滝のある人工池



昨日のナマズちゃんのブログを読んだ(実際には読めないので見ただけ)主人が、私に

「あのこと書いてくれた?!」

と目をキラキラさせながら聞いてきた。




「あのこと」。

「あのこと」とは、ナマズちゃん人工池の主人の一番の自慢、「滝」である。


「あ、書いてないけど、、、だってナマズちゃんのこと書きたかったもん。」


と相手にする気もなく答えた私に、主人は
「それじゃ~だめだよ~~~! 肝心な滝のことも書いてくれないと~!」
と訴えてきた。

「もう一個の池の写真もないし~! ダメダメ~!」



そして私はやり直しを命じられる。(なんで?!)

と言うことで、上の写真がその「滝」がナマズちゃん人工池に降り注いでいるところ。


はっきり言って滝と言う風情など全くなく、土砂降りの雨が降る池と言う感じ。
その量、その音、その勢い、どれをとっても滝とは言いがたい。


暑い時期、この人工滝で涼もう!と言うのが主人の考えだ。
元電気技師&イベント屋さん(←今明かされる事実!)の主人にとって、この手の作業はお手のもの。


最近暑くなってきたので、主人も嬉しがってこれをよく使う。
リビングにあるスイッチ一つで滝がスタート。

先日、いつものように滝をスタートさせた主人。

じゃっじゃっじゃっじゃっ~、じゃっじゃっじゃっじゃっ~。


今まで仕事がはかどるようにと静かに流していたBGMは、滝とともに消え去った。


それでも私は特に気に留めることもなく仕事を続けていたのだが、しばらくして主人が滝のスイッチを切った。

思わず私は
「あ~、耳が楽になった~!」
と本音が出た。


主人はシラ~ッと私を見て
「み~。は風情がないね。」
と言った。




そしてこれがもう一つのミステリアスな人工池。
ミステリアスな人工池


これはきゅうちゃんとにーちゃんの小屋の前にある。

地面にひょうたん型に穴を掘り、そこにビニールシートを引き、コンクリートを敷いて池の出来上がり。


池の真ん中にあるチョロッと出た木からは、これまた風情のない、ホースから思いっきり水を出しただけのような噴水が吹き出るようになっている。



滝のブログを書いている私を見つけた主人は、ルンルンで

「明日は何を書こうかな~♪」

と言った。


、、、、、ちょっと、これ私のブログなんですけど。




毎日楽しそうね?!と思ったら、応援クリックお願いします。

banner_02.gif


スポンサーサイト

もうすぐソンクラン!

やって来たナマズ

comment iconコメント ( -12 )

旦那さんのキャラ、いいですねぇ~
ほのぼのしちゃいましたv-410
近ければ池作りを伝授していただきたいです☆

名前: ひめネエネエ [Edit] 2007-04-08 10:13

v-411
こんいちは~。
毎回楽しく読んでます。次は何が書かれているのか?
楽しみでしょうがないです。(笑)
本当に面白いご主人ですね。
でもこの池の写真2枚。
とっても素敵です。私もこんな池のある家に住みたい!
なまずチャンの入ってる池の滝・・・
池のサイズに対してなまずちゃんが大きい気がします。
これ10匹入っていると、キチキチ?
もっと先が長い池なのかな~?
滝は?
もしかしてこの縦線(ノイズ)がそうなの?
っと・・・読み進め・・おお!そうでしたか!!
ナイスです。滝の裏側からの撮影なんですね。v-354
またまた楽しいお話読みに来ます。

名前: hanako [Edit] 2007-04-08 10:27

★ひめネエネエさんへ★

私としては、「ほのぼの」とはちょっと違うのですが(一応オクサンですから、、、苦笑)、変わったことをするのは好きな方なので、それなりに楽しませてもらってます。

きっと我が家を見たら、
「池作り、やっぱりやめとく、、、」
と言いたくなっちゃうぐらい、すごいゴーカイです。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-04-08 14:06

★hanakoさんへ★

楽しく読んでくださっているようで、私も嬉しいです♪
こんな家に住むと、一体どこから掃除していいのか分からなくなっちゃいますよ!(笑)

この人工池、写真で水面に浮いている白くて丸っぽい流木が約1mの長さなので、ナマズちゃん10匹なら大丈夫なサイズです。

左側にある一段高くなっている縦長のものは、木製の古い船2隻を並べているのですが、その下や流木の下にもぐってしまって、今はナマズちゃんが残念ながら見えません。。。

これは滝の裏からの撮影と言うよりは、我が家の滝、裏も表もありません(苦笑)。

池の天井から降ってくる、と言うと分かりやすいかな?
なので、雨っぽいんです(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-08 14:17

旦那様、とてもお茶目な方e-348ですね。
しかも、かなり器用e-267だし。それに、この池、
本当に素敵e-420です。羨ましい~e-266

私の旦那さんにも、この池の写真を見せたら、
「いいなぁ・・・鯉の放し飼いがしたいe-415」と
言ってました。

ポチっと応援クリックを押しつつ、次回も楽しみにしていますe-68

名前: TMK1611 [Edit] 2007-04-08 15:08

み~さん。
タイ人ってどうして滝とか池とか堀とか?好きなんでしょうね。
実は我が家もずっともめているのがまさに「家の周りに池/堀をめぐらすか否か」なのです。このブログをみたら、絶対にウチもやる!と言い出しかねないので、ダンナには黙っておきます(笑)。

でも人様の家だと水のある生活とても素敵です!!

名前: som [Edit] 2007-04-08 18:01

★TMK1611さんへ★

そうですね、お茶目っぽいです。
器用かどうかは???ですが、アイデアや、やりたいことはいっぱいあるようです。

そして自分のやってきた功績(!)に酔いしれることも大好きです(苦笑)。

他にもいろいろとリフォームしているのですが、あまりにもすご過ぎて、このブログでの紹介にためらっています(苦笑)。

本当はこの滝も載せるつもりなかったんですけど、お茶目な主人に強制され、こうなってしまいました。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-04-08 19:51

★somさんへ★

本当にタイ人って水、大好きですよね~。
水さえあれば涼しい!と感じるんでしょうか?

我が家も、家の周りに堀を作りたい!と言われたことがあるのですが、お金がかかりすぎ!とストップしました(笑)。

家の周りは池と水がめ、植物だらけで、蚊が大発生しています。
グッピーも数え切れないほど飼っているのですが、食べきれないようです。。。

水のある生活、聞こえはよくてあこがれるのですが、何か我が家のはちょっと違うような気が、、、(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-04-08 19:57

笑える~っ!
そのうちブログの内容が
変わってくるかもねぇ。

滝とはなんと大胆な発想。
どこまでリフォームされるか
ドキドキもんやなぁ(苦笑)

名前: miho [Edit] 2007-04-09 08:56

★mihoさんへ★

ほんとにもう、毎日ドキドキでごすよ~!
一つ終わったら、次、その次、、、とエンドレスなんですね~、これが。
男のロマンっちゅ~やつでしょうか?

このブログだけは乗っ取られないよう、何が何でも死守します!

でもすぐにどんなこと書いたのか、知りたがるんですよね、、、。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-09 12:43

ふふ(^^)み~。さんの旦那さんって可愛らしいですね!
人口池を作られるのもスゴイけど滝をふらせるのもスゴイです(驚)!
しかも池がふたつあるんですね(ひゃー)
み~。さんの「あー耳が楽になった」っていう一言、笑ってしまいましたよ(笑)
そして、旦那さんも「明日は何書こうかな」って・・(笑)
気づいたら旦那さんの趣味のブログに変更していたりして・・(;´▽`A``

名前: めかぶ [Edit] 2007-04-09 23:18

★めかぶさんへ★

「かわいい」と言う言葉で片付けてしまっていいのかどうか疑問ですが(苦笑)、、、。

池2つ、、、ひゃーですよ、ほんとに。
このブログには私の人格まで疑われそうで書けない、水関係のものが、実は他にもワンサカ。。。

本当に耳が楽になった、、、と言う言葉がつい出てしまうぐらい、騒音なんです(笑)。

まぁ、でも少しは涼しくなった気もするし、何よりも小鳥ちゃんたちが行水しにやってくるので、目の保養にはなっています♪

名前: み~。 [Edit] 2007-04-10 13:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

