アイスクッション1


4月に入り、チェンライも1年で一番暑い季節になった。

いつもなら朝夕は外でぴょんぴょんと、元気良く飛び跳ねて遊んでいる、きゅうちゃんとにーちゃんだが、ここ数日、小屋の中で丸1日過ごすことが多くなった。

小屋の中はコンクリート敷きになっているために、外より気温が低いからだろう。



そんなきゅうちゃんとにーちゃんのために、私はアイスを入れて冷やすためのクッション(袋)を作った。

アクセサリーをデザインしている人の作るものとは思えない、お粗末なデザインだが、心はいっぱい込めた。
アイスクッション2

↑これは例のスタンプちゃんを使用した。

アイスクッション3

↑こちらは手書き。


中に小さい氷をたくさん入れて布で包み、更にスポンジで包んでみた。


早速きゅうちゃんにあげてみる。
アイスクッション4


「なんやこれ?」とクンクンと匂いをかぐきゅうちゃん。


そして、、、知らん顔!?
アイスクッション5



それならくっつけてやる。
アイスクッション6


かわいいではないか!


これできっと少しは氷の冷気と私の愛情が伝わるはず。


、、、と思いきや、
アイスクッション7



明らかに面倒そうなその様子。
飼い主の心知らず、、、と言ったところか。


そして更に!
アイスクッション8


邪魔やねん!とかじりだした。

アイスクッション9



あーすっきりした、とばかりに毛づくろいするきゅうちゃん。
アイスクッション10



いいもんね。


気を取り直して、にーちゃんへ。


なんだか既にお気に召さない様子。
アイスクッション11



あー、やっぱり!
アイスクッション12



アイスクッション13



アイスクッション14



、、、いいんだよ、きゅうちゃん、にーちゃん。
それでもいいんだよ、元気でいてくれれば、、、


仕方がないので日本のうさちゃんたちが愛用していると思われる、「ひえひえすのこ」というものネットショップで購入した。

これはアルミ製なのでかじれないし、投げ飛ばすことも難しいはず。


気に入っておくれ~。


↓「ひえひえすのこ」に乗ってくつろぐといいね、と思ったら応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

やって来たナマズ

干しバナナ完成!

comment iconコメント ( -8 )

チェンライは4月が1番暑い季節なんですか(驚)?
わたしがどれだけ海外にうといか分かりますね(^◇^;)
こちらでは4月だというのに昨日東京のほうでは雪が降ったそうですよ。わたしの住む福岡も気温が低く昨日はエアコン&こたつが再び活躍しました(^◇^;)
アイスクッションを手作りされるなんてスゴイ!でも、うさちゃん達の反応は・・(^◇^;) そんなものですよね。我が家もよく期待を裏切られます。。
上から3番目のきゅうちゃんの寝姿可愛い!!ぴっちり目を閉じて寝てるのに強引に置いてあるアイスクッションがなんとも言えませんね(笑)きゅうちゃん、にーちゃん、ふたりともクッションを遠くにやってしまうし(汗)
「ひえひえすのこ」楽しみですね!ちゃんと「すのこ」の役を果たせることを祈っています(笑)

あと、リンクのお誘いありがとうございました!!
嬉しかったです(#^.^#)
早速リンクさせていただいてますヽ(^。^)丿
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

名前: めかぶ [Edit] 2007-04-05 10:40

★めかぶさんへ★

タイって言えば、熱帯!のイメージなのですが、私の住むチェンライはタイ最北端の県で、ミャンマーやラオスに隣接しています。
なので冬場には中国からの寒気がびゅ~っ!と入ってくるので寒くなったりもします。

で、4月、5月が最も暑い時期とされていて、水掛祭り(ソンクラン)もあります。 

アイスクッション効果は全くなかったようで(涙)、何だか逆にイライラさせている気がしたので除去しました。
今度は「ひえひえすのこ」にチャレンジです!

早速のリンク、ありがとうございました~♪
嬉しいです!
私もリンクしましたので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

名前: み~。 [Edit] 2007-04-05 19:43

ども。うちのもるも夏場は使ってますよe-2
でも、ちと注意がいるかもe-2
というのも、あれってアルミだから滑るのよねぇ。
関節が心配になるくらい”ツルッツルッ”滑ってるよぉ。
うちの子は・・・・・・。

あのクッションかわいいねぇe-2
手提げ袋としても使えそうe-2

名前: もるパパ [Edit] 2007-04-06 01:06

★もるパパさんへ★

私も購入する際に、あまりにもたくさん種類があって、どのタイプにするか迷いました。

それで買った人の意見で、滑ると言う人が多かったので1枚ものではなく、4枚のアルミがくっついて1枚になったものを買いました。

もるたんは、滑りながらも乗るってことは、とても気持ちいいってことですよね。
早くきゅうちゃんとにーちゃんにも、使わせたいです♪

名前: み~。 [Edit] 2007-04-06 19:52

あ!ハンコだ!!嬉しい!!!きゅうちゃんもにーちゃんも元気そうで、かわいさ爆発していますね。
み~さんの生活は、バナナやマンゴーのようにみずみずしくあまくて美味しそうです。なんて楽しそうなんでしょ。暑さに負けず、頑張って下さいね。

名前: ysk [Edit] 2007-04-07 07:26

こんばんは~。
ふふふふふv-398
たぶん物凄く暑くて、その物体が冷たくて気持ちいい♪
という事が分かれば・・・齧ったりしないんでしょうけど。
(笑)うちのもやるやる。と思いながら読んでました。

名前: hanako [Edit] 2007-04-07 19:00

★yskさんへ★

こんにちは!
いろんな所に楽しくペタペタと活用させていただいてます♪

みずみずしくてあまくて美味しそうな生活、そういっていただけると嬉しいです!

でも実際は唐辛子やドリアンのように、スパイシーで癖があって刺激的、、、と言う方が正解かもしれません(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-07 19:04

★hanakoさんへ★

ねばぁ~っ!とここ最近は毎日暑くて、きゅうちゃんもにーちゃんも辛いとは思うのですが、私の想いは通じなかったようです。。。

私もこのヒンヤリ感が分からないのでは??と思って、上に直接乗せちゃおうかな?と思ったんですが(笑)、それは嫌がるだろうと思ってやめました。

うさちゃんの心を読むのは難しいです。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-07 19:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

