FC2ブログ

2009年 フラワーフェスティバル1


12月26日からチェンライで始まったフラワーフェスティバル。

去年も行ったが、とてもキレイだったので今年も行こうと言うことになった。


帽子ヨシ!日よけの上着ヨシ!お財布ヨシ!準備万端で、目指すはチェンライビーチ。

今年もボートで行く?などと話していたが、去年あまりにもボートを降りる場所で待たされたので、今回は車で現地まで行くことにした。
途中、コック川を渡るとき、ボート乗り場を見てみると、ほとんど人がいない。

主人は
「もうこんな時間(午後3時)だし、チェンライの人は車で行くし、観光客は朝から行ってるからすいてるんだよ。」
と一言。
なるほど、そうかもしれない。



そしてルンルンで到着したチェンライビーチ。
あれ・・・???
人がいない。
花もない。

あるのはお菓子や飲み物を売っているいつもの露店と、放牧された4、5頭の牛だけ。


まさか、場所移動しちゃったのか???

仕方なく、引き返す。
主人が車の中でブツブツと、
「街頭ポスターにはリムコックとか空港近くって書いてあったような・・・」


・・・って、それはチェンライビーチではないだろぉー!!!
だからボート乗り場にも人がいなかったんだと今更納得。


気を取り直して、ポスターを再度見てみて、場所を確認。
だけど、地元の人間ではない二人はそこがどこか分からない。
10年以上住んでいるにも関わらず、こんな具合だからチェンライでもやっていけるのだろう。

ポスターの矢印にしたがって進むこと約20分。
やっと到着した会場には、いーっぱいの花が待っていた。


2009年 フラワーフェスティバル2
2009年 フラワーフェスティバル3
2009年 フラワーフェスティバル4


会場のそばには静かに川が流れていていた。
天気が良くて、気持ちいい。
2009年 フラワーフェスティバル5


ちょっと飾られた観光客を乗せたボートが走る。
主人が大きく手を振ったが、無視された・・・
2009年 フラワーフェスティバル6


こちらはタイ人の大好きな移動する巨大灯篭の行列。
パレードは初日に終了してしまったのだろう、並べて展示されていた。
2009年 フラワーフェスティバル7


後ろの小屋と色が重なってちょっと分かりづらいけど、孔雀。
2009年 フラワーフェスティバル8


葉っぱで出来たゾウ。 かわいい。
2009年 フラワーフェスティバル9


タイといえばやっぱりゾウとブッダ。
2009年 フラワーフェスティバル10
2009年 フラワーフェスティバル11


そしてこのアカ族とブタが一際目を引いた。
すばらしい出来。 大賞をささげたい。
2009年 フラワーフェスティバル12


出だしちょっとつまづいたけど、駐車場はとてつもなくホコリっぽかったけど、キレイな花といい匂いで癒されて楽しかった。




スポンサーサイト