にーちゃんとヘチマ


うさちゃんのストレス解消ができる、、、と言うようなフレーズで売っている輪切りの小さなヘチマを見た。

ヘチマなら我が家にも山ほどあったはずだ。


ヘチマ


なぜこんなにヘチマがあるかと言うと、このヘチマを使ってお店をデコレーションするためのランプを作ったからだ。

これがヘチマランプ。
ヘチマランプ1

ヘチマランプ2


ヘチマを輪切りにし、くっつけて1枚のシートにする。
それを適当な形にして、ワット数の低い豆球を入れて出来上がり。

かなり荒っぽいつくりだが、そこがまた私たちのお店にぴったりだ。


そのヘチマがまだ山ほど残っていた。


早速にーちゃんにあげてみる。
にーちゃんとヘチマ2

にーちゃんとヘチマ3

にーちゃんとヘチマ4


クンクンと匂いをかいで、ガリガリかじり、口にくわえてビューンと投げ飛ばす。

それをとても早いペースで何度も繰り返すのだが、私にしてみれば、にーちゃんは何だかイライラしているように見える。

ほんとにストレス解消になるのかな?
もしくは楽しくって興奮してるのかな?



そしてお次はきゅうちゃん。
きゅうちゃんとヘチマ


外で遊んでいるところへ、ポンッと投げてみた。

きゅうちゃんは匂いをクンクンかいで、
「これ僕のんやで~。」
とアゴをすりすり。

きゅうちゃんとヘチマ

きゅうちゃんとヘチマ


きゅうちゃんは食べることはなく、ただアゴをすりすり。

あまりにもしつこく私がヘチマをあげるので、きゅうちゃんは私の周りをウロウロ、小屋を行ったり来たりしたあげく、ゴロンと寝転がった。

きゅうちゃんにはヘチマはイマイチだったようだ。


きゅうちゃんとヘチマ4





↑↓ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif


スポンサーサイト

どうにかしてぇ~!

珍客

comment iconコメント ( -5 )

お店素敵ですね
日本のアジア屋さんはこれでもかってほど
ゴテゴテアジアを全面に押し出して微妙だなと。
み~。さんのお店は見ててほっとします。
近くにないのが残念です。

にーちゃん、きゅうちゃん
今日も可愛い姿を見せてくれてありがとう。

名前: ジョニー [Edit] 2007-03-22 21:42

にーちゃんもきゅうちゃんも、かなりかわいい!
写真をみながら、ニヤけていました。(^O^)

実は、約2年前、私の旦那さんが、チェンライで
約1ヶ月半ほど滞在していました。
またいつかチェンライへ行きたいと言っていたので、
その時は私も同行しようと思っています。
そして、是非み~。さんのお店へ行ってみたいです。
(彼もお店へ行ってみたいと言っていました。)

昨日のニュースで、チェンライの様子がテレビで
流れていました。煙が街で充満していましたが、
大丈夫でしょうか?お体には十分気をつけて下さい。

名前: TMK1611 [Edit] 2007-03-23 09:07

★ジョニーさんへ★

私たちのお店は「空間」にゆとりを持たせて、あまりアジアの露天風という感じではなく、ギャラリーチックに(いい風に言うと、笑)仕上げています。

なので、アクセサリーとは全く無縁そうなおっちゃんが一人で入ってきて、ボ~ッと木を見たり触ったりすることがしばしばです。




★TMK1611さんへ★

おお、旦那様が2年前にチェンライに滞在されてたと言うことは、ナイトバザールにも来られたはずですよね!(、、、だって他に行くところないですから、笑)

今度チェンライに来られる際には、ぜひTMK1611さんも一緒に来てくださいね~♪

チェンライの煙はかなりマシになってきましたが、本当に長い間真っ白の状態で、主人も喉が痛い、と言っていました。
心配してくださってありがとうございました。

名前: み~。 [Edit] 2007-03-23 19:48

ヘチマの輪切りは初めて見ます~
ランプもですがこれいいですね^^

最後のきゅうちゃんの仕草の可愛いこと!
癒されますね~。

名前: mogyo [Edit] 2007-03-23 22:04

★mogyoさんへ★

ヘチマって面白い素材ですよね。

ランプにしたら、明かりの漏れ方とか、凸凹が不思議な感じで、適当にくっつけただけなのに、何だかあったかい雰囲気になりました。

朝ヘチマを見てみると、2羽とも半分ぐらいまでかじっていました。 
食べられないことはない、、、?と言う感じでしょうか。

きゅうちゃんもにーちゃんも、トロ~ンと私を癒してくれてます♪

名前: み~。 [Edit] 2007-03-23 22:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

