29oct10 (1)

もうすっかり私のブログでは何度も出てきているアメリカ人のエレンが、ハロウィン用のパンプキンケーキを焼いて持ってきてくれた。

実はこの約1週間ほど前にもしっとりとしたチョコチップクッキーをいただいたところだ。
エレンは私のダイエットをいつも阻止する。

見事なパウンドケーキっぷり。

29oct10 (2)

パンプキンケーキとサワークリームとのこと。
実は私、サワークリームはあまり好きではないんだけど、このエレンのサワークリーム、本当に本当においしい!
何にしても美味しいのはいつものことだけど。

29oct10 (3)

エレンのスイーツ屋さんがチェンライにあったら、絶対に人に勧めるし買いに行くのに!と言うと、

「だから私もMizukiのお店でジュエリー買うし、友達にも紹介するの!」

とエレンは言った。
そうか、そういうシンプルなことなんだと分かって、とっても嬉しかった。

いつもありがとう。
パンプキンケーキ、ご馳走様でした。


スポンサーサイト

12oct10-1.jpg

我が家のプレコちゃん。
たしか4,5年前にスタッフが持ってきて池に放した2匹。
みんなから「泥やゴミを食べて生きていくからエサはやらなくても大丈夫」と言われたので、本当にほったらかしにしていたし、全く面倒も見ていなかった。
半年前、池の掃除をしたら何とまだ生き残っていた。
さすが古代魚、すごい生命力。

見た目や模様、形もあまり好きではないけれど、それ以来、私の目のつくところで飼うことにした。

この子はちょっとお肌が白っぽいので白プレコちゃんと命名↓。

12oct10-2.jpg

この子は黒プレコちゃん↓。

12oct10-3.jpg



とりあえず魚のエサを入れてみたら、裏返ってパクパク食べた。
口が下にあるから食べにくいのか、もしくは裏返るために今度はエサが見えないのか、またはもともと目が悪い魚なのか、なかなかエサまでたどり着けない。
じれったい・・・

12oct10-4.jpg

12oct10-5.jpg

12oct10-6.jpg

12oct10-7.jpg

12oct10-8.jpg

裏返ってバタバタ、エサをなかなか食べられない様子はとてもマヌケだけど、愛嬌のあるプレコちゃん。
美味しいエサを食べだしたら、もっと大きくなるかな?


1oct10 (2)

「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection」よりお知らせです。

ちょっとゴージャスな感じを意識した、個性的なネックレスを10点アップしました。
これからの季節に重ね着けで楽しめるロングネックレス等になります。

1oct10 (3)

1oct10 (4)

1oct10 (5)

1oct10.jpg

ぜひぜひ、ネットショップの方へも遊びに来てくださいね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。