タイガーアイのデザイン


考えたら、私のブログは「シルバーアクセサリー」に付属しているものだと思い出した。

なので、最近の新作を載せてみる。

これはまん丸プルンとしたタイガーアイ。 
それにちょっとこってりしたデザインを組み合わせてみた。


イメージとしては、「あら、やだぁ!オホホホホ♪」と笑いそうなマダムが着ける感じ。


出来上がったのはこれ。
タイガーアイ仕上がり


満足の仕上がり。

タイガーアイの周りをシルバーと真鍮でコテッと縁を作り、そこに更にコテッと真鍮をいっぱいぶら下げた。

本当はシンプルでスタイリッシュなものが好きなのだが、こういうとても個性のキツイものがお店では売れる。

作っている私も楽しかったりする。


これは流木をきれいにウッドビーズに仕上げ、そこにシルバー、真鍮を埋め込んだ。
ウッドビーズ




私のデザインで、


ネズミさんが↓ウッドビーズを作り
ネズミさん


ノイさんが↓シルバーと真鍮を入れた、
ノイさん


3人の熱い共同作品だ。



そしてこれは更に個性的な、サバーと呼ばれる巨大豆を使ったモチーフ。
サバー1


豆の一粒が約4~5cmとかなり大きく、お土産用に山岳民族の人が売っていたりする。


その豆の中をくりぬいて、こんな風に仕上げた。
サバー2


左のシルバーバージョンの中にはリングやピアス、お薬等入れたり出来る。

右の真鍮バージョンは大切な人の写真を両面に入れることが出来るロケット風のデザイン。


この豆の大きさはこんな感じ。
ジャンボサイズで、かわいい。
サバーとコーヒーカップ


もちろん、こんな強烈な個性のある作品はネットショップでは売らない、いや、売れないといった方が正解。

なので、チェンライのナイトバザール店で販売することになるが、どんな人のもとへ行くことやら。




↑↓ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif

スポンサーサイト

貧しさとは?

豊作♪

comment iconコメント ( -8 )

このタイガーアイ…

黒飴みたいで美味しそうv-10

私もアクセサリーはシンプル派だけど
このタイガーアイのアクセサリー、好きだなぁ♪
可愛い(*´∀`)
豆アクセサリーの金具も可愛い(*´∀`)

ところで、この豆は食べれるのでしょうか??
…って、食べ物の話ばっかり…飢えてるのか?私??

4~5cmって、大粒の栗より大きいよね!?

名前: mai [Edit] 2007-03-16 22:56

★maiさんへ★

タイガーアイのモチーフ、気に入っていただけて嬉しいです♪
たまにはコテコテもいいですよね!

この巨大豆、「サバー」と言われていて大粒の栗より大きいです。
タイでは有名な豆なんですが、本当に硬くって、豆を取り出す際も金槌で叩き割って取り出しました。

半分に割る時もシルバー用の糸鋸で切ります。

なので、残念ながら食べられません。
食べることが出来たら、1粒でおなかいっぱいですね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-03-17 19:32

私もタイガーアイのデザイン好きです^^
デザイン画も素敵。
こうして丁寧に作られてる商品が
ずっと大切にされる方のもとへと
行きますように・・


名前: mogyo [Edit] 2007-03-17 19:57

またまた遊びに参りました♪

アクセサリーのデザイン、本当にお上手です!
作られている工程を見ている(読んでいる)と、
み~。さんが、どれだけこのお仕事に一生懸命取り組んで
いらっしゃるのか分かります。(^-^)

サバーの巨大豆、コーヒーカップと比べてみても、
かなりの大きさですね。この豆は、タイ限定かな?
シンガポールでは、今までに見たことがありません。
アクセサリーの一部になるなんて、個性があって素敵です。

ところで、もしよかったら、相互リンクをしませんか?
よろしくお願い致します。m(_ _)m

名前: TMK1611 [Edit] 2007-03-17 22:19

★mogyoさんへ★

これまたタイガーアイ、ありがとうございます♪
ネットショップでもこういう個性のきついのがいけるのかな?(←調子に乗っております。苦笑)

気合を入れて作ったものは、不思議とそのアクセサリー自体が自分のオーナーを知っているかのように、その人にはまってくれます。

昨日早速お店に置きました。
オーナーさんが早く来て、この子達を見つけてくれるといいなと思います♪




★TMK1611さんへ★

お褒めの言葉、嬉しいです~!
一つ一つの過程に対して慎重なので、ちょっとおかしい?!と思うといつもやり直しなので、一作品を仕上げるのにとても時間がかかってしまいます。

でもそうして出来上がってきたモノはやっぱり満足感いっぱいなんです♪

サバーは「タイ限定」ではなく、「秘境の地限定」じゃないかな~と思いいます。

早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。

名前: み~。 [Edit] 2007-03-18 10:23

み~。さん

こんにちは。

リンクの件、どうもありがとうございました♪
早速貼らせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

名前: TMK1611 [Edit] 2007-03-18 16:36

お久し振りです!!!
チェンライラジャパットに留学していたゆうこです!家族でも伺って写真も一緒に撮った…と言ったら思い出していただけますか?
ある方のブログからこちらをみつけました!!ちょうど今日、アクセサリーの修理をお願いしようと郵送したところです!
ネットショップ…みつけられなかったので、また教えていただきたいですm(_ _)m 美月さんのデザインされるようなアクセサリー、日本に全然ないんです~(>_<) 懐かしい限りです。

ナイトバザーのお話を読んで、改めていろんなことを思い出しました…

名前: ゆうる [Edit] 2007-03-20 11:08

★ゆうる(ゆうこ)さんへ★

お久しぶりです~♪
覚えてますよ~!! 
私は若いギャル(!)は皆無になったチェンライに、まだ根付いております。

アクセサリーの修理の件、了解です。

ちなみにネットショップは
http://www.mzcollection.net
です。

このブログの右上にある渋いグリーンの四角いバナーからも入れます♪
(商品の数はお店とは比べ物にならないぐらい少ないですが、、、)

素敵なご家族の方にもよろしくお伝えくださいね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-03-20 19:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

