まさにそうなんですよ~。
いつか乗ってくれるでしょうか?!

ただ、昨夜、仕事から帰ってきたら、うたた寝ハウスを食べた形跡もなく、放り出されていました。。。

実はうたた寝ハウスは、このネーミングがかわいくって、憧れていたものなので(笑)、オブジェとならないよう、せめてパクパクと食らいついて欲しいんですけど。

まだまだ希望を捨ててませんよ~!

名前: み~。 [Edit] 2007-04-12 17:43

こんばんは~。
ひえひえすのこ届いたのですね。
でも使ってもらえないのは残念ですが・・
(笑)かわいいから、許せますね(笑)
ははは。
わたしはいつもその丸太のくりぬいたのが、
欲しいな~って、思ってますよ。v-20

名前: hanako [Edit] 2007-04-12 17:53

★hanakoさんへ★

ひえひえすのこ、そのうち役立つ日が来るはず!と信じて待ちます。

今日などは、きゅうちゃんがうたた寝ハウスの上に乗って食べていたので、少しは気に入ってくれたのかもしれません。

丸太のくりぬいたのは、きゅうちゃんもにーちゃんもお気に入りのようで、びっくりした時や隠れたい時には必ずそこに入っています。

リッキー君もご近所さんだったら、我が家にまだたくさんあるのでおすそ分けできるんですけどね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-04-12 20:29

届いたのね!
うたたねハウスはやっぱり、、、、、。

にーいちゃん、なかなか挑戦者やねぇ。
その出てきた時の形相を見たかったわー。

名前: miho [Edit] 2007-04-14 07:38

★mihoさんへ★

日数がたった今も、すのこに関しては完全無視の状態です。。。(涙)
うたた寝ハウスはちょろっとかじったかな?

にーちゃん、ひょっとしたら入れるかな?と思ったのでしょうか?
出てきた時の顔は、

・知らずにくもの巣に引っかかった時の顔
(そんな経験、日本にいるとあんまりないかな?!)

・食べた梅干が思った以上に酸っぱかった時の顔

と言う感じでしょうか。

一瞬の出来事で写真におさめられず、残念です~!

名前: み~。 [Edit] 2007-04-14 10:24

お邪魔します

ご訪問ありがとうございます ^^
ひえひえすのこ・・・無視されて残念でしたが
ちょっと警戒しているだけかもしれませんね。
うさぎは好奇心は強くても基本的に保守的な動物ですから(笑)

すてきなハウスが届いたのに入れないなんて~ >▽<
面白すぎます ^^
私がしでかした失敗話。牧草20キロもなかなかですよ(笑)http://nyuudougumo.blog59.fc2.com/blog-entry-295.html

去年買った冷え冷えマット。完全に無視されてしまいました ^^;

名前: Sora [Edit] 2007-04-14 19:51

★Soraさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます♪

ハウスは絶対に入れないだろうけど、ただ単に飼い主の希望で購入しました(苦笑)。

入れなくても食べてくれればいいか、、、と思って。

本当に臆病で、とても警戒心が強く、私以外の人の足音だと2羽とも一目散に木の筒に隠れてしまいます。
でもそういうところが、またかわいいんですけどね♪

牧草20kgもすごい量ですね~!
でも腐らないものだったのでよかったですよね♪

Soraさんのブログにも、またお邪魔させてくださいね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-04-14 21:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

