干しバナナ完成!


あれから干しに干して、約1週間を過ぎた。

バナナはこんな風になった。


しょぼんとなって、バナナの糖分や水分が表面に出てきて、干し柿や干し芋みたいな感じになった。

毎朝外へ出す時に1本、家の中に入れる際に1本、、、と主人がドンドンと食べて、最初からするとかなりの数が既に消費されていた。


お味は、、、まさに干しバナナ。

見た目はあまり良くないが、味は市場等で売っている干しバナナそのもの。
砂糖も蜂蜜もかけず、ただバナナを干しただけ。


以前パック詰めされた市販の干しバナナをお土産に持って帰ったことがある。


母親「バナナやな。」

友人「素朴な味やな。」

姉「食べられんことはないけど、1本でいい。」

兄(←初登場!?)「子供はおいしいって言ったかもしれんけど、うちの子、社交辞令うまいから。 誤解されたら困るから言っとくけど、もういらんで。」


、、、と言う反応だった。

なので、そういう味だ。。。




そして、今日は主人と一緒に新聞で小さな袋を作った。
マンゴー用袋


これはマンゴー用の袋。

既に大きいものは手のひらサイズになってきたので、虫や鳥に食べられないように袋を作った。

普通の新聞をリサイクルしたものなので、これで虫除けが出来るか、鳥がつついても破れないかは疑問だが、ようは気持ちの問題だ。


主人はノリノリ、私もウキウキ。

そして出来上がったものをマンゴーにかぶせてみた。
マンゴー袋入り



早く食べられるようになるといいな~と仕事もせずに、1日が終わってしまった。



↓マンゴー食べたい!と思ったら、応援クリックお願いします。↓

banner_02.gif



スポンサーサイト

作ったアイスクッション

今日の買い物

comment iconコメント ( -6 )

干しバナナ、出来上がりましたね♪
初めて見ました~e-454。お友達の方が
素朴な味と言われていましたが、一度食べてみたいです。
蜂蜜とかをかけてもおいしいのかな?

手作りのマンゴー用の袋、いいアイデアe-287です。
マンゴー、無事に育つといいですね。
甘くておいしいんだろうなぁ・・・e-266

名前: TMK1611 [Edit] 2007-04-04 13:55

こんにちは!先日はわたしのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました(^^)
み~。さんは、タイにお住まいなのですね!
タイはもちろんのこと、海外へは新婚旅行くらいしか行ったことがないので、み~さんのブログは自分とは別世界で驚かされるばかりでした!なんだか、少しばかりですがタイに遊びに行った気分です(#^.^#)最初から最後まで惹きつけられっぱなしであっという間に読んでしまいましたよ。
うさぎのきゅうちゃん、にーちゃん、可愛いです(●^o^●)初め小さいのかと思いきや、抱っこされた写真見て、「デカ!!」と驚いてしまいました(笑)わたしは、大きいうさちゃんに憧れていたので羨ましいです。我が家のもぐおは2キロあるかないかなので。。
また、ちょこちょこ遊びに来まーす(∩.∩)
長々と失礼しましたm(__)m

名前: めかぶ [Edit] 2007-04-04 15:11

こんにちは~。
私は、この干しばなな食べたいです。
おいしそ~~~~(*^0^*)
うちの兎さんばなな食べるから食べそうです。
いいな~。
いろんな果物が・・・じゅる~っっっ・・

名前: hanako [Edit] 2007-04-04 15:25

★TMK1611さんへ★

「素朴な味」と言ったのは、きっと他の褒め言葉が思いつかなくって、苦し紛れに出たのでは、、、と思います(苦笑)。

蜂蜜をかけて食べるのもタイ人は好きだと思うのですが、バナナだけでも独特のバナナの甘さ、蜂蜜っぽい感じ(自然の甘さ)があるので、とても甘いです。

シンガポールにも太っちょバナナはあるんじゃないでしょうか? 
根気良く試されてみてはいかがですか?!

名前: み~。 [Edit] 2007-04-04 19:28

★めかぶさんへ★

こんばんは♪
早速遊びに来てくださって嬉しいです~!

摩訶不思議なタイ、チェンライに潜んでおります。 
こんなアンビリーバボーな世間があっていいのか?!と、少しでもタイ人文化に触れていただけたら嬉しいです。

きゅうちゃんもにーちゃんもジャンボですよ~! 
私は断然立ち耳うさちゃん派だったのですが、もぐおさんとめかぶさんに出会ってから、その強烈なキュートさにやられました!!
そしてめかぶさんのイラストも大好きです♪

これから遊びに行きますね~!!
ありがとうございました。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-04 19:34

★hanakoさんへ★

こんばんは!
本気でおいしそうですか??

実はあまりにも見た目がよろしくないので、これ写真載せていいかな?と考えてました(苦笑)。

リッキー君、バナナ食べるんですか???
私も一度、きゅうちゃんとにーちゃんにあげてみようかな。。。
野性っぽい割に、すぐに●がゆるくなっちゃうので、心配です。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-04-04 19:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

