ハチの巣1


今朝、ハチの巣を見つけた。

しかも家のリビングに入るための扉付近。
とっても凝ったつくりの手のひらサイズの巣だ。


ミツバチを細くしたようなハチが、巣の周りを行ったり来たりしている。

ハチの巣の中を恐々のぞいて見た。

中身はこんな感じ。
ハチの巣2



凝った作りで2層になっているようだ。

どうしてハチはこんな風に巣を作るんだろう??と不思議だし、その器用さには感心してしまう。


今度はハチの巣をモチーフにしたアクセサリーでも作ろうかな。


そんなことを考えている私をよそに、主人が

「危ないから近づいちゃダメェ!」

と大きな声で叫ぶ。




夕方シャワーを浴びて、リビングにやって来た私はびっくりした。


あのハチの巣がこんなことにっ!!
ハチの巣3



何でも、主人が木に水をやっているとき、うっかり近寄って、おでこを2発、ブチッブチッと刺されたらしい。


それに怒った主人は、私のアクセサリー製作用の45cm定規を片手にハチと戦ったらしい。


そして負けた。
(完全にハチの巣を葉っぱから落としたかったようだ。)


なのでハチの巣は、今こんな中途半端な無残な姿で残っているのだ。

何かかわいそうだけど、私たちが毎日通るドア付近にあるハチの巣なので、このまま放っておく訳にもいかない。


残りは、明日、力仕事なら持って来いのネズミさん↓に任せるそうだ。
ネズミさん



実は力仕事でも何でもないけど、ネズミさんよろしく。



↓↓↓動物(ゲテモノ?)王国になりつつある我が家に、応援クリックお願いします。↓↓↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

おめでとう!のネックレス

これなぁ~んだ?!

comment iconコメント ( -7 )

ども。昔僕も蜂に刺された経験があります。
家の近くに巣があるのも大変だねe-2
出来るまえにさっさと撤去したほうがいいねe-2

み~さんってたくさんネタがあるからいいなぁ~。
僕はネタ探すのに必死になってるけど、見つからない・・・・。

名前: もるパパ [Edit] 2007-03-29 23:56

45cmの定規を武器に、蜂と戦うだんなさん。。
ちょ~~ワイルド!!(笑

この蜂の巣
邪魔にならないところに置いといたら
あの(↓)おいし~蜂蜜の巣にはならないのかな??

とにかく、ネズミさんの無事を祈っています(-人-)

名前: mai [Edit] 2007-03-30 11:50

★もるパパさんへ★

私も田舎っ子なので、子供の頃、栗を拾いに行ってはよくハチに刺されたものです。
幸い主人を刺したハチは小さいものだったので、一瞬痛い!と思ったぐらいだったようです。

ネタ、う~ん、私の場合、日々の出来事、思ったことをブツブツと書いているだけです(笑)。

あまりプレッシャーと考えず、
「今日はこんないい天気でした。」
みたいに、楽しみながら出来るだけ毎日更新できればなぁ~と思っています。



★maiさんへ★

そうですよね~! 
私もその話を聞いたとき、あまりの無謀さに
「あほやなぁ~!」
(この日本語は主人も分かります。)
と言ったぐらいです。
怒りに任せて近くにあるもので戦ったようです。

私もmaiさんと同じように「このまま放って置けば、もしかして蜂蜜が、、、」と考えました(笑)。

でもネズミさんにお願いします。
今日は撤去出来なかったので、また後日。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-03-30 20:06

怖い・・・。

大きな蜂の巣とたくさんの蜂・・・怖いですe-330
定規で戦う旦那様も、写真を撮ったみ~。さんも
すごいですよ~。私だったら、
完璧に逃げてます・・・e-350

実は、私も皆さん同様、もしかして蜂蜜が
できるのでは・・・e-267と思いましたが、それよりも、
これ以上、刺されないように注意して下さい!

ネズミさんの成功を祈っています。

名前: TMK1611 [Edit] 2007-03-30 21:36

おはようございます。
蜂に刺されて、大丈夫なんですか?
二回目刺されると危ないといいますよ。
一回目に刺されたときに何か抗体が出来ていて
それに反応するとかなんとかで、
病院行ったほうがいいと思います。
めちゃ怖いですね。蜂。

名前: hanako [Edit] 2007-03-31 06:42

★TMK1611さんへ★

そうですよね、よく見たら、この写真の蜂と蜂の巣、めちゃくちゃ、怖いですね。。。

あの大きな蜂蜜が溜まるまでにはどれぐらいの時間がかかるんでしょう??

そして、今日の夕方、ついに撤去しました。 
しかも主人がっ!!

服を頭に巻いて、目だけ出して、今度は包丁片手に戦いました!!(包丁ってとこも、またすごい、苦笑)

そして勝ちました~!
、、、が、作った巣は地面に落ちたのですが、蜂さんたちはまた同じ木の、違う葉っぱに集まりだしました。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-03-31 20:27

★hanakoさんへ★

幸いにこの蜂は小さめだったので、主人いわく一瞬痛いだけで、今は何にも感じないとのことです。

しかも撤去の際に、一応防御していたらしいのですが、またどこか刺されたような、、、と本人は言っています。

また集まりだした蜂を見た主人は、今度は燃やす~!と殺気だっています。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2007-03-31 20:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

