蘭


今朝起きて、外へ出ると、昨日はまだつぼみだった蘭の花が満開に咲いてきた。

あまりにもきれいだったので、写真に収めた。


この時期、我が家では本当にいろんな種類の花が所々で咲いている。
パッと見、高級そうな花から、野草の小さな花まで。


花1

花2

このピンクと赤の花は、ドンドンとツルを伸ばし、あっという間に仕事場の壁を埋め尽くした。 

今まさに、ピンクと赤が咲き乱れ、ちょっと趣味の悪いことになっている。




花3

これはいかにも南国チックな花。




花4

これは私も主人も大好きな花。
控えめにひっそりと咲いているその姿はとても可憐で、紫色の三角の葉っぱもまた魅力的だ。




野草1

野草2

野草3

上の3つは野草。
それでも一生懸命、小さくてかわいい花が咲いている。




地味花1

地味花2

この2つは色がとっても地味だが、私の大好きな花。
想像力をかき立てる。




屋根の花

これもまた、私と主人のお気に入り。

薄紫の細い花の上に、更に濃い紫色の丸いかわいい花がついていて、まるで花が2個あるみたいだ。


この紫色の花も、ツタ系の植物で、これは我が家の屋根いっぱい埋め尽くす。 
ちょっと部屋に入ってきていたりもする。

屋根の花2


ちょっとやりすぎ?の感もあるが、本人たちが満足しているので、良しとしよう。


毎日違った発見があり、こういうのって、幸せだよねと、主人と二人ほっこりする。





↑↓ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif




スポンサーサイト

プレゼント♪

主人が惹かれるモノ

comment iconコメント ( -4 )

花っていうと、いろんな効果があるけれど僕は思う。

まず、色の効果・次に見た目の姿・次に匂い。

人間の五感全てに花は囁くんだろうねぇe-2

名前: もるパパ [Edit] 2007-03-08 02:45

こんなに咲き乱れてるなんて羨ましい~。
花びらの形も皆違って不思議。
・・当たり前だけど・・
野草が私も好きかな。
でも花って
どれも素敵で可愛いね。
作品製作のヒントにもなりそうですね^^

名前: mogyo [Edit] 2007-03-08 08:04

うわぁ~ すごいたくさん咲いてる
ジョニーは赤やピンクのど派手な花が大好き
初級者チックかな

最近ブログをサボって絵心ないのに水彩の絵を
描いて楽しんでます。

かわいい花をたくさん見たら絵にしたくなりました。
っていっても
絵が下手なのでなぞって描いてみたいと思います。
無許可で拝借(み~。さんお許しを)

名前: ジョニー [Edit] 2007-03-08 08:50

★もるパパさんへ★

ほんとに花は五感に働く感じです。

パッと派手にいっぱい咲いた花は、私たちの目を毎日楽しませてくれます。

夜家に帰ってきて、静かな空気の中、花のいい匂いがふわ~んと漂ってきたりするのも、幸せを感じたりします♪




★mogyoさんへ★

ちょっと今の時期、咲き乱れ過ぎてて、秩序のない下品な家になっていますが(苦笑)、一生懸命その時をきれいに咲こうとしている花は、一つ一つがとても魅力的です。

もちろん、こういう自然の美から次の作品のヒントになるものが多く、それこそ満足がいくものが出来たりするんです♪
 
自然って素敵です!




★ジョニーさんへ★

無許可で拝借してしまったからには、その水彩画はブログで紹介する義務がありま~す!(笑)

実は私も絵を描くことが好きで、絵の具やパステル等一式揃えたのですが、なんだか1日の作業に追われて筆が動いていません。。。

お花の絵じゃなくても、ジョニーさんの描いた絵を楽しみにしています♪

名前: み~。 [Edit] 2007-03-08 10:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

