煙1


4、5日前に、隣国のミャンマーで山火事があったらしく、それ以来チェンライ市内が煙だらけになっている。

どこに行ってもモヤモヤ。

先入観に弱い私は、何だか息苦しい気もする。


もう既に何日も経っているので、ミャンマーの山火事自体は消し止められたようなのだが、それでも我が家の周りは煙モクモク。

まるで霧が一日中あるような感じ。


いつもの時間になると家の裏の敷地にやってくる、規則正しい牛ファミリーがかわいくて、よく見るのだが、今日はこんな感じ。
牛ファミリー・煙

牛ファミリー・煙2




いつもは青い空の下、おいしそうに草をむしゃむしゃと食べている。
これは以前撮った写真だが、とてものどかだ。
牛ファミリー・青空




大きな黒っぽいお父さん牛(だと思われる)に寄り添うように、白と茶の子牛が2匹、軽い足取りで草を食べる。
その周りで大人の牛たちも黙々と草を食べる。

腹時計がきっちりしているようで、みんな時間になるとどこからともなく現れて、いつの間にか消えている。

なんとも賢い牛ファミリーである。



ところでこの煙、何でもチェンマイまでモクモクとたどり着いたようで、チェンマイ上空では飛行機からドライアイスをまいて、人工的に雨を降らせることによって、煙をなくしたらしい。
(チェンライはほったらかされている、、、のか?!)


早くいつものような青い空と眩しい緑に戻って欲しいなぁ。
緑いっぱい





↑↓ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif

スポンサーサイト

豊作♪

にーちゃんの爪きり

comment iconコメント ( -4 )

直りました。

お騒がせしました。
無事、コメントも書き込める様になりました。
結局テンプレートを変えました。(笑)
ショップも管理画面に入る事ができました。
あ~(汗)よかった~。
そういえば、み~。さんの所も日曜日に全くアクセス
出来なかったんですよ。
何度も時間変えてチャレンジしてみましたが。
そのときは大丈夫でした?v-17

名前: hanako [Edit] 2007-03-14 20:10

★ひろこさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます♪

先輩だなんてとんでもございませんっ!
私もまだ始めたばっかりで、しかも思いつくままに日常を書いているだけです。

また良かったら遊びに来てくださいね。




★hanakoさんへ★

とりあえず一件落着したみたいで、良かったです♪
管理画面とかに入れなかったら、かなりあせりますよね。

日曜日はちょうどお昼は休み、夜もお店のスタッフが休んだので店番で、仕事はしてませんでした。
なのでアクセスできたかどうかは??

フリーなので、多少のアクシデントに関しては何とも言いづらいところですよね、、、。

名前: み~。 [Edit] 2007-03-14 22:23

牛、あばら骨?がくっきり???
太った牛しか見たことなかったから衝撃的
元気なのかなぁ~。

名前: ジョニー [Edit] 2007-03-16 16:41

★ジョニーさんへ★

そうなんですよ~。
この牛ファミリー、かなり痩せてるんです。
子供なんてヨロヨロって感じです。

牛飼いの人がいるのは当然なのですが(未だに見たことがない)、いつもそこら辺に生えている草ばっかり食べているような、、、。

軽い足取りでムシャムシャと食べながら移動しているので、体調には問題ないと思うのですが、、、

何か心配になってきたな。。。

名前: み~。 [Edit] 2007-03-16 20:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。