ellene1.jpg

アメリカ人の友達、エレンが6月上旬から3ヶ月間アメリカへ帰る。

それまでに一度、うちの家に遊びに来ない?とエレンが誘ってくれた。
その約束が明日の午後。

手ぶらで行くのもなんなので、おいしいと聞いたお店のケーキを買って持っていこうと思う。
そしてピアス好きのエレンにお土産用のピアスを作ろうと思った。

エレンは長身の小顔、ショートカットのとてもオシャレな女性。
先日ナイトバザールでもお土産用にたくさんのアクセサリーを買ってくれた。
その時に
「長いピアスは似合わないから着けないの。 でもアシンメトリーなデザインは大好き! もっともっと作ってね!」
とリクエストをいただいた。

そこで私はお土産用に一つプレゼントとして明日持っていくことにした。
作ったのは以下のデザイン。


全体的に大人カラーでまとめた、ちょっとクールでかっこいい感じのデザイン。

ellene2.jpg


みんなが大好きウズウズ+アメリカン大好きグリーンの組み合わせ。

ellene3.jpg


エレンがとても気に入っていた、ミルキーアクアマリンを使った上品な印象のピアス。

ellene4.jpg


ちょっと落ち着いた印象のピアス。
私はこのピアスが一番好きかも。 穴がないので着けられないけど・・・

ellene5.jpg


明るめでキュートな印象に仕上げたピアス。

ellene6.jpg



この6組の中から、「これがエレンに一番似合いそう!」と思ったものを主人に選んでもらったら、何と何と私が考えていたものと全く同じものを選んだ。
なので、それをエレンにプレゼントすることが決定!


そして他の5組は、6月1日の「mz collection」の新作の一部となります!





スポンサーサイト

銀のカエル1

今朝、いつものようにきゅうちゃんとにーちゃんにエサをあげに行くと、きゅうちゃんスペースの葉っぱの上に銀色のカエルを発見。

緑色の葉っぱの上に乗っているアマガエルなのに、なぜか銀色。

銀のカエル2

その頃、きゅうちゃんはご飯ムシャムシャ。

銀のカエルの日のきゅうちゃん

にーちゃんは雨の匂いをくんくん。

銀のカエルの日のにーちゃん

銀のカエル、いいことあるかな?




アカ族の結婚式1


昨日、アカ族の友達の娘さんがご結婚されるとのことで、結婚式に招待され出席してきた。
アカ族とは言え、皆さんクリスチャンなので、式は思いっきり洋風。
市外にあるクリスチャン系列の大きな会場で行われた。

全てアカ族の言葉で進行されたので、私も主人も全く分からず。

アカ族の結婚式2

ステージの左横には十字架と羊、右側にはちょっと怖いライオンの絵があった。
きっと何かを意味するのだと思うが、仏教徒の私にはさっぱり分からない。

アカ族の結婚式3
アカ族の結婚式4

おなじみのケーキカット。

アカ族の結婚式5

フラワーシャワーを受けながらの退場。

アカ族の結婚式6


一番右側の男性が私たちの友達でお嫁さんのお父さんであるアパー。
左側がアパーの奥様。
何とこの奥さん、今年46歳にして5人目出産!

アカ族の結婚式7

式も終わり、アカ族のおばあさんたちは井戸端会議。
この後、食事も用意されていたが、私たちは用があったために残念ながらここで帰ってきた。

アカ族の結婚式8


会場の外にはアカ族の遊具であるブランコが設置してあった。

アカ族の結婚式9

そしてこれが引き出物。
タイ人はキーホルダーを好むのか分からないが、いつも引き出物はキーホルダーのような気がする。

アカ族の結婚式10


本当に幸せそうなお父さんを見て、私も嬉しくなった。
末永くお幸せに。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。